

D.C魔法 デッキレシピ

 今回は先日出たばかりの、「ダカーポ~10thアニバーサリー」のカードを使った

 魔法デッキの方を組んでみましたのでレシピを公開してみようと思います。

続きを読む »

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

D.C 生徒会 現デッキレシピ

 今回は生徒会デッキのレシピを公開していこうと思います。

 

続きを読む »

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

ダカーポデッキ構築案

 
 いよいよ2週間後には、ダカーポ10thアニバーサリーが一般発売されます。

 リスト事体はコミックマーケットの時点で有志の方が公開してくれていたので、

 デッキを考えることには困らない状態でした。しいてゆうと現物のカードがないくらい?


 リストを見た感じでは、魔法、生徒会?が大幅な強化を受けた印象が強いですね。

 個人的強いと思っていたカードが、


 2/1 3500で相手が控え室からキャラ回収する度にストックブーストする 「小さな頃みたいに 音姫」

 1/1 6500で、アタック時トップが魔法のキャラなら+2000される 「二人の未来 環

 0/0 緑のシフト持ちで、他のレベル1以下のキャラすべてに+500する 「大好きな歌 ことり

 

 この辺りが優秀だと思いました。他にも優秀なカードはたくさんありますが、

 個人的に特に気に入っているカードはこれということで一つ・・。


 今度はデッキレシピをあげれたらあげます。多分・・ダカーポのデッキだとは思うので。

 それでは、今回はこの辺で。
 

 

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

明けました

 新年あけましておめでとうございます。 更新サボリの棗です。


 不定期過ぎてやばいです。てか家にまともにいないです。

 今後もこんな感じで不定期更新でやっていきますが、見てくれたら幸いです。(><;)


 今年は3月までブシロード関係で結構買うのがあって、記事のネタには困らないとは思うので

 暇を見つけては更新出来るようにしたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

予定

 またひと月ぶりの更新となりました・・・・。

 週1目標とか立てたほういいかな・・・。


 今週の残りの予定は、あさって7日にグリザイアの果実2.0が発売されるので、

 それを剥いてChaosのデッキ調整をするくらいですかね。


 日曜にはヴァイスのショップ大会に出て、まどかかゼロ魔の調整をしていく予定です。

テーマ : TCG - ジャンル : ゲーム

