

大会結果

 なんとか大会に行くことができたのでエントリーして
参加してきました♪私はGREEの人と待ち合わせして会場で
試合がはじまる前に1人には会えましたが、
もう一人は会えないまま大会が始まりました。

使用デッキ キリコ
参加人数 32人?
大会形式 スイスドロー

1戦目 ゴッドキングダム改造 中高生
 アクゼンの枠にへヴィメタルが入ったものらしい。
こちらブレインチャージャー始動にもかかわらず、
相手も回ってなかったのですぐにキリコだせて
ランデスしたり物量でせめて勝ち。
2戦目はこちらのブーストが回り勝ち。
○××
 

2戦目 ヒャックメーカウンター GREEの方
 相手バイケンうめて鬼面スタート。こちらライフスタートで行き
ハバキ展開でロマネを出す準備する。相手の手札の枚数が順調に増えるも
数を展開して数の暴力で勝ち。
2戦目は・・・何してたか忘れたけども、カウンターされて
押し切られて負け。
3戦目はライフ、チャージャー、ロマネと回って
次のターンにデルフィン出したら手札にマッドネスが4体で鬼面があったので
そこは仕込んでなかったから大丈夫と殴ったらヒャックメーorz
カウンターで押し切られて負け。試合終わって話してたら探していた
もう一人の方だと分かりました。
○××


3戦目 呪文コントロール 中学生
 相手マナクライシススタートでこちら2ターン遅れのライフスタート。
でも相手ランデスしてくるも手札すぐつきてジリ貧になる。
相手トップで引いた「地震と火事の雷親父?」使ってくるも
クリーチャーいないとマナ破壊しない選択で不発すること知らなかったらしく
教えておいてそのまま続けて、何ターンか後にバジュラでランデス始めて
ずっと除去されなくて勝ち。
2戦目はレオポルが強すぎてランデスされながらアマテラスがビートしてきて
しかもプレイミスして負け。
3戦目はロマネでブースト、ハバキで星域回収でキリコうめの星域プレイで
色々めくれて殴ってたら勝ち。
○×○


4戦目 黒緑墓地進化速攻 GREEの方
 相手先攻ボーンスライムでアニマベルギスでブレイクされまくる。
3ターン目にシールド全部なくなるも、シールドからライフトリガー&エンフォーサー来て
出したら動きとまったので、その隙にキリコなんとか出して
色々だして殴って勝ち。
2戦目は先ほどまでの速さはなかったものの、割られ続けシールド1?になるも
マナは貯まったので、キリコ出してまた色々出てきて殴りかち。
○○


5戦目 5C キノピコさん
 相手序盤ブースト引かないらしく、こちらもブーストできないので
ランデスして時間稼いでキリコまで遅延して出して
ザール、ロマネ、アマテラスでランデスしまくって殴り勝ち。
2戦目は相手ヴァルチャー素だしスタート。こちら・・・動き忘れたけど
相手ロマネ出してブーストするも、こちらキリコだして
ロマネで増やしたマナをザール2回で削りきってヴァルキュリアス、キリコで
殴って、返しのターンに何かされたはずなんだけど・・・忘れてしまった
とりあえず勝ち。
○○



結果 5~6位辺りだと思われます。
久しぶりに来ておもったのが、マナー悪い人減ったなということでした。
大会終了後はGREEの方とずっとデッキ回してました。
とりあえず昨晩につくったへんな展開力のデッキが以外と強くて
よかったです。次回は27日にここでも店舗代表決める大会あるらしいので
参加したいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

