スポンサーサイト


 デッキ作り

 今日の2時間目から学級閉鎖で日曜まで休みになったので、
前々から作ろうと思っていた「ビックバン・アナスタシア」で
デッキを作ることにしました。
 このカードは山札の上から5枚を表向きにして
めくれたクリーチャーを召喚、それ以外は墓地に送る能力を持っています。
となると問題は、

・いかにカードを引かずにビックバンを手札に加えるか。
・どうやってデッキのクリーチャーの数を減らさずに
 呪文を手札に加えるか


という2つかなと思いました。まずは進化元の種族から調べていきました。
呪文だけデッキから持ってくるというとアヴァラルド公がまず浮かんだので
種族を見たら、ビックバンの進化元であるアークセラフィム!
即採用しました!
 次にいかにカードを引かずにビックバンを手札に加えるかでしたが、
ディメンジョンゲートを投入するスペースを確保できなくなったので
仕方なく、「サブマリンプロジェクト」「クリスタルメモリー」で
頑張ることに。今のところのレシピはこんな感じ・・・

自然
パンゲアムーン×1
ビックバンアナスタシア×2
ラグマール×2
キリンソーヤ×2
コアラ大佐×4
ピーチプリンセス×2
エンシェントホーン×2
フェアリーギフト×2

アヴァラルド公×3
デバウラ×1
ギャラクシー×1
ミスト×1
サルヴァディ×1
ダイヤモンドグロリアス×1

エンフォーサー×1
クリスタルメモリー×1
サブマリンプロジェクト×2
アマテラス×2
エナジーライト×4

エターナルガード×1
エルカイオウ×4

クリーチャー・・・29枚
呪文・・・・・・・10枚
クロスギア・・・・1枚
 こんな構築になりました。・・・とりあえずアマテラスとエンシェントホーンは
早急に抜いてほかのものにすべきだと思う・・・。せめて星域があれば
アマテラスは入れていていいと思うんですが・・・。
何か「こうしてみたら?」など、意見等ある方は言っていただけると
助かります。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

