

デュエマ 大会

 週末恒例になってきた大会レポ。他に書くことないの?
とか言われると結構いたいです
 
 今週はキノピコさんが来たのでいつもよりも強い人が多かったです。
使用デッキはここ最近のお気に入りのキリコ。



参加人数 13人くらい?
使用デッキ キリコ

1回戦 不戦勝(笑)


2回戦 知り合いの大人の方 5C
 初めて大会で見た人です。知り合いの方ではあったのですが・・・。
相手青銅→べガと回って手札破戒されるも、ソルハバキを
ロマネスクに変えブーストの後アマテラスから星域で
キリコに変えて色々出てきて勝ち。
 2戦目は無難に回って、デルフィンとキリコ並んで殴ってたら
いつのまにか勝ち。
○○


準決勝 中学生 5神?
 いつも1、2回戦で当たる子。おそらくシャインバルキリー以外の
4神を使っていたと思われる。相手先攻でクウリャン→クウリャン
アゴンと繫いでビートされる・・・。シールド2枚まで削られるも
ソルハバキとアマテラスを引いて7マナあったため、星域から
キリコだして、バジュラとか色々並んで殴って勝ち。
 2戦目はこちら後攻でもブーストが回って4ターン目にキリコが出て
マナ破壊と場を壊滅させて殴り勝ち。
○○


決勝 スペースファイターさん 5Cハイランダー
 大会に出てるのを見るのは本当に久しぶり。
相手先攻スタートで2マナブーストスタート。こちらも2マナブーストで
相手何もなかったのでこちらブレインチャージャー。
返しにジェニー使われるも、アマテラス2枚手札にあったため片方残って
そこからハバキ→アマテラスでキリコ出してデルフィンがめくれて
デルフィンが無双して勝ち。
 2戦目も2マナブーストスタートされ、こちらも2マナブーストで動く。
でもここから何してたか忘れたとりあえずデルフィンが
無双して勝ちだったはず・・・。
○○

というわけで、2週連続優勝できました♪
最近調子いいけど、これで店舗代表決める大会の時の引き弱いとかは
勘弁して欲しい・・・。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

棗さんつよっ♪

こんばんは♪
このまま頑張ってね♪
12月は、行けそうにないです
上司の意地悪で大晦日まで仕事が入りました
棗くんいつ帰る?

>れくたママさん

 コメントありがとうございます♪

それは残念です・・・。
うちはおそらく1月4日くらいには自分のうちに
いるかと思います。12月はおそらく30日くらいまでは
うちかと・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

