スポンサーサイト


大会結果

 週末恒例の大会結果を書きたいと思います。
こちらがこんな環境であるということが
わかっていただけたら幸いです。
 久々にクラスメイトの友人も参加していたので
いつも以上に気合をいれて頑張ってきました!

参加人数 16人
使用デッキ キリコ亜種
デッキ内容についての詳細は後ほど記事に
して欲しいという方がいましたらやる方向性で。

1回戦 墓地進化速攻
 こちら先攻スタートするも、ブースト引けない・・・。
あちら問題なく展開してビートしてくる。
そのまま押し切られて負け・・・。
 2、3戦目はギフト→アマテラスからエンフォーサーで
大体の動きとまったので、時間かけて展開準備して勝ち

×○○

2回戦 墓地進化速攻 キノピコさん
 前回とうって変わって速攻での参加にびっくりしました。
キノピコさん=5Cの印象だったので
 1戦目は途中まで相手展開できていたのに
だんだん展開減ってきたのでギリギリキリコ間に合って
なんとかして勝ち?
2戦目は相手先攻+こちらキリコ関係引かないで負け・・・。
3戦目はライフ→エンフォーサーで動きとまって
一気に殴るための準備してて、こちらアマテラスが場にいて
キリコ待ち・・・でもキノピコさんビートしてきてシールド2になるものの
キリコ関係のものを引いて、キリコから一気に展開して進化獣3体で
殴り勝ち。

○×○

準決勝 5Cキング 友人D

 相手5Cだったのは一応知っていたので、マナクライシスから
相手の色マナ潰して時間稼いでる間に、キリコ&ソルハバキ引いて
一気に進化して4マナくらい削って相手投了。
2戦目は途中までよかったものの、ランデスかドローで悩んでドローにしたら、
パクリオでキーカード埋められてそこから引けなくてジリ貧のうちに負け。
3戦目は無難にブーストとマナ加速して、キリコ出してデルフィン、
ヴァルキュリアス、ロマネスク出して進化2体でブレイクするも押し切れず
ちょっと待ってその数ターン後に星域引いてマナからキング出して
一気に殴り勝ち。

○×○

決勝 シノビドルゲ 後輩K
 相手先攻で2戦ともライフ→キリノ→ドルゲとかいうブン回り
しかもこちらブースト引けないという・・・。まさに理不尽ゲーでした・・・。

××

というわけで、残念ながら2位でした・・・。
やっぱりドルゲ相手にはキリコはキツイですね(^^’)
エボリューションマスター店舗予まで1ヶ月を切ったので
少しづつデッキを調整していきます!
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

おつでした^^
速攻ツマンナイんで5cに戻りますw

予選でわ、ガチな勝負をwww

>キノピコさん

 コメントありがとう♪

お疲れ~。
速攻はただ殴るだけでなんか面白みに欠けるから
自分ではあまり使いたくないよね(^^’)

予選かぁ・・・勝てる気がしないなぁ・・・。

棗くん

2位おめでとう!!

棗くんのプレイングが冴えていたんじゃないかな?

キリコ亜種やってみたいです

私は、火をふく
モンスターを操っているので、岩手に行く時
フリーのほど、よろしくお願いいたします(*^^*)

>りょうくん

 コメントありがとう♪

亜種って言っても、普通にありふれた感じの
キリコだから期待しないでねv-356

こっちこそ、来れたときはフリーよろしく
お願いしますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

