

次の環境予想

 つい先日の殿堂発表により、既存の「ロマノフサイン」「ネクラギャラクシー」
「キングコントロール」のような環境の上位に位置するコントロールデッキが
核を失い、または制限により引ける確率を低くし、上位に居座ることが
難しくなりました。そのため次の環境にどんなデッキが上がってくるかを
予想してみました。

青単・・・今の所速攻最強レベルのデッキで既にトーナメントレベルの
      デッキです。次弾で強化されるか天敵が現れるかによって
      変わるかも。

シノビドルゲ・・・殿堂の影響をほとんど受けなかったデッキです。
          今流行っている速攻系やコントロールを倒せる他
          新しいデッキにて再録されたため流行ると予想しました。

5C・・・キング、ソルアド制限は食らったものの、それ以外にも
     HDM、ゼンアクなどのフィニッシャーがいるので
     これからも頑張っていくろ思う。

ハイドロ・・・ソルアドよりもオールハンデスのロスト・ソウルを
        優先して使われることが多いので、さしたる影響は
        受けなかったデッキ。ただハイドロ自体を持っている人が
        少ないと思うので新規プレイヤーには・・・。

連ドラ・・・何の影響もないどころか、むしろ敵が減ったくらいのデッキ。
       ローズキャッスル、速攻には厳しいがそれ以外には
       バルガゲイザーからの展開力で勝負を決める。

 という感じのデッキはある程度流行るのではないかと
思いました。
 とりあえずギャラクシーを捌かないといけないので、友人や
小学生にトレードorあげようかと。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

棗くん

すげ~

棗くんの環境考察

分かりやすくて、内容が
濃いから読み応えがあったよ(^з^)-☆

俺も環境考察書く時は、
ぜひ参考にさせていただきます(^○^)

PGほしいな~(笑)
無限回収してるので~

PGあげるって
言えるところが、素晴らしいです\(^-^)/

棗くんのそういうとこが好きです(*^^*)

大会頑張ってください
o(^-^o)(o^-^)o

ワクワクな環境!?

おはよう!!
キングロックが難しくなりサインのロマノフも厳しくなり、連ドラ!!青単!!

殴れ殴れでトリガー踏んで大逆転なんて流れが!

ドキドキしちゃいます♪

>りょうくん

 コメントありがとう♪

そういってもらえると書いてよかった
と思えるよv-352
こういうのでよかったらどうぞどうぞ ^^

PG無限回収かぁ・・・考えてなかったなぁ・・。
会えればその時の所持数によっては
あげるよ~♪

ありがとう♪大会頑張るよ!

>れくたママさん

 コメントありがとうございます♪

日付またいでおはようございます。

子供や色々な人がキング制限を喜んでると
思いますねやっぱり。
これからの環境が速攻多めになるのはきついですが、
頑張って勝てるような構築にしたいと思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

