スポンサーサイト


大会結果

 今週もいつも通り、友人とデュエルマスターズの大会に
行ってきました。店につくと前回の時の優勝者がいて
その人とその人の友達と話してたり、一緒に来た友人に
頼まれたヴァイスのデッキを渡したりとしているうちに
大会が始まる時間になりました。
今回は時間ギリギリに大会に来た友人にネクラを貸したため
キリコで望みました。

参加人数 16人くらい
試合形式 2本先取
使用デッキ キリコ

1回戦 ネクラ キノピコさんの知り合い?
 こちら先攻でライフスタート、相手ムーンナイフ。
こちらブレインチャージャーと動くとナイフが殴ってくる。
とりあえずアマテラスでマナクライシスで妨害。
返しのターンにナイフと前のターンにいた何かに殴られるも
キリコ引いたので、召喚して最終的には
バジュラ、キリコ、ヴァルキュリアスが並んで
殴り勝ち。
 2戦目もナイフなどにビートされるも、ロマネスクから
ソルハバキ→星域でキリコ出して相手のマナを
2マナまで削って、殴り勝ち。

○○

2回戦 白青黒ナイト?
 相手の人のデッキは前回のものと変わってブーストがなく、
動きがおそかったので、キリコが簡単に出せ
そこからまたバジュラとか並べて勝ち。
 2戦目も同じような感じ。

○○

準決勝 5色シーザー
 ロマネスクでブーストして、そこからヴィルジニアで
シーザーに進化するデッキで、1戦目は問題なく回るも
相手もロマネスクのせいで凄くブーストしてる状態のため
ビートダウンにシフトして殴り勝ち。
 2戦目もロマネスクからヴィルジニアでシーザー出てきて
シールド割られて、キリコきたから出したら2体しか出なかったため
そこから押し切れず負け。
 3戦目もお互いロマネスクが頑張って、先にこちらがキリコから
色々展開していけたので、そこからバジュラ、ヴァルキュリアス追加して
殴りきって勝ち。

○×○

決勝 5Cコントロール キノピコさん
 相手ミラクルスタート、こちらブレインチャージャースタート。
相手一度小型展開したけど、問題ないって思って放置したら
キング出てきて乙。
 2戦目もライフ、ミラクルと回られ、しかもこちらブースト回らず
アマテラス引けないわでキング出されて負け。

ということで残念ながら、2位でした・・。
それでもキリコが結構いいところまでいけたので
よかったです。ただ貸したネクラが1回戦で負けてたのが
結構ショックだった・自信作を粉砕されるとは

遊戯王のパックも買いましたが、千円ちょいの出費で
三千円くらい元が取れたのでよかったです♪


スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

棗くん

大会お疲れ様

入賞おめでとうございます
キリコ使いとして、

血がさわぐぜ~

No title

そろそろ5cわ自重しますww
若干飽きてあきてきましたしww

次も負けませんよー

>りょう

 コメントありがとう。

 りょうもキリコ使いだったか・・・
これはあったら是非勝負したいね。
機会があったらよろしく!

>キノピコさん

 コメントありがとうございます♪

 キノピコの5C強いv-356
前もボコボコにされたし・・。
次は負けないぞ!じゃないとなんか残念過ぎる・・・。

はじめまして

はいはいすみませんでした
引くのが弱いんだから!わかってくだささい!(涙)

あっと、いきなりすみません(ごめんなさい)
はじめまして、このブログに乗ってるネクラ使ったのは、多分僕です。さんです。(涙)

あまりブログなどたしまないので、見ぐるしと思いますがご勘弁してください

もともと(言い訳です)、本職ではないので・・・


この、一様使用していたデッキは、ハイランダー5色コンだったり、天獄墳墓だったり、ナリケーンクローラー型ずっと俺のターンだったり、色々です。(ここ最近は、ハイランですが。)

たまに、出てくると思うので、そのときは、よろしくお願いします。

>スペースファイターさん

 コメントありがとうございます♪

 まぁ相手の展開が少しよかったから
あれは仕方ないと思うよ。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

