スポンサーサイト


今の環境

 ふと今の環境ってどんな感じなんだろう?と思い、
自分の地域でよく使われているデッキを記憶をもとに書きました。

・青単(でも最近見ない ・ネクラ(私とセイバーさんなど
・キリコ(HDM型、PG型など
・連ドラ(主に子供が使用
・5C(中高生に多い
・ドルゲ(少ないですが毎回

という感じでした。
とりあえず「天使と悪魔の墳墓」が凄く刺さりそうだなぁ…と。
連ドラ、5Cはマナや場に同じカードが並べ事は中々ありませんが、それ以外に
上であげたデッキは同じカードが被りやすい(特にドルゲ、青単)のでそこそこ
いい対策になるのではないかと・・。

他に「炎獄スマッシュ」などの除去カードも撃たれるとキツイ(主にドルゲ、連
ドラ、キリコ)ですし、「停滞の影タイムトリッパー」などの
マナ拘束系のカードもいつの時代でも刺さると思っています。
 まぁそれでも「~たら」「~れば」なので、
一概にはこうとも言い切れませんが・・・。
 
 ちょっと言いたいことがわからないかも知れませんが
私の文章力が足りないので・・・。
なんとなく意味が分かっていただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

子どもに、連ドラが多いってhitしたら怖いね。

ドルゲは、必ずいるよね

キリコ使ってる人青森では、そんなにいないよ。
(*^^*)

棗くんの地元の大会

強豪だな~

>りょう

 コメントありがとう♪

 連ドラはいい思い出がないから怖いv-356
ドルゲはここ最近にみるようになってきましたし、
キリコは今はいない感じなので次の大会では
私がキリコを使って出てみたいとおもいます。
最近調整してからあまり回してなかったですし、
ネクラはたまには休憩ってことで。

 確かにみなさん強いので、いつも
勝ちにいくのに必死ですv-356

No title

どうも初めまして

自分の地域だと青単一強ですねー
小学生まで青単で攻めてくる始末
デュエルロードでは青とどう戦うか考えないとすぐ負けてしまう…

あと5cとかも結構見かけたり

>バクテリ餡さん

 初めまして、コメントありがとうございます♪

やっぱり青単は32弾で格段に強化されましたもんね・・・。
何故青単ばっかり強化されるんでしょうv-356

5色コンは構築に幅があるからと全文明の
強いカード積んで構築できるから多いのかも
知れませんね。一時期は私も使ってましたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

