スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナーズベルグ

 つい先日に発売した、レジェンド7に映画パックに封入されていた
ルナーズベルグをトレードで3枚入手したので、デッキを作成
しようと思いたったので、思い立ったが吉日(?)ということで
作ろうと思ったのが日曜の夜。

まず「ルナーズが死んだら闇のコスト7以下の進化以外の
クリーチャーを2体まで出せる」、というこのテキストから
「墓地にカラフルダンスとかでザールとかシーザーとかおとしておいて、ルナーズの効果とかでヴィルジニア出せば奇襲性あって強いのでは?」
と思い、黒緑青で組んで回してみる・・・。
・・・・やばい・・ドローが足りないしブーストできない・・・。
いかんせん戦えるレベルじゃなかったので没。
 
次に黒緑にして事故率を下げてみよう!ということで黒緑に・・。
ブーストできるけど、ドローがもっと出来なくなった
青抜けたから当たり前か・・・。てかヴィルジニアを使う必要性なんて
まったくないじゃん・・・、ってことで分解。
 
次はドローを口寄せの化身、クズトレインにして、マイキーのペンチで
出てくる闇と自然クリーチャーをスピードアタッカーにすれば
いいのではと構築して、ロマノフ積んでみる・・・。
・・・確かに前二つより圧倒的に強いけど、これよく考えたら
ロマノフが強いってだけじゃん・・・。
ルナーズ活躍しないから駄目だったのでこれも没。

 
 そして今は黒緑青で組んで、カラフルダンスでグールとか落として
ドローはレオポルやオープンブレイン、ディメンションチョーカーで。
ルナーズ以外にもザウムポセイダムで殴ったりして
結構戦えるデッキには仕上がりました。ロマノフ入ってたころよりは
弱いですが、出来るだけカードパワーが高いものは入れずに
構築してみたつもりです。レシピみたい方がいましたら、
コメントしていただければ公開いたします♪
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

本当に会いたいです。

棗さんの実力は、十分知ってますから。

デッキ考えて、作るのって
楽しいですよね(*^^*)

俺も、最近5Cドラコン作りましたから

通称ファイブドラゴン

話は、変わりますが

黒城デモハン大好きです。
目標は、ウラスリ作りたいと思っていますW(笑)

岩手遠征

行きたいです。

今年しか、青森にいれないとおもうので、(確定ではないですが)

もしかしたら

エリア代表の開催時に、
岩手に行くかも、知れません

その時は、よろしくお願いいたします。\(^-^)/

>りょうさん

 コメントありがとうございます♪

やっぱりデッキ考えて作るのは楽しいし、
上手くまわった時とかは嬉しいですね♪
黒城デモハンは後は、トレードに流してみる
つもりです。一応欲しい枚数揃ったので。

岩手遠征にこられることを期待しています♪
でもその前に店舗代表権手にいれないと
いけませんねv-356
頑張ります!
そのときはよろしくお願いしますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。