スポンサーサイト


大会結果

 今日もいつもどうり近くの店の大会に参加してきました。
今日はいつも見ない学校の人達がいました。
知り合いだったので少し話してフリーしてたら時間になったので
始める準備をしました。
 使うデッキは・・またネクラ(笑)やっぱり最初はプロモを
狙いにいきたかったので

参加人数 16人
使用デッキ ネクラギャラクシー

1回戦 シノビマルコ  知り合いの友人 
相手ムーンナイフスタートで、こちら青銅スタート。
返しにクウリャン出てくるも、ムーンナイフ殴ってこない。
そのままハッスル張ったら、マルコ出てきて殴られる。
でもライフトリガーしたから7マナたまってギャラクシー♪
そこから相手動き停滞したからギャラクシー増やして殴り勝ち。
2本目もムーンナイフスタート、こちらライフ。
返しにクウリャンまた出るも、また殴ってこない。
またブーストしてマルコ出されるも、今回はハンゾウで遅延して
最終的にギャラクシー×2、キング、モーリッツで殴って勝ち。

2回戦 赤単 店長の息子
 相手ホノオスタート、こちら青銅スタートでエグゼ飛んでくるも
ハヤブサでブロックでいなして、ホノオは通す。
返しに青銅でホノオ倒してスカイソード展開。
相手返しにエルジージョ出すもこちらギャラクシー展開で、
そこからシールド割らせずに勝ち。
2戦目はブレイズスタート、こちらライフスタート。
ブレイズに割られるも青銅がきたので展開。
相手ブレイズ、ホノオ、ライターで殴ってくるも、
1枚目からハンド出てライター倒す。残り2体残してシールド1でスカイソード
出して遅延。返しにエグゼも出てきてやられそうになるも、
ライフトリガーでハンゾウ出せて凌ぐ。
返しにモーリッツ引いたから展開して、そこから攻撃をしのいで
フォースなしのギャラクシー展開して小型とギャラクシーで殴ってなんとか勝ち。

準決勝 ハイドロ 知り合いの友人
 お互い4ターン目まで動かず、相手サイバーブレイン、こちらジェニーで
動く。返しにロードリエス出されてこちらマウスしか出せない。
そこからブロッカー大量に並べられてハイドロ撃たれて0マナに・・・。
そこからロスト撃たれて負け。
2戦目は・・・あやふやですが、こちらデッキ後二枚で相手ブロッカー5体に対し
こちらアタッカー6体で相手の手札にハヤブサがあるのが分かってて
手札に除去がない・・・トップにかけたらモーリッツ引いてなんとか攻撃通って勝ち。
3戦目は相手ムルムル、こちらライフで動くもこちらそこから続かず・・・。
相手やっぱりロードリエスで手札補充してそこからキング出される。
ハンドで除去するも、ハイドロ撃たれてマナが5マナに・・・。
そこからソアド撃って時間かける。こちらの場にギャラクシーがいて相手のアタッカー3体で
モーリッツあって手札にハヤブサあるからいけるなと思ったら、
トップでハイドロ引かれて凌げなくなる
そんで相手のラストターンにロスト撃たれてなんも出来なくなって終了・・・。

3位決定戦 シノビドルゲーザ 常連中学生
 相手ライフ、キリノとぶん回り、こちらも青銅スタート。
返しにドルゲーザ出てきて、こちらトリプルマウス。
そこからドルゲが殴ってこない・・・そのうちにギャラクシー展開して
時間掛けて制圧。最後はキング、ギャラクシー×2、モーリッツ、ミストで殴り勝ち。
2戦目はこちらライフからジェニーで手札からソアド落とす。
返しにスペースクロウラーが出るも、すぐにソアド撃って動きとめる。
その間にキング出して展開止めてギャラクシーとかも出して殴って
ハンド踏んでキング死んでシノビ使われてそのターン凌がれるも、
次のターンに殴って〆。


結果 3位でした
参加賞のパックからデーモンハンドとバケットバケットが出たので
よかったです♪優勝プロモは欲しかったですが、そのかわり
優勝者の参加賞はハズレだったみたいだったので今日は
これでよかったんだと思います。次回は違うデッキで出てみようかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

デモハンずるいですww

>キノピコさん

 しょうがないじゃないかv-356

大会お疲れ様でした。
三位でしたか~
でもデーモンハンド当たって良かったですね!

ちなみに今日は、一日中、田んぼ仕事をしてました。
今度機会があったらオレも出ますね。

>タツさん

 あれは相手が悪かったのもあるけど、
俺のプレイングにも問題あったから
もう少し頑張れたかもv-356

今日は田んぼ仕事してたんだ、、
そりゃこれるわけないなv-356
出れば結構いいとこまでいけると思うよv-222
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

