スポンサーサイト


大会レポ

 今日は知り合いの大人と後輩と一緒に
北上にあるアメリカンウェーブでの大会に参加してきました。
会場に行ってからは時間が結構あったので他にもいた
知り合いの人達と話したり、フリーしたり、デッキ組んだりして
待ってたら大会開始となりました。

使用デッキは・・・またネクラ(笑)
いいかげん他のデッキも強化していかないと・・・。

大会形式 トーナメント1本勝負
制限時間 10分
大会人数 67人
使用デッキ ネクラギャラクシー

1回戦 小学生 unknown
 相手のデッキは何がフィニッシャーかわからなかった。
ただジェニーとソアドで落ちたカードから見るに
手持ちのカードで頑張って作ったという感じのデッキでした。
とりあえずギャラクシーとキングで勝ち。

2回戦 小学生 ブロッカーデッキ
 試合前に近くのテーブルでやってるのを見たデッキ。
なんか小型ブロッカーがわらわら出てきたので
モーリッツで制圧して、キング、クイーン並んで勝ち。

3回戦 中学生? ジャックビート
 相手メルニアこちら青銅スタート。クウリャン出して
メルニアにブレイクされるも返しにジェニーで
手札からヴァルディ抜いて青銅でメルニア破壊。
そこからクウリャンにブレイクされるも返しに7マナ貯まったので
ギャラクシー出して相手の攻撃速度落ちる。
ギャラクシー出した次のターンにモーリッツ引いたので
そこからモーリッツで展開止めてこちら展開し続けて
一気に殴って勝ち。

この時点で一緒に来た私以外のメンバー敗退・・。
ここからは弔い合戦として更にがんばることに。

4回戦 不戦勝?(笑)
 まさかのシードで戦わなかった(笑)

5回戦 高校生 パーギャラ型キリコ
 こちらブーストできず相手ライフ→青銅と回る。
4マナでジェニーで手札にブレインチャージャー、バジュラ、ファルレーゼ
だったのでバジュラ落とす。相手そこからまたブーストして
アマテラス→ギャラクシーと繫ぐもその後が続かない。
こちらハッスルとミストで順調に手札と場を増やして
ギャラクシーも並べる。相手もギャラクシー並べてくるも
こちら大量にクリーチャーいるので殴れない。
こっちはさらにキング、モーリッツを出してギャラクシーをタップして
一斉攻撃通して勝ち。

準決勝 大人 白黒青キング
 相手動かず、こちらはライフ→ジェニーでサイブレ引き抜く。
その後2ターン後に薔薇城張られるも、ギャラクシー引いたので
召喚してそこからハッスル張って、さらにギャラクシー追加して
地道にビートして勝ち。

決勝 高校生 HDM型キリコ
 キノピコさんの友人らしき方。
相手ブーストスタート、こちらもなんとか3ターン目にライフでブースト。
その後ハッスル出した返しにアマテラス出されてバレット撃たれる・・・。
手札にキング、ギャラクシー、ミストだったのでミスト残して
返しのターンに出す。相手そこからアマテラス出すも
キリコをサーチできない様子・・・。その間にクイーン、モーリッツを引いて
相手のアマテラスといつの間にか出されてたメタル破壊。
そこから可能な限り展開して一気に殴って勝ち。

というわけで、今回で3度目のアメリカンウェーブでしたが
3度目にして優勝することが出来ました!
今回で最後のイントゥだったので、取ることが出来てよかったです♪


スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

優勝おめでとですw
ネクラの強さゎ衰えないww

決勝ゎ友人ですねw
ついでに言うと
五回戦目もですねww

さらに余計な事言うと
Vaultで
五回戦の人ゎ「あっつん」
決勝の人ゎ「ピンポン」
ですwww

>キノピコさん

 5回戦の人はなんか前に聞いた気がするから
今思いだしたけど、決勝の人は初めてだな。

 いい加減ネクラ以外の強いの作らないと・・・、
じゃないと殿堂でギャラクシー死んだらヤバイv-356

おめでとう。

こちらも、水戸おわりました。
日記、報告書にかいてます。

優勝おめでとうございます。

パーギャラキリコにブロンズ入ってるのには、びっくりして、読み返ししてしまいました。

優勝おめでとうございます

コメントしに来ましたよ~
某C・Tです~

とりあえず、優勝おめでとうございます。

先輩が頑張ってるので、こちらも頑張らないといけないですね!

後、ネクラギャラクシーが完成したので、日曜日はフリーをお願いします。

No title

どうも、青赤黒ドラゴンことかどですw
大会優勝おめでとうございますm(_ _)m
話は変わりますが、僕はまだ青赤黒ドラゴンを使ってるのですが
この頃ドルゲーザやネクラが増えてきてリアニメイトが減っている
きがします。
それは何ででしょうか?
長文失礼しました

>モンキーズさん

 コメントありがとうございます!

確かにパーギャラ型にはめずらしく青銅が入ってましたね。
ほかにはソルハバキ等が入っていて、安定性を重視したんだと
思います。多分ギャラクシーたつ前にビートされてたら
負けてましたv-356

>タツさん

 コメントありがとう!

今回は引きが結構強かったから勝てたと
思う・・・。いた人達みんな強かったからね。
また機会があれば行って、プレイングとかを
学んできたいな。

了解v-222待ってるからな~。

>カドさん

 コメントありがとう!

確かに最近リアニのデッキ見なくなってきたね・・・。
一体どうしてなんだろうね?

リアニの逆襲!!

やっぱりネクラやドルゲと違って青単などの速攻に
弱いからですかね~TAT
今度デュエマの全国大会みたいなのの予選があるそうですね!
この頃触ってなかったカードたちを出してデッキを作ってますw
それでは大会で会いましょう!!
て、気が早いですねww

>カドさん

 やっぱり速攻対策薄いってのも
あるのかもねv-356

俺はネクラ以外のデッキを作らないと
いけないなぁ・・・。
こちらこそ大会で会おう!容赦はしないぞ~・・・
なんて調子乗ると負けるっていうねv-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

