スポンサーサイト


 レジェンドツアー レポ その2

 さきほどに記事の午後の部について書きたいと思います。

 残念ながら1週目のルナティックトライバトルは2勝1敗だったので
2週目に全てをかけることに。受付に行って参加して開始時間を見たら
14:00とこの一回しか回れないような時間・・。
今回は16:00で全イベントが終了だったのでこれがラストに。
しかしエントリーしたのが12:20頃だったのでまだまだ時間があったので
昼食を取ることに。

昼食終了後、会う予定だったハイムさんからメール!
場所と自分の特徴を教えてハイムさんのいるほうへ。
しばらく探した結果ようやく見つける(てか見つけてもらった・・)ことに成功しました。
私から見て格好いい方で、とても優しそうな印象を受けました。
お互いに自己紹介した後、ハイムさんにれくたママさんの所に連れていってもらいました。
そしてれくたママさんとようやくご対面。
この方も前々から会う約束をしていた方でしたが、
思っていた以上に優しい方でとてもよくして頂きました。
そうしてハイムさん、れくたママさんと話しているうちにTパパさんも来られました。
Tパパさんはなんと私の現在在籍している高校のOBということで大変驚きました!
他にも北風乗りさんや色々の方々と午前中の成果を話しあっていたら、
いつの間にか参加時間になっていたので今度こそと思い参加。



使用デッキ ネクラギャラクシー(またか

1戦目 青単 
他の地域の大会でもみる強い方。相手展開がよく
1ターン目マリンフラワーで次のターンにリーフに進化。
こちらライフで3マナ。返しに2マナサイバーロードからアロマ1体出てきて
ティナに進化。ブレイクされるも1体目でハンド踏んでくれたので2体目破壊。
そこからブーストし続けシールドが1枚になる頃ようやくギャラクシー召喚。
止まった隙にミスト、スカイソード展開して凌ぐ体制に。
その後キングに進化して地道に殴って、スパイラルゲートで戻されるも
ブレイクされなくて速攻進化でキング出して殴り勝ち。

2戦目 ランデスHDM 
相手ブーストできずこちらブーストがなんとか出来る。
先にジェニー出せたので相手の手札からサイブレ引き抜く。
相手そこから小型展開してくる・・。こちらトリプルマウスとギャラクシーで
相手執拗なる鎧亜の牢獄でマウス戻してきて、見事にマウス引き当てる・・・。
そのせいでギャラクシー突破されて返しのターンに殴り返すも
数押しされて負け・・・。

3戦目 連ドラ

 この時点でルナーズとれなくなる・・・。相手まだ1戦目だったけど
知らない人だったから勝ちを譲らないで普通にプレイ。
相手先攻でルピア、こちら順調にブーストして返しにバルガゲイザー来たけど
こちら返しにハンド撃ったら動き少し止まる。そこからギャラクシー展開して
グローリー張った状態の小型でビートして勝ち。



結果 2勝1敗・・・終わった・・・。
仕方ないのでトレードで探すことに・・・。大体トレーダーに持っていかれてるか
トレードに出ない人ばっかりだったので諦めました
その後は知り合った方々とずっと喋ってましたが、楽しい時間はすぐに
過ぎていくもので終了の時間となりました。

終了後に知り合った方々と、またいつかと言いながら
帰宅の道につきました。
その帰り道に寄った店で傷在りレアのコーナーを見てたら
ロマネスク発見、値段は・・・105円!?
状態は修復できないレベルじゃなかったので
ついでに見つけたエターナルソードも購入。
思わぬ収穫も得られて今回は身のある遠征となりました。
またツアーがあれば参加して行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

お疲れ様♪

こんばんは♪
ほんと残念だったよね…
私も残念…
でも、棗さんに会えて本当に良かったぁ。
目印にしたボル吉と別行動になり見つからないかもと焦った!!
今度は、フリーしようね♪

>れくたママさん

 残念でしたよね、せめてフリースペース作らないなら
ベンチでやるのくらい許可して欲しかったです・・・。

ボル吉くんとジェニーちゃんは見つけてたんですが、
れくたママさんがいなかったので声かけずらかったんです・・。
でもハイムさんのおかげで助かりました。
今度は・・・いつでしょうねv-356
でもお会いしたら是非是非お願いいたします!

いろんな人と会えて
良かったですねー

3勝できなかったのゎ
ドンマイです

塚、ロマネずるすぎるww

てか、他に
どんなデッキタイプの人がいたか
しりたいですー

>キノピコさん

 ロマネはかなりうまかった。
まぁ状態悪かったけどあの値段は・・・。

デッキタイプはロマサイ、青単、ドルゲ、連ドラ
キリコ、NEX積んだドラゴン、ランデス、キングコントロール
とかが結構いたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

