スポンサーサイト


レジェンドツアー レポ

 昨日あげるまえに寝落ちしたので、昨日書いた文章として
読んでください。

 今日のレジェンドツアーに参加してきたのですが、
少々予定がくるって少し時間が遅れての到着となりました。
それでも開催30分前だったのですが、他の人が並ぶのが
もの凄く早かったようですでに2~300人ほど並んでいる状態に。
並んでいた時点でとりあえずれくたママさんをなんとか発見。
しかしかなり前に並んでいらっしゃったので
声をかけるのは開いてからにすることに。

そして店が開けられ続々と人が入っていきました。
入場前には新型インフル対策としてアルコールスプレーなどの
感染対策がされていました。
会場には並んでいる人以上の人数がすでにいて、
もうすでに早い人達はトライバトルが始まっている様子でした。
091003_110638_convert_20091003213626_convert_20091004191525.jpg
ステージ前と微妙にトライバトルの最中の写真。

私と後輩は11:40分からのトライバトルに参加しました。
始めるまえに並んで待っているんですが、
こちらでも入場と同じでアルコールスプレーを
つけられました。
そうして待っているうちに私もルナティっクトライバトルが
始まりました。

使用デッキ ネクラギャラクシー

1戦目 青単 
 いきなり青単にあたるという不運・・・。
ちょっと厳しいかな、と思ってましたが相手の展開が
遅くこちらのブーストが3ターンで6マナまで貯められたので
ハンゾウ、ハヤブサともに使えるように。
そこからはハンゾウ、ハヤブサで守りつつ
ギャラクシー、キングを展開してからキングで少しずつビートして勝ち。

2戦目 ネクラ 連れてった後輩(え
 まさかの身内同士の戦い(笑)しかも1回戦負けたらしい・・・。
しかし真剣勝負で臨まれました・・・。ルナーズ取らせてくれよ・・・。
お互いに3ターンで5マナ貯めるというかなり早いペース。
こちらシルヴァーグローリー展開してモーリッツ、あちらトリプルマウスで
7マナ貯まってからは相手の手札をトリプルマウスやジェニーで枯らして
モーリッツの効果でタップキル。その後ギャラクシー展開されるも
こちらもギャラクシー出して効果でタップ、フォース解除で破壊を繰り返して
展開しまくって一斉に殴って勝ち。

3戦目 ランデス 
 相手先攻な上にこちらライフ、青銅がこない・・・。
しかもトリッパーまで出る始末。そこからマナがあまり貯まらず
へヴィメタルと小型に殴られて負け。


と、1週目は残念ながら駄目でした。
午後の部は次の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

イオンだぁ(*´∀`*)

まぁまぁ、先行トリッパーじゃぁ
しょうがない(´・ω・`)

ってか、対戦結果を先にかかれると
若干読む楽しみが……orz

次のレポもたのしみにしてまぁすww

>キノピコさん

 トリッパーは強い・・・だからローズつんだよ。

対戦結果は先に書かないほうがいいかv-356
直しておいて、今後も注意します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

