スポンサーサイト


ネクラを使い始めたきっかけ

 ネクラを使いはじめたきっかけはbaseわかやま様の
白青黒緑シノビパーギャラの対戦動画を見てからでした。
 その当時はバキュームロックと白青緑の2つデッキしか持ってなく、
ロックではなく普通に戦えるデッキを作りたいと思っていたのと、
その独特の動きが気に入って作成を始めました。

 まずはbaseわかやま様で使われていたシノビパーギャラをもとに
自分なりのアレンジを加えて、完成したばかりのデッキを持って
近場の大会に参加。結果ビート環境だったこともあり上位に食い込むことが出来ました。
 でもこの状態では事故も多かったため、青の比率を下げてトリガーとシノビだけを
残して回しました。しばらくはそれで回しましたが、周りの人の意見は
「青抜いていいんじゃない?」という意見ばかり。というわけで青を全部抜いて
構築したのが、今のネクラギャラクシーのもとになったものでした。
ちょうどその頃は日本一がネクラと決まったころでした。

 その後に殿堂入りがあってネクラは大分弱体化しましたが、
今でも大会で成績を残せるデッキなのでこれからも使っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

そんな泣けるエピソードが
あったなんて…(´;ω;`)

ネクラゎ
除去できないハッスル城が
つよい(´・ω・`)

>キノピコさん

 確かにハッスルは強い。
でもグローリーも忘れないでください。

……いつも思うけど、カード以外の事は話さないの?ブログ名の通りいくならしょうがないけど。

>漬け物ポテトさん

普段からカードについて話す機会がないので
喋りたいんです・・・。
カード以外になると今書けるのが就職関係の話しになってしまうんで、
今はやっぱりカードの話だけですかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

