スポンサーサイト


殿堂について・・・

 また新殿堂にそなえて何が殿堂orプレミアム殿堂するか
考えていきたいと思います。
 
 私が個人的に殿堂しそうなのは、やっぱり不滅の精霊パーフェクトギャラクシーですね。
やっぱりこのSF能力はやりすぎたと思います。実際に大会用のメインデッキで
4枚フル投入して使っていますが、SFを破るには

・ガジラビュート、コアクラッシュリザードのようなcip能力持ちクリーチャー
・クリーチャーの大量展開による一斉攻撃

のような手段があります。上のほうは回避能力のある城を破壊できるので
強いですし、そうでなくとも数押しならSFは破れます。それでも破壊まで
同じターンにやるのはあまりないので進化元としても優秀なのも
このカードの強いところです。そして母なる系統との相性もとてもよく
結構使われるのを見るので殿堂候補にあげられるのも仕方のないことだと思ってます。

でも殿堂になるとジャックビートやマルコビート等の中速ビートダウンに
ネクラなどのデッキは勝ちにくくなるとともに、フィニッシャーの一角を失って
ネクラ使いがいなくなってしまうのではないかと思っています。
確かにキングをフィニッシャーにおいて使う人もいますが、
そちらは大体4色で構成されてるのをよく見ます。
・・・単純に私がギャラクシーに制限かかって欲しくないっていう
たたそれだけのことなんですが・・・。

 後は個人的にインフェルノサインがかかるんじゃないかと
思っています。確かにインフェルノゲートよりは蘇生範囲が狭いですが、
S・Tがついているので、ロマノフサインやロマネスクサインなどのデッキは
相手が速攻であっても関係なしに戦えますし、それに上であげたデッキでなくとも
闇が入っていれば入っていると考えてもいいほど使い勝手がいいので
このカードもすぐに殿堂くらいにはなりそうかなと思っています。
下手するとインフェルノゲートよりもやっかいなカードなので。

 またパーフェクトギャラクシーについて喋ってますが、
前回の殿堂について考えたときよりも考えて書きました。
内容がまったく同じであったなら「同じ内容にしか見えませんよ?」
的なことを言っていただければ修正します・・・多分迅速に。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

んー…
微妙なとこですねww

別に殿堂入りするようなカードゎ
ないと思ってる俺(*´∀`*)

>キノピコさん

 やっぱりそう思いますよね。
なぜかギャラクシーが制限って話しを
聞いたんで・・・。

正直今殿堂必要なカードってあったかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

