スポンサーサイト


大会結果

 今日は大会常連の大人の人に誘われたので、後輩と一緒に北上の万代書店の大会
に出場して来ました。参加人数は大会の告知が遅れたらしく俺を入れて13人し
かいませんでした。非公認大会らしくデッキを変えてやっていいとの事で持って
いるデッキで強い部類に入るネクラ、ランデス、キリコを使用して臨みました。

参加人数  13人
使用デッキ  ネクラ、ランデス、キリコの3種

1回戦 シノビドルゲ
1戦目はネクラギャラクシーを使い、ブーストはあまり回らなかったですがハッ
スルキャッスルでドローし続けて、ギャラクシー2体とハンゾウで地道に殴って
勝ち。2戦目はキリコを使用しましたが、ブースト出来ないはジェニーでアマテ
ラス抜かれるわでどうしようもなくなり、そのままドルゲやハンゾウに殴られま
け…。3戦目はランデスを使用してライフ→アヴァラルドで焦土、マナクライシ
ス×2が手札になり、ミスト召喚で返しに相手ジェニーでギャラクシーとマナク
ライシスでギャラクシー落とされたらトップからサインwwwそこからランデスが止
まらず相手4マナから増えず、そのまま展開したHMで殴りきって勝ち。

2回戦 後輩 連ドラ、ネクラ
まさかの潰しあい(笑)
デッキはお互いばれててこっちのマナたまる前にシールド0になるもそこからシ
ノビをフル活用して凌ぎつつ、キング出して殴って勝ち。2戦目は同系対決にな
りこちらブーストが回り、ハッスルキャッスル展開してマウス出したら返しにキ
ング出されるが、トップでハンド引いて解決して返しに何も出ないでエンドだっ
たのでギャラクシー展開して、しまいにはクイーンとか出して勝ち。

準決勝 四帝
四帝はネクラやキリコでは無理と判断して、今回はランデスで対応しました。相
手の回りはよく、こちらはアヴァラルドスタートでなんとかランデスパーツをキ
ープしつつヘヴィ、メタルと展開してその後にHDMになって殴りきって勝ち。
2戦目は相手が後1体でリンクするという状態になられてもなんとかヘヴィで解
体し続けこちらデッキが後1枚になるまで殴らず、HDMなんとか揃えてギリギ
リ殴り勝ち。

決勝 青単
よく覚えてない1戦目は確かシールド0まで削られた後
そこからシノビで耐え切って時間掛けて展開して逆転勝ち。
2戦目はブースト、トリガー出ずに負け。
3戦目はブーストがまわりハッスルキャッスル貼ってからなんとか
ギャラクシーに繫いでそこから手札にシノビ貯めつつ展開して
殴って勝ち。

って訳でなんか優勝してた賞品は紫電とムサシのシークレットでした♪
この賞品で参加費100円は安い!また機会があれば行きたい店ですね!

PS, 大会名が「北上最強決定」だったのが気になった・・・、
  もうちょっと他の名前なかったんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

おめでとう!!

こんばんは♪
優勝おめでとう!!
すごいですね。
見事な戦い。
的確な判断ですね。

しかも紫電とムサシのシークレットなんて…
やったね♪

>れくたママさん

 ありがとうございます♪
どの方も強くて大変でしたが、
頑張ってこの結果を残せました。
レジェンドツアーでも活かしたいですね♪

賞品は奮発しすぎだと思いました。
2位はバロムエンペラーとアレクサンドルのシークレット
3位はブラックホールタナトス?×2とデスドラゲリオンと
参加費100円では出せないものばかりでした。

おぉ~

入賞おめでとうございます!

3位でデスドラって凄いですね・・・。

次回のレポも楽しみにしてます~。

>kazさん

コメントありがとうございます♪

あの店、商品がありえないほどよかったので
また機会があったら行きたいと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

