

 久々の更新

 タイトル通り久々に更新してみようと思います。

今回は最近に作ったマクスウェルZを使ったデッキで
記事を書きたいと思います。まずはレシピから。

クリーチャー 29枚
水 25枚
クウリャン×4
ルナ・トライデントタワー×2
キューティー・ハート×3
パクリオ×4
エンペラー・ギュルム×2
コーライル×3
アクア・サーファー×2
クリスタル・アックス×1
マクスウェルZ×4

自然 4枚
天真妖精オチャッピー×4

呪文 11枚
フェアリーライフ×4
進化設計図×2
ブレイン・チャージャー×4
サイバー・ブレイン×1


 基本的には2ターン目にフェアリーライフスタート、
悪くても3ターン目にクウリャンスタート出来れば望ましいです。
このデッキではマクスウェルZが自分の首を絞めてしまわないように
極力墓地に呪文を置けないのでオチャッピーで墓地からマナに置ける
ようにしました。そのため相手の攻撃を止めるS・Tも可能な限り
クリーチャーにしました。
 
ギュルム、マクスウェルZはサイバー進化
ということもあって基本的にサイバー関係は多めに積んでいます。
一応速攻以外にはある程度戦うことが出来ますが、
色々と中途半端なデッキになってしまったので調整していきたいと思っています。
他のマウスウェルZ使おうと思っている方の参考になれば幸いです。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

