

噂(?)のマーシャルクイーンについて

 最近色々なかたのブログやvault様で最近「マーシャルクイーン」という名の、
またはそれに順ずる名前のデッキがよく見られるようになりました。
私が昔やっていたときにはなかったカードなので現役を退いてから
出たカードなのだろうと思って、能力を調べてみることにしました。
引用元はDuelMasters Wiki

マーシャル・クイーン R 水文明 (3)
進化クリーチャー:スプラッシュ・クイーン 5000
進化-自分のスプラッシュ・クイーン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を3枚まで裏向きにしてシールドに加え、その後、同じ枚数のシールドを自分の手札に戻す。


何故このカードが注目されるようになったのかと思い調べると
裁定変更によりテキストの「自分の手札を3枚まで裏向きにしてシールドに加え、その後、同じ枚数のシールドを自分の手札に戻す。 」の「自分の手札に戻す。」で戻したシールドが今まではS・Tでも
使えなかったのが裁定変更によりS・Tが使える裁定になったとのこと。
これにより一気に価値が高騰しているとのこと。

下手な速攻よりも早く、シールド0からでも逆転できるのは魅力的ですが、
いかんせん引退していた時期のカードなので収集が困難ですし、
この裁定もすぐに変わるか等の手段を講じられると思うのでノータッチでいこうと思います。
でも戦ってみたいデッキではありますね。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

他人にあげてしまった…今から集めるのは…キツイ

>漬物ポテトさんへ

 あららv-356
まぁでも裁定が変わったのが最近らしいですから
あげてしまったのも仕方ないかとv-356

確かに今から集めるのは結構厳しいですからね・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

