

大会結果

 風邪も治りかけてきたので親に無理いって外出許可貰って
無理やり参加して来ました。デッキは前回と同じもの。
使用デッキ キリコ
参加人数 17人くらい

1戦目ネクラギャラクシー 常連中学生  
 相手ライフ→ジェニーでギャラクシー抜かれて、アマテラス→バレット撃って
相手の手札枯らしてしばらく硬直状態に。数ターン後に
こちらアマテラス引いて紋章撃ってマナからキリコ出して展開して
殴って勝ち。2戦目はお互いマナブーストなしで相手またジェニーで
今度アマテラス引き抜かれるもトップアマテラスでブレインチャージャー撃って
、次のターンにキリコに進化してまたなんかめくれて勝ち。

2戦目赤緑水ドラゴン 常連小学生
 相手まさかのルピアじゃなくてエグゼドライブスタート!
シールドがんがん削られるもシールド1枚の時にギャラクシー展開して
時間稼いでる間にアマテラス→キリコで色々出てきて勝ち。
2戦目は相手展開遅かったのでブーストしながら
アマテラスで手札増やしたり破壊したりしてキリコ出して勝ち。

準決勝 ネクラギャラクシー 後輩
 前回の決勝戦の再来。相手ブーストからジェニーでキリコ引き抜く。
こちらブーストからアマテラスでサイブレ撃ってキリコ引くも
またジェニーで落とされるorz
仕方なくギャラクシーにオロチでデルフィンとか展開して
数増やした後一気に殴って勝ち。
 2戦目は相手ブーストからキング出現。こちら内心どうしようか
悩んでいたらシールドに殴ってきてシールドからデーモンハンド出て
キング破壊して、その後ギャラクシー展開してまたオロチ出して
アマテラスめくれて、フォースアゲイン使ってまたオロチ使い回したりで
展開しまくって殴り勝ち。

決勝 キリコ(HDM型) 
準決勝で隣で見てましたが、HDM型のようだったので
キリコを出させないようにアマテラス出てキリコ加えたときに
こちらもアマテラスでガード撃って相手のアマテラスシールドに送るも
またアマテラス。
仕方ないので先にこちらキリコ出して色々めくれて
オロチとかのせいでギャラクシー3体とデルフィンその他もろもろが
いる状態に・・・。相手もキリコ出すもHDM揃わずHDだけで殴ってきたので
オロチを相手のHDにかけてHMに変え、返しのターンにキリコやデルフィン、
ギャラクシーで殴って勝ち。
 2戦目は相手無理矢理ブーストからアマテラスでディメンジョンゲートでキリコ加えて
その時相手手札2枚だったのでアマテラスからバレットバイス撃って手札枯らせた後
キリコ出して色々出てきて次のターンに一斉に攻撃して勝ち。

とりあえず初めてストレートで優勝しました。
イントゥ・ザ・ワイルド3枚目になったので頑張って後1枚集めたいと思います。

追記 内容あやふやなので大会出てた人見てましたら
    間違ってる点指摘していただけると助かります。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

3枚目!?

こんばんは♪
またまた優勝おめでとうございます!!
すごいですね!!
向かうところ敵無しって感じでしょうか?

>れくたママさん

 ありがとうございます^^
今回は相手の回りと自分の引きに
助けられたからの優勝だと思います。
さすがに向かうところ敵無しってほどでは^^;
でもいずれはそのレベルに近づきたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

