スポンサーサイト


大会結果

 今日も大会があったので友人を2人連れて参加してきました。
店について少ししたらもう1人の友人と合流して、後輩と
話しをしていたりフリーをしていました。そうこうしているうちに
大会開始時間となりました。
 今回は勝ちに行くというよりも使っていて楽しいデッキで出たいと
いうことで、キリコでの参戦となりました。

使用デッキ  キリコ

参加人数 13~4人

1回戦 不戦勝
 少しでも楽しみたかったのにまさかの初戦なし(泣)
ちなみに友人3人のうち2人はもう潰し合いやってました・・・。

2回戦 青単速攻 友人の弟
 しょっぱなから速攻と当たるという運の悪さ(泣)
大会前にエンフォーサーを減らしたのがあだになったか・・・。
相手鬼面城スタート、こちらライフスタート出来ないで
相手チェレンコからG0でアロマが1体、こちらまた何も出来ず
相手ティナまで出てきてなぐって来てライフ、ミラミストリガー・・・アマテラスしかなく
アマテラス出してデッキからエンフォーサー出して止めて
そこから相手攻撃とまったのでその間にキリコ出して勝ち。
2戦目も鬼面城→テェレンコでこちらライフ→エンフォーサーで
相手ブレイクでトリガー、ミラミスヒットでオロチ出て
ティナ消して返しにギフト→キリコでデルフィン、ダイヤモンドグロリアス、ギャラクシー
出たの全部で殴って勝ち。

3回戦 白黒青ブリュンヒルデ さっきの人の兄
 1戦目はローズ3枚貼りを許してしまい
手札も破壊されてデルフィン出して殴ってもオールイエス付いたせいで
ブリュン9000になってそのまま殴り負け。
 2戦目はこちらギフト→アマテラスでバレットバイス撃って
手札枯らして相手場にオールイエスとピュアホワイトで
こちらアマテラスからサイブレ撃って
次のターンにキリコ出してオロチ、ギャラクシー、アマテラスで
フォースアゲイン撃ったり紋章撃ったりで一気に展開して
次に殴って勝ち。
 3戦目はお互い無難な回りから、あちらブリュンで殴ってきて
場にアマテラスがいる状態でミラミストリガーして
ギャラクシーとアマテラスめくれて相手アマテラス選択だったので
マナに置いておいたキリコに紋章でして、返しのターンに
5体くらいで殴りかかって勝ち。

決勝 白黒緑ネクラギャラクシー 後輩
 俺のネクラと大体似た構築ってか
俺のネクラを少しいじって作ったデッキ(笑)
相手ブーストしまくるので手札すぐ尽きて
こちらアマテラスからバレットバイス撃って手札からして
相手ジリ貧の間にキリコ出してデルフィン、ギャラクシー、オロチで
オロチでまたオロチめくれて、更にグロリアスめくれたので
一斉攻撃で勝ち。
2戦目も相手ブースト回ってハッスルキャッスル→ギャラクシーと出されるも
アマテラスからサイブレで手札増やしてキリコプレイで
デルフィン、グロリアス、オロチめくれたので
グロリアス処理→オロチでグロリアスデッキ下に→ギャラクシーに変身(笑)
で相手手札にハンゾウ握ってたのでターンエンドしてハンゾウに
デルフィン焼かれたので返しのターンにオロチでギャラクシー指定→オロチ
→デルフィンでまた展開して殴りにいってまたデルフィンがハンゾウに焼かれるも
攻撃止まらなくて殴り勝ち。

というわけで優勝しちゃいました(あれ?
とりあえず楽しんだ上に優勝できたので
とても有意義な大会でした。
デッキレシピはvault様に上げてあるのでよかったら
見てみて下さい。前回の記事で言っていたものを調整したので。
 


スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

ゆーしょーオメです(*´∀`*)

キリコゎチートwww


根暗ギャラって
氏家ですか??

コメント返し

コメントありがとう(>ω<)

キリコは強いね~v-341

ネクラギャラクシー使ってたのは
二年のやつだよ。
氏家は最近あまり来ないからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

