スポンサーサイト


次の殿堂について考えてみました

 タイトル通り今回は次の殿堂について考えてみました。
個人的に次の殿堂で制限or禁止にかかりそうだと思ったものは
以下のものです。
・母なる紋章
・不滅の精霊パーフェクトギャラクシー
の2枚です。
 
・母なる紋章
まずこれがはいりそうだと思ったのは
やっぱり龍仙ロマネスクとの組み合わせです。
確かに前よりはいいですけど、それでも
使われることは結構ありますし、
パーフェクトギャラクシーやキリコデッキなどでも
大分活躍している気がしたので禁止になりそうな気がしました。

・不滅の精霊パーフェクトギャラクシー
こいつと母なる紋章や転生プログラムとの
相性のよさもありますが、
やっぱりバトルゾーンから離れないということは
1ターンはほぼ確実に生き残るので進化元や
単純にフィニッシャーとして優秀ですし、
私の地域では最近ギャラクシーがフィニッシャーのデッキが
多いよう思えるので、フィニッシャーの固定化をしないためにも
制限にかけてもいいんじゃないかと。

・・・まぁ制限にかかったら私のメインデッキはやられてしまいますが

スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

まぁそれが妥当だよね、紋章はそりゃ入るよ、殿堂。

コメント返し

漬物ポテトさん
やっぱりこれが無難なところですよね。
まぁそれでもギャラクシーは怪しいところ
だとは思いますが。

No title

ギャラクしーと聞いて。。。
ソラ参上!!
どうもです

どちらかと言うとロマネスクの方を制限にすれば
5色デッキも少しは、崩れますし

新弾のテーマは、多分ビート、場の制圧と
いったところだと思うので ギャラクシーまだ生きるかと。。。
それに牢獄からロマノフでもう一回打てますし
そう考えるとギャラクシーまだいける気がする

ロマネスク、ロマノフ、バイケン、グールを
使った5色デッキなんて気持ち悪いですよ♪

場の制圧などビートは、サインからのロマノフで
ロマノフストライクを打てば 新弾の進化ビート
すら全滅ぐらいに出来るので
やっぱりロマノフ、ロマネスクが殿堂に入ると
思うのですが(><;

すみません スルーしてくださってもいいです

コメント返し

ソラさん
コメントありがとうございます。
そういえば神化編のテーマは
ビートなどの促進みたいなものでしたね(^ ^:)

ロマノフは確かに強いですけど、
入るデッキを割りと選びますし、最近は大会でも
あまり上位で見かけなくなってきたので
どうなんでしょうね?強いことは強いんですが・・・。

ロマネスクは確かに制限かければ
結構楽かも知れないですね。
自分的にもかかって欲しい1枚だと思います。
それに制限かかるとみんな余って
トレードに流れてくるかもしれませんし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

