スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C魔法 デッキレシピ

 今回は先日出たばかりの、「ダカーポ~10thアニバーサリー」のカードを使った

 魔法デッキの方を組んでみましたのでレシピを公開してみようと思います。



 構築のほうは赤緑t黄色の3色構築なっています。

 
 
 0レベル帯は現在の時点ではこうなっています。素直で甘えん坊 由夢を採用している為

 デッキのキャラは全て魔法で統一しています。これでキャラ以外をめくらなければ回収できます。

 0レベル帯のパワーラインはことりが後列にいれば大体3500~4000ラインは作れるので

 ある程度ですが盤面は持ちます。出来ればこの時点で姫乃の覚悟、こそばゆい未来姫乃は握りたいです。




 1レベル帯はメインアタッカーが2色に分かれていますが、基本的には緑を優先する形で。

 環がデッキトップが魔法なら8500まで上がるアタッカーですので、

 並大抵の1レベキャラなら割れます。手作りの紫陽花 由夢は環の関係もあって積んでいます。

 二人の時間 由夢はデッキを少しとは言え掘れますし、相手ターン中にもデッキを削れる可能性があるので

 出来るならこちらも展開しておきたいところです。


 
 2レベルは姫乃の早だしによって盤面を制圧します。クロックからのキャラ出しは強力ですので

 なるたけガンガンと使っていきたいところです。後列に小さな頃みたいに 音姫もいればベストです。



 3レべルはもう2レベルでやることとほぼ一緒な感じです。ここでは音夢を2~3面展開して

 シナジーで一気に詰めにいく感じで。最悪でも姫乃のシナジーでちみちみ回復していくのもありですし。

 ただ3レベル帯のパワーラインは若干低いので、かなり早く詰めに行かないと厳しいかもしれません。



 この構築の難点としてあげられるのが
 ・1レベルキャラでコストを使うものが多い
 ・イベント依存の為、握れないとつらい
 ・3レベル帯のパワーが低い
 
 この3点があげられると思います。

 確かに1レベル帯でコストを結構使いますが、由夢なら7~8000、環なら6500~7500ラインが出来

 またサラのオーバースペックカウンターを使用している為、やすやすとやられることは少ないと考えています。



 イベントを握れないとつらい・・・これについては仕方ないと言わざるを得ません。

 一応クロックに落とされてもサラの集中により回収が利くので、幾分かは握りやすいかと思います。

 
 3レベルのパワーラインについてはレベル応援の採用に切り替えてみれば大丈夫な気もします。

 パワーラインの改善の意味合いも込めて花咲藍を採用していますが、さすがに気休めですね・・・。

 基本的にはシナジーを打てなきゃ平押しになってしまいますし。




 構築を弄るなら、赤緑の2色に変えて色事故を減らした構築にするのもいいかも知れないですね。

 ダカーポはたくさんのカードがあるので、デッキ構築が楽しいです♪



 長い文章でしたが、今回はこれで終わります。

 最後まで見てくれた方々、ありがとうございました!

 またよろしくお願いいたします!
 
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。