

D.C 生徒会 現デッキレシピ

 今回は生徒会デッキのレシピを公開していこうと思います。

 
 

 ご覧の通り、黄青赤での構築となっていて事故率は若干高めですが

 1レベル帯からそこそこのパワーラインを形成しつつ、ハンドも維持できるため

 個人的にはこの構築でいいと思っています。



 0レベル帯は監督生リッカ、アジサイ畑のまゆき、エリカ・ムラサキでの盤面が理想。

 この段階ではハンドに「ロマンチックなキス」と「恥ずかしがり屋まゆき」を集めてます。

 難しそうなハンドであれば、「風見鶏の生徒会長シャルル」を集める方向へ。

 合間にできれば「大はしゃぎシャルル」を1枚くらい思い出へ。



 1レベルになったら、まゆきを展開し可能な限り手札を増やしていきましょう。

 後列には監督生リッカ、アジサイ畑のまゆきがいると思うので

 大体7000前後のパワーで手札アンコールを持った状態になる為そう簡単には割られないはずです。

 この段階では手札に「年越しキス」と「正義の魔法使い音姫」か「くすぐったい毎日音姫」を集めましょう。


 2レベルからはまゆきを盤面に維持しつつ、音姫のチェンジを狙っていきたい所です。

 上手く回っていれば、ハンドが7枚前後維持できているはずなのでチェンジする余裕があり、

 しかも記憶の4枚が可能な状態になっているかと思います。

 後列は出せるようであれば「若き生徒会長エリカ」を出していきたい所です。

 ここでは「守りたい笑顔シャルル」「新生徒会長杏」を手札に握っておきたいです。


 3レベル帯はチェンジしているであろう音姫を維持しつつ杏で細々と回復しながら

 打点を通していきましょう。3レべはパワーラインが高くない為なるべく短期決着を心掛けましょう。


 
 以上が自分の回す生徒会デッキになります。

 事故率が結構高いデッキですが、回しきれた時の圧縮量は並ではないと思ってます。

 こんな感じのデッキですが、参考になればと思います。


 それでは、今回はこの辺で失礼します。


 

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

