

デッキレシピ D.C編 まひる軸音姫

 ってことで、タイトル通り今回はD.Cのデッキレシピを書いていきたいと思います!
 デッキの中身はこんな感じ!下の画像をご覧ください。

             111209_2001261_convert_20111209200622.jpg

 タイトル通り、フィニッシャーは音姫にしています。

 このデッキで思い出に飛べるのは、26枚とデッキの半分を超えた値になっています。

 てか今気づいたけど思い出飛ぶの多すぎる気がする・・・。



 基本的にパワーで勝てない感じです。むしろ圧縮率をあげて戦う感じですかね。

 中盤以降は3レベルの音姫にレベル応援でそこそこ高い値を出すことができるので、

 ある程度は倒しきることも可能です。カムバックアイコンを2000+1にしたりすれば

 もう少し上の相手も倒せるかとおもいますが、そこは個人の好みの問題になってくるかと。

 回してみた感想としては、当初の予想通り結構パワー負けはしてしまいました。

 でも「帰ってきた彼女 まひる」で手札のCX裁けるし、手札も増えるのでハンド維持もある程度出来ました。

 思い出も2レベルまでには3~4枚は余裕でいけたので、記憶の面にしては余裕が見えました。

 試合終了時に思い出7~8枚とかは結構ざらにありますね。


 でもこのデッキ使ってると、まひるがメインに見えてくるからちょっと悲しい・・・。

 でも相性が結構いい感じだからこれは結構好きな形ですね~。PRのまひるが4枚必要なの以外は

 基本的にパックで揃うので、こんなデッキでも参考になってくれると嬉しいです。




 それでは今回はこのへんで、それでは!

  

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

