スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツ 仙台地区決勝大会 結果

「ブシロード カードファイト!2011 仙台地区決勝」に参加してきました。
デッキは前日まで化物語使おうと思ってましたが、
俺が使うと手札が勝手に飛んでいくからやめました←
ちなみに自分が参加したのは、ネオスタンダードカップでした
以下結果と流れを

参加人数 200人前後らしい
使用デッキ ミルキィ
大会形式 ダブルイリミネーション

1回戦 長門単  知り合い
なんで初戦から知り合いと当たるし・・・
相手基本1パン、こちらも相手のレベルあげさせないため1パンで場刈る
先にレベル上がって、クライマックスどんどん落ちてくけど相手サイド多くて
そんな打点通らなくて余裕できる。
相手2レベルなった途端3レベ長門3体出てきてシナジー使われて
こちらレベル3なったから、シャロ、エリーで3体全部刈って
そのまま押し切って勝ち



2回戦 とある
序盤からこっち事故って2ターンでCX5くらい見える
でもあっちキャンセルないし、しかもレベル1になっても展開弱い
そのおかげでハンドと場アド稼いでく。
2レベルでチェンジするの警戒してたら、チェンジ元排除した構築らしく
レベル2対したことなくて3レベルなって一気に展開されたけど
攻めきって勝ち



3回戦 なのは

相手0レベ対は1パン、こちらも盤面かる程度しか出さずなぐる。
1レベル上がってからは、ちょっと不利にされてもハンドのキャラで
なんとか処理していく。
2レベルで揺ぎ無い意思なのは出てきたけど、普通に刈れるサイズだったので
返しで処理して余裕少し作っておいたら返しに一気に死ぬラインまで持ってかれ
焦ってたら、相手3レベ4クロックの時点でデッキ7枚くらいにCX0だったから
3パン普通にして勝ち



4回戦 とある
お互いに事故って、こっち慌てるコーデリア出せないわ、
あっち冥土返し引けないわで結構泥試合的に・・・。
2レベでチェンジされなかったけど、3レベで一気に押し切られて負け・・・。
×


5回戦 アイマス
1~2レベル対は余裕少しもてたけど、桜並木のシャロが2回出して
俺に2点ダメージを与えてきた時は本気で具合悪かった・・・。
盤面アドは取っていけてたけど、CXの見え率がこっち早かったせいで
ガンガンレベル上がって、そのまま死
×


で、3賞2敗で強制ドロップで終了~
ん~・・今日おもしろかった事は最後の卓にいた人の中に
ミルキィのネロ単っていうカッコいいデッキがいたことかな!

もうちょっと頑張りたかったけど、まぁ俺だとここまでいけたので
十分すぎかな・・。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

