スポンサーサイト


昨日のコンビバトルの結果

 昨日は店の常連と組んでコンビバトルに参加して来ました
参加人数は32人もいて店内がいっぱいに・・・。
使用デッキはここ最近成績がとてもいいネクラを使用することに、
パートナーはヘブンズゲートデッキを使用しました。因みに私は2戦目担当。

使用デッキ  ヘブンズネクラPG

参加人数    32人

 1回戦 店長の息子、店長ペア  
      5色キング、ハイドロ
 まずはヘブンズ対5色キング。こちら全然回らず相手普通に動いて
ビートされるもヘブンズ踏まなくて負け。・・・ちょっと待ってくれ!?
相手のシールド、ベガで増えてて7枚なんだが!?
シールド枚数がそのまま引き継がれるので7対5枚スタート・・・。
とりあえず、ライフ→スカイソード→ロストと繫いで
そこからクイーンと小型出してビートダウン。クイーンが相手のキングに倒されるも
ハンゾウやベガで殴って勝ち・・・シールド残数2枚。
2戦目のハイドロ、またブースト回ってライフ→スカイソード→クイーンと繫いで
ハイドロやらドロー系を完封したが相手ミスト展開、どうしようと思ったら
PGいるのに殴ってきたからブロックしてミスト倒したら後はクイーンで殴って
ムルムルとパラオ並んだけど、ハンゾウ握ってたから構わずビートして
そのまま殴りきって勝ち。

 2回戦 友人の弟、友人ペア
      青単、ロードリエスハイドロ
 1戦目は相手の青単がヘブンズ引いたのでバルホルスとシリウス出して
またヘブンズを自分で打って、シリウスとバルホルス出して殴って勝ち。
2戦目は小型を何体か展開されてのダイヤモンドエイヴン出されて負け。
2人目同士の対戦はこちら青銅からスタートして小型ブロッカー展開されてる
最中にシルヴァーグローリー引いてそのままPG並べたら硬直状態が続き、
地道にビートしていったらハイドロ打たれてマナは減ったもののクリーチャーの数は
減らずそのまま殴りきって勝ち。

 準決勝 知人R(仮名)、常連の大人ペア       
       青単、青単
 知人R(仮名)さんのデッキは私の貸した青単でした・・・1回戦はシールドを3枚割られたところからヘブンズを引いてバルホルス、シリウス展開して・・・ここから少し忘れました
とりあえずシールド0で勝ち2戦目は高速で負け、私とチェンジ。
「青単には勝ったことあるからもしかしたら?」と考えてたらバウンス食らい
まくって展開できずシノビで防ぐものの凌ぎきれず負けました・・・。

 3位決定戦 日本代表チームさん
         転プロライザー、バキュームロック
 1戦目は3枚のシールドからヘブンズゲート引いてシリウス、バルホルスが出て
そこからシリウスで殴らせてみたらライザーにやられて負け・・・相手シールド残数2。
2戦目はブースト出来ずスカイソード→キングって繫いだら転プロ打たれて
キング破壊トップデッキ・・PG!それのおかげで相手止まって勝ち。シールド残数5。
3戦目は青銅からスタートしましたが、相手にジェニーでPG落とされる・・・
マナを見るとコーライルとかが見える・・・バキュームか。こちらジェニーの返しに
ハッスル、相手またジェニーで手札破戒。ドローでシルヴァーグローリー引いたので
貼ってそのまま青銅でビート・・・ここから少し長いので最後のほうまで飛ばします
相手オルゼキア、バキューム、トリプルマウスでこちら何もいない状態で相手がジェニー
召喚。こちらの手札ハンゾウ、青銅、キングでマナは12~3マナ・・・そこから2~3分考えられ相手ハンゾウ選択。こちらのターン、ドロー・・・トップでマウス引いた!一気にキングに進化して攻撃!
ブロックされたものの相手何も出来なかったらしく、そのまま勝ち。

ってな訳で3位でした正直1回戦がかなり大変でした
コンビバトル中々面白かったので今度のやつも出ようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

今度は負けないぞ~\(◎o◎)/!

3位おめでとうございます!
コンビバトルって面白そうですねw
今度コンビバトルがあったらでてみたいです(*^_^*)
近々また大会に出るので出来たら会いましょう(-口ー)7

コメント返し

青赤黒ドラゴンさん
おっ?また来れるんだ。
じゃあそのときにまた会おうv-222
次も負けないぞ(>ω<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

