

おもしろ市場 非公認大会1月22日

 簡易ながらレポで

使用デッキ ネクラ


1回戦 白黒赤青超次元
ようは今そこそこ流行ってる?タイプの超次元ですね。
展開されるもバルカで仕切りなおしにしたら展開なくて勝ち。
2戦目はシルヴァーグローリーが無双しました~

○○


2回戦
 ゴージャスダヴィンチ
ブーストするも、相手先攻スタートだったし石版→キリノ→進化2枚サーチのジャイアントで
無理ゲー。
2戦目は先攻とってブーストスタートでチャクラ出す。覚醒止めれなかったらしいから、
小型展開したりして時間稼いで殴り勝ち。
3戦目は相手先攻で、お互いブーストなし。やばいかと思ったらチャクラ覚醒まで持ってけて、
大量のジャイアントが並んでやばいと思ったら、バルカさんでリセットかけて殴りきり。

×○○

決勝 黒緑墓地進化
1戦目はブースト来たし、盾増やして3ターンくらい盾0から延命するも負け。
2戦目は、盾、ブースト、手札全てよく相手きめ切れなかったから大量展開して殴り勝ち。
3戦目は1戦目と同じ展開で盾増やして延命しようとしたら、マティーニがドルゲドスで
棒立ちになり負け・・・。

×○×


結果・・・準優勝。

うん、やっぱり俺ネクラが一番使いやすいしいいわ
他のデッキは回らないし、引き弱い構築でしか作れないからネクラ安定っぽい。
まぁこの後11時まで仕事だし明日10時半から大会だから、
デッキを仕事終わってから調整or作ることにしよう・・・うん。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

ドゥヒン☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

