

デュエマ大会レポ

 昨日は夜勤明けで寝ないでそのまま大会に行ってきました~。

行ってみると、イフィーさんが!自分は開店してすぐに行ったのにもかかわらず
イフィーさん以外も10人ほどいて、しかもEM仙台大会優勝者もまたいるという・・・。
以外とこの店強いプレイヤー来てて嬉しいやら悲しいやら・・・。


 とりあえず参加登録して、イフィーさんとエルドラードを使ったデッキで対決。
分かったことはエルドラードはペトフレとかつけないと簡単に死ぬね!

 フリーの内容はそこまで覚えてなかったのでここからは省略。
それでは大会レポへ。
 参加人数 32人
 使用デッキ 青M

 1回戦 ドロマー
 一戦目と三戦目はナイフからジェスタールーペでなんかめくれて展開してビートして勝ち。
二戦目は盾最後まで割ったけど、ベルフェギウスにロックされて動けず・・・。
なんとか展開してみるも、ブロッカーとハヤブサに阻まれてデッキ切れで死亡・・。

○×○

 2回戦 善悪
 相手ほとんど動かず、こちらナスオから青銅、Mロマベターで勝ち。
2戦目も相手ベガ出しただけで、若干持ちこたえられたけど勝ち。

○○

 3回戦 不戦勝
 別の店舗の大会に行くとのことで不戦勝。

 準決勝 ハイドロ
 1戦目はこちらのクウリャンからジェスタールーペ、Mロマからベターで勝ち。
2戦目はこちらナスオスタートで、返しにムルムルでるもポン吉出して破壊。
そのお互いに展開していくも、こちらピン積みのパラディンスピア引いて
そこからブロッカー相手出せなくて勝ち。

○○

 決勝 フェルナンド
 いっつも上位に上がってくる子。こちらナイフからジェスタールーペにいこうとするも
タッチ2連射で防がれる・・・。クウリャンからなんとかジェスタールーペ引いて出すが
返しにフェルナンド出される。この時点で相手手札なし。こちらそのターン動かずエンドで
相手カラフルダンス引いて墓地増やす。アタックでジェスタールーペ破壊されるも、
盾からコンクリオン引いて墓地全部デッキに戻して相手沈黙。
フェルナンドにビートされるも、Mロマベターで勝ち。
2戦目はコンクリオン2~3回出して墓地ためないようにして、Mロマベターで勝ち。

○○


久々の一没脱出!そして優勝!

プロモ取れてよかった・・・。

次のプロモは結構優秀なようなので、積極的に狙っていきたいですね♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

イフィーさんやエボマス優勝者と当たってないww
負けたのかw

優勝おめです^^

>あっつんさん

 コメントありがとう♪

 準決勝でもうイフィーさん、EM優勝者は負けてたみたいv-356

 久々に優勝できてよかったよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

