スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツ仙台大会レポ

 先日の土曜(27日)に知人2人を連れて、デュエマの大会が行われたときと同じ
サンフェスタに行ってきました。自分達は8時ちょいには着きたかったので、
6時の電車に乗って向かいました。
会場には8時の時点でもすでに30人ほどは人がいてフリーや話しをしていましたね。
自分達はそんな中知人達はデュエマと遊戯王をやってました(おい
その後も結局一度も調整をせず、やったことはデッキの中身のカードを少し入れ替えただけ。
これどう考えても勝てないだろ・・・。そんなこんなで会場が開きました。
会場にはおそらく2~300人くらいはいたかと思われます。会場の広さはエボリューションマスターの時の
約半分と結構小さめな会場となっていました。


そんなこんなで当日参加枠の募集を待ってたらtokiaさんの友人の方と遭遇!
どうやらその方も同じ当日枠で参加だったご様子。しかも自分が出るリーグと同じリーグ・・・。
当たりたくないなぁ・・。
あ、当日枠は全員入れたようでした。どうやら権利者そんなにこれなかったみたいですね・・・。
とりまここから大会レポ

使用デッキ 小川集中音姫チェンジ
大会形式 ダブルイリミネーション

1回戦 小川集中ハルヒ
どこだかの大会での優勝してるタイプのデッキと早くも遭遇。こちら先攻で初手に必要なパーツ全部そろってる状態。
でとりあえず0キャラでパンチ。返しのターンに相手事故ってたらしくて2体のみでした。クライマックスを
打たれて殴られて、しかもキャンセルできずに返しのターンでレベルアップwwwww
とりあえず集中で手札増強、その後パンチして相手キャラを倒して5止めして相手の出方見る。
案の定クロックドロー後エンドだったんでビートしていく。相手ターンで1レベルキャラに自分のキャラ全部やられ
こちら2レベになるも、音姫がチェンジで出てきてなんとか挽回。その返しに相手もルガール展開で
サムデイ打たれる。そのためこちら3レベル4クロック状態に。
でも手札に惚れ薬2枚あったんで打ったら1枚すかし、アタックしようとしたら時間切れ。
フロアルールにより、この時点でのクロックとレベルを参照にされて
相手   3レベ0クロック
こちら  3レベ2クロック
により敗北・・・。

×

長いんで次の日記に移ります。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

