スポンサーサイト


大会結果

今日もよく行く店でDRがあったので、
出場して来ました。次の次からプロモが
変わるらしいので取れるうちにとってこうと思い
最近構築した青単で勝負を賭けに行きました

使用デッキ 青単
参加人数 不明

1回戦 青光へブンズ ○×○ 
1戦目はヘブンズゲートを踏んでも数が足りたので
勝ちましたが、2戦目は数を展開してもスパークで殴り倒され負け。
3戦目はシールドにヘブンズゲートがなかったようで
そのまま殴りきって勝ち

2回戦 赤黒青ジャックビート ○×○
1戦目は種をバウンスし続けて勝ち、2戦目はプレイングミスで
負け。3戦目は相手のアンタップミスに助けられ勝ち。
でもなんか冴えない勝ちかた・・・。

この時点で上位4人が決定してそのうち俺を含めた3人が
青単またはそれに順ずるデッキを使っていました。

準決勝  青黒赤ドラゴン ○○
前の試合の時にリアニ型のドラゴンだと分かっていたので
埋め立てロボコンクリオンで落としたカード全部デッキに戻して
そこから殴って勝利。いがいと楽だった。

決勝 青単 ×○×
決勝は青単だと分かりきっていたので
とりあえず進化元を出させないようにしようと
こころがけました。
1戦目は相手の展開が早く俺の展開が遅かったので
バウンスに徹して地道にブレイクしていきましたが、
最後は進化速攻されて突破されて負けました
2戦目はこちら最速の回りで2ターン目に3体展開できたので
そのままミラクルサーチャー等を絡めて手札を切らさないように
しながらビートして勝ち。
3戦目はお互いにそこそこの動きで動いていて
少しお互いに警戒しながらビートしていきましたが、
相手が一気にビートダウンを仕掛けてきて、
返しのターンにトドメまで行こうとしたら、
ジャニットで戻されて負け・・・。

という訳で残念ながら2位という結果に終わって
しまいました。でも決勝までいけたのでこのデッキをガチデッキとしてこれからも
持っていたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こんにちわ(^w^)ノ
大会の準決勝で戦ったドラゴンデッキのものですm(-_-)m
ロボコン強すぎですw
また大会で会いましょうノ

No title

おお!?一体どうやって俺の正体を知った?
まぁいいや・・また今度会いましょう!

ちなみに俺の名前は?管理人にだけで表示で
教えてくれん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 そこまで分かってるなら本人ですね。
悪いけど疑ってた、ごめんv-356
なんせブログを教えた記憶ないからどうやって
ここまで辿りついたのかと・・・。

No title

なつきさんのを見ていたら貼ってあったので来てみました。
びっくりしました^w^

No title

おぉ、そういえば貼ったなv-405
あそこから来たのか・・納得だ。
でもよく俺ってわかったね?

No title

コンクリでボコボコにされたのと高校3年生ということから
「ま、まさか!!」
という感じですーw-

No title

 なるほどね・・・俺であってて
よかったね。違かったらちょっと
恥ずかしいことに・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

