

ヴァイス 今日のカード 3月15日版

 今日のカードについて考えていきたいと思います。
                    ws_today_b5
DC/W09-007
カード名:大切な待ち合わせ まひる
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《たとえ話》

【永】記憶 あなたの思い出置場のカード名に「まひる」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000しソウルを+1。
【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「幸せになってね」があるなら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

遅いですよ

レアリティ:R
illust.CIRCUS



 今日で最後のダカーポのカードの更新で出てきた「記憶」持ちのカード。
今回のこのカードは「まひる」と名のついたカード2枚以上思い出にあるとパワーとソウルを
プラスするという記憶能力でした。


 続いて自動能力は対応クライマックスがあると、このカードが相手のキャラを倒した時
相手のレベル2以下を1枚ストックに送るという能力。
対象指定がレベル2以下ということもあって面倒な、「シャマル&ザフィーラ」や「水越萌」などの後列キャラも
ストックに飛ばすことができる中々いいカードになりました。
 
 ただ現状では思い出に出来る「まひる」が「魂を送るまひる」と「たとえ好きな恋人まひる」しか
存在しないので、「記憶」の発動は少々厳しいものかと思います。

 下の永続効果は例え相手の0/0.3000のようなキャラを倒しても発動する能力なので
黄色のカードではそこそこ優秀な部類に入るものだと思ってます。

 まぁ器用貧乏感は少しぬぐえないですけどね・・・。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

