

ヴァイス デッキ案

 今月末に出る、ダカーポ・ダカーポⅡ~プラスコミュニケーション~で
デッキを組むために色々とカードを見ていたらこんなカードが。
 
カード名:失われた過去プレシア
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《病気》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置いてよい。そうしないなら、このカードを思い出にする。



魔法持ちを常時1500パンプという能力の持ち主。下の自動能力がデメリットのように
見えますが、これもダカーポのパックから入る新能力「記憶」のためデメリットには感じませんでした。
思い出に行ったとしても、「記憶」の発動条件を満たすためにもいいですし
ネオスタンで組もうとしなければ採用圏内かと思います。
ダカーポには【魔法】持ちのキャラが結構たくさんいますし。


今のところ記憶持ちは「」「」の2色に分かれています。
おそらくは各色に何枚かは「記憶」持ちのカードが出るのでしょうが
それに期待したいですね♪

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

コメント

楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~


棗くんは、DM以外のTCG回してるからすごいよ!!

明日は、路上で運転です

>りょう

 コメントありがとう♪

 どのゲームでも、デッキ考えるときは楽しいからね~♪

 俺の回りにはもっと色々なカードやってる人がいるから
俺なんて少ないほうだよv-356しかも下手の横好きだしね・・・。
まだまだだよ・・・。

 おぉ!路上かぁ、頑張ってね♪俺も卒業に向けて頑張る!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

