スポンサーサイト


大会結果 あいてむ、カメレオンクラブ編

 今週もいけたのでデュエマの大会に参加してきました。
 今日は前回に使った「魔天ヴォイド」ではなく、同じくなつきさんが考えた
「居合竜馬」なるものを、レシピに改良を加えて使わせてもらいました。

参加人数 13人

1回戦 大人の方
 知り合いの大人の人で相手アダムイヴのデッキだったみたいです。
こちらの行動に何も干渉してこないので、
ならばパーツ集めも容易と判断してナインエッジ、ロマネスクでマナと場に
パーツ集めてリョウマを出して一撃必殺を決めて勝ち。
2戦目も妨害なかったので、一撃で倒すことは無理だったものの
楯は削りきってたのでごり押しして勝ち。

○○

2回戦 中学生 キリコ
 1戦目はなんどか邪魔されるも、トップから
リョウマ引き当てて一撃必殺決めて勝ち。
2戦目はトップが弱すぎてどうにもならず負け・・。
3戦目も妨害ちょこちょこ喰らって立て直し効かなかった上に
プレイミスまでして負け・・・・。

○××

 

 ここからカメレオンクラブのほうに移ります。

 あいてむのほうでは入ってなかった青を足してアマテラス、サイブレなどを
足してドロー能力をあげてのぞみました。

参加人数 17人

 1回戦 中学生 ユニバースゲート
 相手3ターン目に設計図撃ってコートニー、こちらライフからマッハアーマー。
こちらはロマネスク出して加速してビートダウンを試みる。
相手ユニバースゲートでエクストラ2。出てきたのはデスドラ!場のロマネとコートニーを
破壊しながらブレイクしてくる。楯からリョウマきたので
マナのネヴュラウイングつけて、マッハアーマーつけて殴る。
相手返しなんもなかったから、手札からシデンレジェンドつけて一撃必殺を決めて〆。
2戦目は相手のブン回りに対応できずに負け・・・。
3戦目は相手がユニバースゲート外してしまってたので、隙をついて
リョウマとナインエッジで殴りきって勝ち。

○×○

 2回戦 キノピコさん  ランデスドルゲ
 流れは覚えてないです・・。ナインエッジで楯は削りきったけど、
そこからへヴィメタルにランデス&除去くらい続けて負け・・・。
2戦目は還付なきまでにランデスされて、圧負・・・。

××

3回戦 小学生 サムライレジェンドのデッキ
 相手2戦とも3ターン目ピピッピでビートしてくる。
でもこちらの引きが強すぎて、ペトリアル、マッハアーマー、オーガフィスト
マナにネヴュラがある状態でリョウマを引いて一撃必殺!

○○

4回戦 中学生 記憶が飛びました(笑)
 何したかを全く覚えていない・・・。
とりあえず勝たせていただきました。

○○

通算成績は・・・大体5位くらいらしいです。
とりあえず使ってみての感想・・・・

   説明しないとみんな分かってくれない!

まぁそうだろうと思いましたが・・・。なつきさんはやっぱり凄いなぁ・・・。
こんな面白いデッキを作るなんて!
しばらくはこれを回し続けていきたいと思います♪

それでは今回はこの辺で、さよなら~。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

普通に強いですw

俺もそんなデッキを発案してみたい…

>キノピコさん

 コメントありがとうございます♪

やっぱりインパクトは大きいよね♪そこそこ戦えるし
なんかキリコとかにも勝てたし・・・。

これは俺発案じゃないから、俺もなんか考えないとなぁ・・・。

私も説明されないとわからないと思いますm(__)m

大会で、決まると本当に一撃必殺ですよね(*^^*)


大会お疲れ様でした。

>りょう

 コメントありがとう♪

 やっぱり説明がないと分からないよねv-356
一応ルール上可能とは聞いてるんですけど、自分で確認を
とったわけではないので、時間があるときに聞きたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

