スポンサーサイト


大会結果 あいてむ編

 学生でいけるうちの最後の大会に参加してきました。
今日はいつもより人が多く、ガチよりもネタで遊びたい気分だったので、
             魔天ヴォイド
という環境に一石を投じる存在として参加してきました。

参加人数  19人

最初にテーブルに収まりきらなかったので、14人くらいをやってから
残りのメンバーをやらせる形式をとっていました。
というわけで自分の大会開始は普通より30分くらい遅い感覚に・・・。

1回戦 白青黒緑キングコントロール
 相手先攻で動く。こちらブーストできずに3ターン目トリッパー、
相手ライフスタート。トリッパーで足止めしながらフランツ→オープンブレイン撃つも
パーツが揃わない。相手はスカイソードを出してマナ、楯を増やす。
返しのターンもオープンブレイン使ってようやくパーツ回収・・・。
「決まったかな?」と思ったら、返しにクイーン出てきてしまって
仕方なく小型ビートに切り替えて無理やり押し切ろうとする。
ガラムタのおかげでトリガーは出ないものの、ハヤブサにブロックされ続けてたり
一度アポデイで全滅したこともあって体勢立て直せないうちに負け。


2戦目は負け先攻で、こちらライフ→フランツ→オープンからライフで
一気にマナ増やし、パーツを集めつつトリッパーで妨害していく。
相手4マナでスペースクロウラーまで動きなし。こちらはまた
オープンでパーツ引けない・・。気づいたらキング出されてマズイことに・・・。
マナにエタソがある状態でトップが魔天!手札のヴォイドと絡めて
相手のマナを空にし、こちらは4マナで。相手は唖然としてたようでした(笑
そこから並んでたスペースクロウラーにエタソ撃ってから、小型&ガラムタで
殴って勝ち。

3戦目は相手先攻でも動かず、こちらトリッパーで足止めする。
しばらく動かなかったので、フランツ→オープンからライフでマナを一気にためる。
相手スペースクロウラー2体しか出せてなかったので、
ヴォイド魔天決めて、マナなくした後にガラムタ&小型並べて
エタソで2体消して一気に殴りきって勝ち。

×○○

なんか勝てたことに驚き・・・以外といけるのか!?

2回戦 シノビドルゲ
 相手の先攻スタートで、ライフからキリノとつながる。
こちらトリッパー出して足止めする。でもドルゲを相手も引かない様子・・・。
こちらもパーツ集めようとしてもジェニーやパクリオで妨害される・・。
やっとドローソースを引いても、ロストソウル打たれてどうにも出来なくなり
そのまま殴られて負け。

2戦目は先攻貰うもまた回らず、相手今度は最速ドルゲ決めてきて
どうにも出来ず、最終的にはドルゲ3体が襲ってきて負け・・・。

××

以外と頑張れそうだったので、もう少し練ろうかな・・・と思えた
大会でした。

その後フリーをしていると、キノピコさんが来たのでフリーを魔天ヴォイドで挑む!
・・・エンフォーサーが強すぎて負けました(泣
とりあえず構築をもっと練ろうと思ったので、次回ももしかしたら
これで出るかも!?

見難いと思いますが、見てくれたなら幸いです。
それでは今回はこの辺で。それでは
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

がんばれ~

>鯨さん

 頑張ります!

ご無沙汰してます!

このたびブログを引っ越しました!

今後ともよろしくです!
http://ameblo.jp/moheino1/

>mohei.no1さん

 了解しました。リンク先調整しておきますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

