スポンサーサイト


エボリューションマスター 仙台大会レポ

 今日はエボリューションマスターの仙台大会に先輩と一緒に
行ってきました。
 参加者は大体200人?くらいいて、会場に行って受付をすませた人から
順々に座らせて人数確認をしてから抽選して行うとゆうものでした。
使用デッキはネクラで頑張っていこうと思い、キリコメタとして
「メスタポ」「マグナム」を積んで対応してみました。

予選1回戦 Mロマ
相手先攻でナス→ドレーン→ドレーンからガブリエラ→ナス→ナスで
手札つきかけてたので、ジェニーからトリプルマウスにして
ジェニーでプレイヤーアタックをガブリエラで止められる。
相手のクリーチャーは3体でこちら楯5。しかも相手手札ゼロ・・。
これは勝てただろ・・・と思ったら、トップMロマ引かれて
マナの獄門撃たれて死にました(笑
×


2回戦 黒緑墓地進化速攻
 相手先攻で1マナスタートはなし。2ターン目にナス→デスマーチで攻撃される。
こちらライフ→ライフ→ハバキでスカイソード回収して遅延するも、
頭数足りない状態から進化引かれて負け・・・。
×

3回戦 バルガライゾウ
 こちら先攻でライフ→ジェニーで手札からルピア引き抜いたら
相手の動きとまる。その後全く動かずシノビで攻撃防ごうとしてきたが
マグナムの効果でブロック前にハヤブサが死んで防御できずに
アタック通って勝ち。


結果予選落ちです(笑
まぁこんなもんですよね。自分のプレイングも悪かったと思うけど
相手のトップが強すぎた・・・。


その後はLEONさん、さわさん主催のデュエルスペースへ。
こちらでも大会が行われていたので参加しました。
レポは割愛させてもらいますが、2没でした。
優勝はパンタさんでした。おめでとうございます♪

その後はれくたママさんとフリーをしたり、色々な方のプレイングを
見たりした後バスの時間となり帰宅しました。
れくたママさん、LEONさん、さわさん、その他大勢のみなさん
楽しい時間をありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

大会お疲れ様でした。
残念な結果になってしまいましたが、これをバネにしてこれからも頑張っていきましょう!

この経験は絶対無駄にはならないはずです。
オレも頑張らないと!

念願の

今日は、楽しかったです(^o^)

やっと棗さんとのフリーがかないました!!

まてんこうりん♪

楽しかったです(^^)d

また、会えたらフリーしようね(^^ゞ

>タツさん

 コメントありがとう♪

 結果は確かに残念だったけど、色々な人たちの
プレイングとかが見れてよかった~。

 タツさんも頑張ってね。俺も色々頑張るよ。

>れくたママさん

 コメントありがとうございます♪

今回はフリーありがとうございました。
ライゾウはやっぱり強いですね・・・さすがに
4ターン目にライザーはキツイですv-356
あのデッキで驚いてもらえたならよかったです♪

こちらこそ、次会えましたらまたフリーお願いしますね♪

お疲れ様です(笑)

EMも併設大会もお疲れ様です。
楽しめたようでなによりです。
賞品提供したかいがあります。(笑)

大会環境を教えていただくとたすかります。(笑)

>モンキーズさん

 コメントありがとうございます♪

 併設大会の賞品には驚きました(笑)
豪華でしたね~。

 私の参加した卓では、ネクラ2、キリコ1
ライゾウ1、黒緑1、Mロマ1でした。
隣の卓ではキリコをメタったデッキが
結構いたようでした。
全体通してだと、ネクラとキリコが多かったみたい
ですね。後は・・・多分他の会場よりも
Mロマが多かったですね。

こんにちは

遅くなりましたが、EMお疲れ様(*^^*)


棗くんの手が光るところ
見たかったな~

れくたママさんとのフリー楽しいよねo(^-^o)(o^-^)o

次の仙台は、応援しに行くよ~

>りょう

 コメントありがとう♪

 手が光れば勝てたのかなぁ・・・。
まぁ一勝もできないよりはよかったけど。

れくたママさんとのフリーは面白かったから
よかった~。またやりたいね~。

次は会えるといいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

