スポンサーサイト


大会結果 あいてむ編

 2週間ぶりのDMの大会に参加してきました。今日は前回の
半分の17人が来ての大会になりました。
一人知り合いの人がギリギリ間に合わなくて出れないとゆうハプニングも
ありました・・・。可哀想でした・・。
そんなこんなで大会レポ始まります。

参加人数 17人
使用デッキ キリコ

1回戦 赤緑ビート 小学生
 相手のデッキは持ってるカードを頑張って集めてつくった
デッキだったみたいです。カラフルダンスとかリトルアイズグロースとか
入ってましたし。エグゼドライブが3ターン目からビートしてくるも
サイバーブレイントリガーしたり、ライフトリガーでマナを伸ばし
ジャニットなどで凌ぎ、キリコでランデスして勝ち。
相手またエグゼでビート。こちらブースト&ドローががん回りでキリコが
すぐに出て勝ち。

○○



2回戦 青黒緑Bロマノフ 中学生
相手ライフ→カラフルダンス→ヴィルジニアでBロマ。
こちらライフ→チャージャー→アマテラスで動いていたので場に
アマテラスがいる状態でBロマアタックで、手札のロマネ、星域、ハバキが
デッキ下に・・・。ブレイクされたところから、キリコ、アマテラス、ライフ!
キリコをマナに置いて、さっきデッキに戻った星域でマナからキリコ召喚!
色々めくれて勝ち。
2戦目は相手回らず、こちらブーストがん回りでランデスをちょこちょこして
キリコ出して勝ち。

○○



準決勝 ハイドロ パンタさんの友人
 相手のデッキはパンタさんのハイドロ。マグナムを積んで
キリコをメタったものでした。相手にマグナム→ジェニーでやられて
キリコを出してループ期待するも出来ずピンチに・・。
でも相手そこから停滞したので、その後に引いたギャラクシーだしてから
再度キリコを出して、展開してなんとか勝ち。
2戦目もマグナムだされるも、ギフト→ギャラクシーでそこから
キリコ出して、デルフィン、ヴァルキュリアスを展開して勝ち。

○○



決勝 シノビキリコ
 相手は回らず、こちらはライフからサイバーブレインで動けて
そこからランデスでの妨害を経由してキリコ出して
数ターンかけて殴り勝ち。
2戦目は相手回ってこちら回らない上にランデスされて
動き停滞してる間に召喚されそうに・・・。ハバキが進化元だったので
ジャニットで戻したり、マナクライシスで妨害するも
妨害しきれずに召喚を許し、しかもその後にプレイミスもして負け・・・。
3戦目はライフ→ブレインチャージャー→アマテラスで動けて
相手妨害なしだったので、キリコ出して攻撃する。
その後デュメンジョンゲートでオロチ加えられて7マナにされるもも、
トップからバジュラズテラ引いて勝ち。

○×○



というわけで、デッキに助けられて優勝できました♪
今まで28弾の頃の優勝プロモからずっと集めていたので
ここで入手できたのでよかったです。最後のほうに
あせって集めるのは嫌ですからね・・・。




そしてとりあえず思ったことは、35弾以降に出るであろう
優勝プロモを自力で最低1枚でも取れなくなったら
デュエマを引退しようかなぁ・・・と考えました。
そこまでして自分を追い詰めないとプレイングを磨けないような
気が最近してきたので。
仙台大会まで後わずか・・・エリア大会に行かれる方は今まで以上に
プレイングに気をつけて頑張っていきましょう!
それでは、本日はこれで。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんは♪

優勝おめでとう(^_^)/~~
調子上がってきてますね♪
エリア大会向けて頑張ってねo(^o^)o

>れくたママさん

 コメントありがとうございます♪

 このままの調子でいけるといいんですけどねv-356
出来れば決勝トーナメントには行きたいので頑張って
調整していきたいと思います!

No title

仙台たのたのしみです。

こんばんは

その意気込みは、男としてカッコいいと思いました。
やっぱり棗くん好きです。
優勝おめでとう。

俺は、大会でる時は、優勝しなきゃダメだと思って大会に参加しています。

このお兄ちゃん鬼だぁって言われたって大会は、いつでも全力です。

小学生とやる時は、心苦しいですが・・・

フリーは楽しくやりますんで、大丈夫ですよ。


仙台予選に向けて、いい調子ですね。

モチベーション上げて、頑張ってくださいね。

青森から応援してます。

>鯨皇さん

 コメントありがとうございます♪

 仙台でお互い会えるといいですね。
会えた際にはフリーお願いします。

>りょう

 コメントありがとう♪

 確かに小学生と当たるとなんかやりずらいというか
かわいそうな時あるんだよね・・・。
その分上にいけるように頑張って1試合1試合
望んでるけれど。

 今のコンディションと引きが仙台大会でも
発揮されるといいんですけどね~。
出来るだけ上を目指して頑張ってみます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

