スポンサーサイト


大会結果 あいてむ編

 久しぶりにデュエマの大会に参加してきました。公式の大会は今年初
だったはず・・・。今日はパンタさんと友人2人、キノピコさんなどの
強い人がたくさんいて苦戦は必死・・・。
しかもいつもは参加人数15~6人なのに、今日に限って30人・・。
それでも頑張って白騎士スパーク欲しかったので、ロマネキリコで
勝ち優先に。

参加人数 30人
使用デッキ キリコ

1回戦 善悪キリコ 知り合いの人
 初戦からクライマックスな状態1戦目はブーストから
アマテラス→アマテラスから星域でキリコ。そのまま展開して勝ち。
2戦目は相手のブーストが回り、妨害されたりで召喚阻止されて
先に出されて負け。
3戦目はこちら先攻でブーストであちらもライフスタート。こちら
4マナ動けず相手動く。数ターン後にアマテラス出されて何か打たれる。
こちらも返しにアマテラス召喚で、召喚阻止のためにマナクラで
オチャッピーと星域があると困るので1枚だった緑削って防ぐ。
こちら手札にアマテラスがあって手札が1枚。
(これで何もなければ・・・。)相手4マナタップ・・・なんだろ?
バレットバイスorz
そこからアマテラス引けなくて、相手のキリコ召喚許して負け・・。

○××


というわけで久々の1没・・・。でもキリコデッキの使い方の一端を
見れたのでよかったです♪
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

善悪キリコ!?

こんばんは♪
ますます進化するキリコ♪
頑張ってください!!

No title

お疲れ。キリコには気をつけて対戦したいものです。

>れくたママさん

 コメントありがとうございます♪

一応ある店舗とかではもう何人かいるタイプの
デッキだったと思います。
期間が後少ししかないので頑張りたいと思います!

>鯨皇さん

 コメントありがとうございます♪

 やっぱりもう少し対策を増やしたりしないと
駄目なんですかね・・・。

初コメです~

お疲れさまでした!

今回は何故かすごい人数でしたね~


そしてキリコは回ったもん勝ちですね(泣)

>パンタさん

 初コメありがとうございます♪

確かに今回は凄い人数でしたねv-356
あんまり多くてびっくりしました。
やっぱりキリコは回ったほうが勝ちだよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

