スポンサーサイト


遊戯王 大会結果

 今日はあいてむさんの遊戯王の大会に参加してきました。
最初は出るつもりではありませんでしたが、人数が奇数だったので
参加しました。使用デッキはアンデシンクロにしようとしたら
パーツが今はあげたりトレードしたりで足りなかったので、
天使ライロを調整しての出場になりました。

参加人数 13人
大会形式 トーナメント2本先取

1回戦 墓地BF
 こちら事故で相手グレファースタートでヴァーユ捨ててのエルフェン落とし。
こちらはライコウを伏せてえんどしたら、アーマードウイング×2
ブラストが出てきてピンチに・・・。ライフを半分まで削られるも
エクスチェンジを引きそこからライボルを引いて除去して
ルミナス、ガロスでなんとか凌ぐも、異次元からの埋葬でまた大量展開で
2050に・・・。そこでトップ裁きだったのでライフを払い
そこから殴って勝ち。
2戦目は・・・忘れてしまいましたとりあえず勝ち。


2回戦 除去ガジェ
 こちら回るも、相手にヴァニティーデビルを出されてどうにも
ならず負け・・・。2戦目はサイドからお触れを投入してスタート。
途中展開であやうくなるも、寒波からミストウォームで勝ち。
3戦目はクリスティア+お触れを貼って手札にオネスト握ってたら
相手動きとまったので、地味にビートして勝ち。


準決勝 魔轟神
 動きはカードキングダムさまで公開されている魔轟神に
少し色々加えたものでした。途中危うくなるも
裁き、クリスティアで勝ち。2戦目は忘れてしまいましたが勝ち。


決勝 ライロ
 相手先攻で何も動かずこちらブン回りスタート。相手あまり
動かなかったのでガンガンせめて、クリスティアを出してビート
して攻撃はネクロガードナーで止めて勝ち。
 2戦目は途中まで有利に動くも、カオスソーサラーがかなり強くて負け。
3戦目は3ターンでデッキがきれて負け・・・。

とゆうわけで2位でした・・。
久々の遊戯の大会でしたが、結構勝てたのでよかったです♪
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

