スポンサーサイト


今日のデュエマの大会の結果

 今日は近場のカードショップでデュエルマスターズの大会があったので
参加してきました。
 ここ最近は大会に出ても優勝はおろか上位に食い込むことも
出来なかったので、アマテラスも入手できませんでした
しかも来月からプロモが変わる・・・やばい本気で入手しにいかないと
いけないと思い、今回は一番実績のあるネクラ城PGで大会に参加して来ました。

試合形式 トーナメント2本先取
参加人数 21人

使用デッキ ネクラ城PG

1回戦 不戦勝
人数の関係上で不戦勝になり勝ち

2回戦 赤緑水マナ破壊型ドラゴンデッキ(?) 
お互いに4ターン目くらいまで動けず、
こちらブロンズ、あちら何もなしでミスト、ギャラクシー展開して
最後にキングまで出して殴り勝ち

3回戦 赤緑黒青ランデスHDM
 今日戦ったメンバーのデッキのなかでも
かなりの強さを誇ったデッキだったと思います。
1戦目
 相手先行でフェアリーライフ→トリッパー→焦土と繫がれて
HMがリンクしてそのままギャラクシーも突破され負け
2戦目 負け先だったので、こちら先行。
青銅→ミストと繫いで
そこからギャラクシー2~3体がバトルゾーンを蹂躙して
殴り勝ち。
3戦目
 相手先行になりライフ→トリッパーと回る・・・
「あれ?これ最初と同じ回りじゃね?死んだな」と
内心思ったら、相手そこから続かず青銅→ミスト→マウスと繫いで
シルヴァーグローリーとギャラクシーを並べる。
相手も流石に回り始めてHMが揃うも攻撃してこず・・・。
ギャラクシーを2体並べて殴り始めたら
HDMにトライゴットリンク完成・・・ギャラクシーは
アタックしたため2体ともタップ状態、
相手にはHMも1体・・・
「HDMアタック!」・・・「ハヤブサマルでブロック!」
ハヤブサでなんとかHDMは撃破しHMのみの攻撃を通して
次のターンにHMとHDにアタックして各個撃破しました。
が、またHDMにリンク!
「HDMアタック!」でも「ハヤブサマルでブロック!」
流石に何かあると思って取っておいたハヤブサでブロックし
今度こそHDMを撃破して、ギャラクシーで残りのシールド割って
勝ちました


準決勝 5色コントロール 
 さっきの試合のさいに隣りだったので
動きは大体把握して、とりあえず
超銀河弾HELLが怖かったので
ライフ→青銅→ミスト→ロスト、と繫いで
ギャラクシーとキング並べて攻撃して勝ち
正直さっきの人のが強かったと思いました

決勝 5色コントロール 
 またもや5色コントロール・・・流行ってるんだなぁ。
これは長期戦必死だな、と思っていたら
この店では始める前にお互いのデッキをカットするんですが、
俺がどうやら凄いカットの仕方をしたようで
ぜんぜん回らず、ロストソウルうって
ギャラクシーを並べて殴り勝ちしました
2戦目もまた凄いカットをしたらしく、
またロスト→ギャラクシーとつないで勝ち

ってな訳で久々の優勝
なんとかアマテラスがプロモの時に取れたので
良かったです
とりあえず来週は新弾の発売日なので、
今のうちにプロキシーで回るデッキを作って
集めるカードを決めておきたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

