スポンサーサイト


大会結果 カメレオンクラブ前沢編

 前回の記事に続き、別な店舗での大会結果を。
2週間ほど前の大会の時に予約してたのですんなり入れて
すぐに時間になって大会開始!
いつもは総当りですが、エボリューションマスターの権利書のためか
トーナメントでの開催となりました。

使用デッキ ロマネキリコ
参加人数 30人前後

1回戦 HDM? 中学生
 お互いにブーストできない状態で、こちらブレインチャージャーからアマテラス。
マナクライシス撃つも4マナあって返しにへヴィ。ならばもう1枚と
もう一枚アマテラス出してマナクライシス撃って妨害するもまたへヴィ・・・。
そこから相手メタル出すも、メタルしかいないから殴ってこない・・。
そこから何ターンか経過してなんとかハバキを引いて、ハバキ→キリコで
デルフィン、ヴァルキュリアス、ザールが並んで殴り勝ち。
2戦目はブースト引いてキリコが無双して勝ち。
○○

2回戦 ランデス 中学生
 前回も当たった子。お互いに同じデッキまた当たるとは思わなかった・・。
こちら先攻でお互いにブーストスタートでこちらサイバーブレイン、相手マナクライシス。
こちらも返しにマナクライシス。相手さらに焦土だったのでブレインチャージャー。
そこから相手少し動きとまったので、出していたロマネをアマテラス→星域でキリコに変えて
デルフィンめくれて勝ち・・だったはず。2戦目もこちら先攻でお互いブースト。
こちらライフ→ブレイン→アマテラスでサイバーブレイン選択。相手返しにマナクライシス。
若干ランデスが痛かったものの、さっき引いたギフトを経由してキリコ出して
デルフィンが無双して勝ち。
○○

3回戦  ジャックビート? 大人の方
 相手ピピッピスタートでこちらブースト引かなくて負け・・・。
2戦目はライフスタートで相手2マナクリーチャー展開でビートしてくる。
シールドを割られて2枚になるも、ハバキ→ギフト×2でキリコ出して一気に相手の場とマナを壊滅させて
殴り勝ち。
3戦目もこちら先攻のブーストスタート。相手ピピッピで。数が増えずに殴ってくる。
こちらブレインチャージャー→アマテラスと流れるもジャック出てくる。
こちら返しのノーアクションで、返しにメルニア出してジャックで殴ってくると思ったら、
悩んだ末にエンド宣言。返しのキリコ×2回でドルボランめくれて除去。ザールとバジュラで
マナも壊滅でブレイクしたら3枚中2枚トリガークリーチャー・・・。2枚シールドあったから
よかったけど危なかった・・・次のターンに殴りきり勝ち。
×○○

準決勝 ロマネキリコ
 お互いに色々やってたら忘れた・・・。確かブーストこちら出来なくて
ほとんど相手に干渉できなかったら、バジュラズテラ出てきて死んだorz
2戦目=1戦目でしたwwwww

3位決定戦 青単
 相手事故って3ターン目ジャニット・・・こちらブーストからハバキで
相手返しにハバキ戻してくる・・。ここまでは覚えてたけれども
そこから覚えてないけど、確かキリコ出して色々殴って勝ち。
2戦目は2マナサイバー→アロマ2体・・・無理ですそれは・・・負け。
3戦目も同じ動きされて、それでもなんとかキリコまで繫ぐも、
ハバキ、ザール、デルフィンで残りマナハバキ使っても2マナ・・・負け。
○××

あと一歩及ばず4位でした・・・でも大分キリコの使い方もなれてきたので
少し調整していこうと思います。・・・とりあえずバジュラズテラは
俺も集めよう・・・。

ps. 残り4パックだったんで買ったらBロマ当たりました!60パックくらい買ってようやくか・・。
トレードでもクロスNEX1枚回収。後2枚づつくらい集めなきゃ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント

2ターンアロマ2体ゎ
流石に無理がありますよねw

バジュテラ出せますが…

>キノピコさん

 コメントありがとうございます♪

 2ターンアロマ×2は凄くきついですよね・・・。
ちゃんと回れば勝てる気がするんですが・・。

バジュテラは少し集めらるかもだからとりあえず
今は大丈夫だよ~。

そこをなんとかw

テラ使わないんで、
ルチアーノ、マリベルと交換をw

>キノピコさん

 なるほどね・・・。

考えておくよ。ちょっと寝起きで頭回らないからさ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

