

穢翼のユースティア 体験版感想

 今回は

「TECH GIAN Super Prelude 穢翼のユースティア」

に収録されていた体験版の感想?・・・というか流れを書きたいと思います。

続きを読む »


テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

DM大会レポ 12月26日

 え~、最近ヴァイスをやらなくなってきた俺です。
今はめっきりデュエマ派です。

昨日、今日ともにデュエマの大会に出てきましたしね(笑)
昨日は非公認ながらも優勝し、ロマノフウィザードを賞品から手にいれ、
トレードでディアス、武蔵のシク回収できてウマウマでした♪


では今日の大会はどうだったでしょう?
それでは結果

続きを読む »

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

ヴァイス 新規制限、禁止カード

 え~、本日未明、ブシロードが新たなデッキ構築に関するルール改正を発表しました。
施行開始は2011年1月1日、つまり元旦からですね。

 では、今回の指定カードは・・・
 「色あせた世界」「休憩
の2種類です。

 「色あせた世界」はネオスタン、タイトル限定構築で使用不可能に
そして肝心の「休憩」ですが・・・
なんとブシロード初の全ルール下で使用不可になりました!

これにより、既存のデッキで青が入るデッキは強力な回復手段を失ったようです・・・。
これからどうなるんでしょうね・・・・。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

DM大会 簡易レポ

 使用デッキ ネクラ
 参加人数 11人

 1回戦 不戦勝
 
 2回線 赤青黒ドラゴン
 ○×○
 負けた試合はバルカディアス出さなくていいのにだして、へヴィで殺されて乙

 準決勝 ドロマー
 ○××
 勝てた試合はハンドレス状態でトップ投げつけ続けたらチャクラ、ランブル、ディアス並んでた

 で、結果3没(事実上2没だけど

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

12月12日 DM大会レポ

 ようやく仕事が大会に重ならない日が来た・・・。
でもヴァイスの大会にはどうしても合わないんだよなぁ・・・。
そんな日常、でも頑張って生きてます。

ってことで大会レポ~

続きを読む »

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

