

ヴァイスシュヴァルツ仙台大会レポ その2

 大会結果の続きを掲載。

続きを読む »


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ仙台大会レポ

 先日の土曜(27日)に知人2人を連れて、デュエマの大会が行われたときと同じ
サンフェスタに行ってきました。自分達は8時ちょいには着きたかったので、
6時の電車に乗って向かいました。

続きを読む »

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

ヴァイス 大会結果

ヴァイスは一本一本が長いため内容を覚えていないので結果のみで・・・。

使用デッキ 小川集中with音姫チェンジ
大会形式  スイスドロー

1回戦 双子デッキ ○
2回戦 リトバスデッキ ○
3回戦 小恋&ななかデッキ ○
4回戦 オタクデッキ ×

結果オポーネント差で3位でした。以外とこんな構築でも勝てるとは思わなかった・・・。
とりま次の土曜は仙台のヴァイスの地区決勝大会の当日枠に参加して来たいと思います。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

大会結果 デュエマ 簡易

 仕事明けで大会結果を書き忘れたことを思い出して今書きます。

使用デッキ ランデスAngel
人数 15人

1回戦 ブロッカーデッキ
無難に2戦ともまわり勝ち。2回ともマナゼロだったな・・・。
○○

2回戦 ジャックビート  知り合い
相手のプレイミスでバジュソ破壊されなくて勝ったのと、
相手ビートすれば勝てそうな場面で殴ってこなかったのが勝因。
○○

準決勝 5色 知り合い
相手事故+こちらのデルフィンの登場が早すぎて相手呪文ほとんどこちらに向けて
打ってこなかったのが勝因かな?
○○

決勝 ハンデスデッキ 知り合い
テルス出されたりしたけラッパーで倒して、バジュソつけたメタルが
いきなりバジュラに進化したのがこちらの勝因。そりゃアタックのたびに
4マナ削られたら無理か・・。
○×○

って訳で、優勝できました。以外とこの地域では戦えたりしますね。
他の地域では通用しない気がするけど・・・

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

その固定概念をぶち殺す!

 昨日はあいてむさんでデュエマの大会があったので参加してきました。
昨日は知り合いが多く、パンタさん、友人T、鴉さん(グリ友の方)、キノピコさんと
強いプレイヤーが多くて今日は大変な大会だと思いながら大会へエントリー・・・。

続きを読む »

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

ヴァイス 大会結果

 大会のレポを書き忘れてたせいで、どんな試合したかあやふやなんで、
結果だけに近い感じにします。

続きを読む »

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

大会結果 デュエマ 簡易

 いろいろとやりすぎてどんな回し方してやったかわからない・・・。
とりま結果だけでも。

続きを読む »

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

