

大会結果 あいてむ編

 学生でいけるうちの最後の大会に参加してきました。

続きを読む »


テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

デッキ作成中

 タイトル通り今デュエマのデッキを作って回してました。
デッキは魔天ヴォイド・・・。回ればネクラ、キリコには勝てることを
実証しました。でもまわらないと全然駄目だこれ
明日の大会これで出る気なのにこれじゃあ・・・。

ん~・・・明日のメンバーを見てから決めてもいいかな・・・。
後何個か予備として作っておきたいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

ダカーポトライアル

 タイトル通り今日はヴァイスシュヴァルツの「ダカーポ、ダカーポⅡ」の
トライアルの発売日だったので、あいてむさんに12時くらいに
買いにいきました。

「頼んでたの入りましたか?」
「あるよ、はい。」
というやりとりですぐゲット。
とりあえず中身のカードに何が何枚入っているかを確認・・・。
トライアル限定カードは大体2~4で、「記憶」持ちの音姫、
花よりだんご''音夢''が1枚の様子。買うか買わないか悩んだ結果、
「サインも出てないし、最低でも全部2枚は欲しい」
という結論に達して、結果購入しました。

その後すぐ開封・・・。結果は・・・



音姫役のひなき藍さんのサインキター!!


サインカードが出るのはやっぱり嬉しいものですね♪その後友人とカラオケに行き
その後から買ったデッキを2つあわせて作ったデッキを何回か回した後は
帰宅しました。

大した内容書いてないですが、今回はこの辺で。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

今後の方針

 当面の目標であったエボリューションマスターは終わってしまったので
今後の方針としては、ほそぼそと続けていく方針で。
 とりあえずは、ネタデッキを少しづつ作っていきたいですね~。

・・・次の大会は日曜(28日)にあるようなのでその大会には
ネタデッキで出たいですね。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

エボリューションマスター 仙台大会レポ

 今日はエボリューションマスターの仙台大会に先輩と一緒に
行ってきました。
 参加者は大体200人?くらいいて、会場に行って受付をすませた人から
順々に座らせて人数確認をしてから抽選して行うとゆうものでした。
使用デッキはネクラで頑張っていこうと思い、キリコメタとして
「メスタポ」「マグナム」を積んで対応してみました。

予選1回戦 Mロマ
相手先攻でナス→ドレーン→ドレーンからガブリエラ→ナス→ナスで
手札つきかけてたので、ジェニーからトリプルマウスにして
ジェニーでプレイヤーアタックをガブリエラで止められる。
相手のクリーチャーは3体でこちら楯5。しかも相手手札ゼロ・・。
これは勝てただろ・・・と思ったら、トップMロマ引かれて
マナの獄門撃たれて死にました(笑
×


2回戦 黒緑墓地進化速攻
 相手先攻で1マナスタートはなし。2ターン目にナス→デスマーチで攻撃される。
こちらライフ→ライフ→ハバキでスカイソード回収して遅延するも、
頭数足りない状態から進化引かれて負け・・・。
×

3回戦 バルガライゾウ
 こちら先攻でライフ→ジェニーで手札からルピア引き抜いたら
相手の動きとまる。その後全く動かずシノビで攻撃防ごうとしてきたが
マグナムの効果でブロック前にハヤブサが死んで防御できずに
アタック通って勝ち。


結果予選落ちです(笑
まぁこんなもんですよね。自分のプレイングも悪かったと思うけど
相手のトップが強すぎた・・・。


その後はLEONさん、さわさん主催のデュエルスペースへ。
こちらでも大会が行われていたので参加しました。
レポは割愛させてもらいますが、2没でした。
優勝はパンタさんでした。おめでとうございます♪

その後はれくたママさんとフリーをしたり、色々な方のプレイングを
見たりした後バスの時間となり帰宅しました。
れくたママさん、LEONさん、さわさん、その他大勢のみなさん
楽しい時間をありがとうございました♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

エボリューションマスターの服装

 明日はこのような服装でいきます。
見かけられたら声を掛けていただけけると助かります。
100220_2035121(2).jpg
100220_2036031_convert_20100220210918.jpg

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

いよいよ・・・。

 一応日付は変わってしまってるので、いよいよ明日にエボリューションマスターが
始まりますね~。出来れば決勝トーナメントには上がりたいなぁ・・・。
難しいことだとは思いますが、その時に必要なプレイングやカードを
使うことが出来れば勝てる・・・かも?

 使用デッキはもううじうじ悩んでも仕方ないので
決めました。中身は・・・まぁ普通のデッキですね・・・。
こんなデッキでも勝てるといいなぁ・・・と、そう思っています。

 このブログを見てくれている人にいい報告が出来るように頑張ってきたいと
思います!

 それでは今回はこの辺で。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

 デッキ調整しての感想・・・。

 今日はまさかの午後まで寝てしまうという・・・。
最近自動車学校に言ってるから疲れてるのかなぁ・・・。


起きて携帯をみるとセイバーさん(後輩)から
「今何してます?」とのメールが。
「今起きた(笑)」と返すと「あそぼ~」とメールきたので
「いいよ~、場所は?」と返す。色々やりとりして
今回は私のうちに。セイバー以外にももう一人知り合いを
連れてきたので、ヴァイスをやったり東方のMADを見たりと有意義に
過ごしました。途中で電車の時間らしいので、4時頃にもう一人のほうが帰宅。
その後はセイバーさんとデュエマの調整しよう?と聞いたら
「今日はデッキ持ってきてないです」・・・な、なんだってーーーー!
しょうがないので、私のキリコを貸して回してもらう・・・。


結果・・・バジュラズテラのマナ破壊が強すぎて勝てない!
メスタポ、ローズは刺さってある程度は止まるけれど
どうにも勝てない・・・。最終的には5戦ほどやって1、2回しか
ネクラでは勝てなかった・・・。もうどのデッキ使っても勝てる気がしないです・・・。
でも出るからには、たとえどんなデッキを使って負けたとしても
気持ちのいい気分で負けたいですし、勝った人を応援したいです。
流石に負ける気持ちでは出ないですが、負けてしまったら
そういう気分で終わりたいですね~。

そんなこんなで今回はこの辺で。それでは。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

デッキ調整中

 タイトル通りデッキ調整中です。とりあえず、キリコデッキをメタらないと
勝てないとゆうことはわかったんで、キノピコさんから
「巡礼者メスタポ」を借りてネクラに投入・・・。

結果・・・自分のキリコに楽に戦えるように!メスタポ強い!
見つけた人凄いなぁ・・・。
その後も自分のデッキと調整試合を繰り返す。
うん、俺のキリコ、ドルゲ、ハイドロ、青単は弱い・・・。
ネクラに勝てたのはハイドロとブン回ったキリコだけ・・・。
こりゃぁネクラ安定なのかもしれない。

見てる方はどう思いますか?意見などいただけると嬉しいです。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

土日の内容 2

 前回の日記の続き。今日はデュエマの大会だったので参加してきました。
エボリューションマスターは来週なので、いきおいをつけて
勝負していきたいところ。

使用デッキ キリコ
参加人数 15~6人

1回戦 死神デッキ 大人の方
 まだ子供と始めたばっかりといった様子の方でした。
でもこっちキリコデッキなんで凄く複雑な動きして大変だったと思われ・・。
カードのテキストを説明しながら、プレイしました。
試合終了後にデッキを見てほしいとのことで、他数名とこうしたほうが
いいとゆう話をして終わりました。子供と一緒に楽しくつづけていって欲しいなぁ。
○○

2回戦 Mロマノフ あっつんさん 
 白黒赤の3色で構築されてました。序盤からゴーストタッチで手札減らされて
どうにも出来ず、ドレーンからMロマ出てきて負け。
 2戦目はなんとか回って勝つことが出来るも、3戦目は相手が速攻で
攻撃してきたのでどうにもならず負けました・・・。
×○×

というわけで2没でした・・・。その後フリーに望むもキリコデッキはメタられて
どうしようもなく負ける試合のほうが多く・・・。
ネクラのほうが勝率よかったとゆう残念なパターンに・・・。


とりあえずキリコは今のままでは無理だとわかったので、
候補はネクラ、キリコの2つでいきたいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

土日の内容 1

 昨日今日はデュエマ、ヴァイスの大会を頑張ってきました。
まず土曜のヴァイスの大会。ヴァイスの大会はハイムさんと一緒に
参加してきました。白リーグ、黒リーグ、通常の3大会があったので
時間が許す限りでることに・・・。まずは通常大会。

使用デッキ 小川集中

1回戦 ハルヒデッキ
 集中メタされて集中打てない状態にされるも、
ビートしきって勝ち。


2回戦 忘れました(汗
 とりあえず勝ち。


3回戦 小川集中アンコールビート
 相手のレベルが2以上にあがらず、こちらのレベルがちゃくちゃくと上がって
何も出来ず負け・・・。
×

4回戦 ハルヒデッキ
 相手のキャラのパワーが高すぎて倒せずに負け・・。
×

で、順位不明・・・。参加賞の「アリシア・テスタロッサ」はハイムさんに
出してもらい2枚回収。そのときに「水着のななか」も持っていたので
トレードしてもらいました♪ ありがとうございます!
次に白リーグ。

使用デッキ 小川集中

1回戦 らきすたトライアル未改造?
 まだやって間のないようでプレイミスが目立ち
無難にこちら回って勝ち。


2回戦 ハルヒ単
 覚えているのは負けたことだけ・・・。
×

3回戦 おめかし小毬
 パワー高すぎで倒せずまけ・・。
×

4回戦 ファントム
 危なかったけど、ダメージ回復しながら戦ってなんとか勝ち。


で圏外。とりあえず運がよければ「意地っ張り 由夢」が当たるかもだったので
かけることに・・・。結果から言ってしまうと外れましたが(泣

この後黒リーグでしたが、時間の関係上いけなくて無念の帰宅。
その後の話で地区大会の権利をハイムさんが取ったそうです。
ハイムさんおめでとうございます♪
そして今回はありがとうございました~。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

エボリューションマスター 大阪大会上位入賞者情報

 今日は大阪大会が行われ、早くも情報が出回っていました。
情報元は西日暮里駅東口様より転載させていただきました。

 ■オープンクラス

1位・・・白青黒緑キリコ@KOBAYASHIさん
2位・・・白青黒赤緑キリコHDM@テッピーさん
3位・・・白青赤緑ロマネキリコ@Kレモンさん
4位・・・白黒緑チャミリアコントロール@???さん


レギュラークラス

1位・・・白青黒赤緑ヒャックメーカウンター@???さん
2位・・・青単速攻@???さん
3位・・・白青赤緑ロマネキリコ@MTYMさん
4位・・・白青黒緑シノビドルゲーザ@???さん

 だったそうです。オープンクラス4位のデッキは俗にいう
連デモだったらしいですが、途中の回りが思わしくなかったらしく
チャミリアで頑張った結果こうなったらしいです。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

コメント返し

 水鶯 さん

 コメントありがとうございます。
宮城県仙台市サンフェスタの4階にてあります~。
ですが入場者制限が確かあったはずです。

こうなることは予想していた・・・

 エボリューションマスターにはキリコでの出場になりそう・・・。
なんせキリコ、速攻への対策を他のデッキでしようとしても
アイディア浮かばないわ、思いついてもパーツが足りないとかで
納得のいくデッキが出来ないからです

となると現時点で一番環境に対応できているキリコで出場するという
選択肢になってしまいました。まだ確実ではないですけども・・・。

とりあえず同系と戦って調整したいところ。でも身近にキリコ使いが
誰もいないので、今週末にハイムさんと調整してきたいと思ってます。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会結果 あいてむ編

 2週間ぶりのDMの大会に参加してきました。今日は前回の
半分の17人が来ての大会になりました。
一人知り合いの人がギリギリ間に合わなくて出れないとゆうハプニングも
ありました・・・。可哀想でした・・。
そんなこんなで大会レポ始まります。

参加人数 17人
使用デッキ キリコ

1回戦 赤緑ビート 小学生
 相手のデッキは持ってるカードを頑張って集めてつくった
デッキだったみたいです。カラフルダンスとかリトルアイズグロースとか
入ってましたし。エグゼドライブが3ターン目からビートしてくるも
サイバーブレイントリガーしたり、ライフトリガーでマナを伸ばし
ジャニットなどで凌ぎ、キリコでランデスして勝ち。
相手またエグゼでビート。こちらブースト&ドローががん回りでキリコが
すぐに出て勝ち。

○○



2回戦 青黒緑Bロマノフ 中学生
相手ライフ→カラフルダンス→ヴィルジニアでBロマ。
こちらライフ→チャージャー→アマテラスで動いていたので場に
アマテラスがいる状態でBロマアタックで、手札のロマネ、星域、ハバキが
デッキ下に・・・。ブレイクされたところから、キリコ、アマテラス、ライフ!
キリコをマナに置いて、さっきデッキに戻った星域でマナからキリコ召喚!
色々めくれて勝ち。
2戦目は相手回らず、こちらブーストがん回りでランデスをちょこちょこして
キリコ出して勝ち。

○○



準決勝 ハイドロ パンタさんの友人
 相手のデッキはパンタさんのハイドロ。マグナムを積んで
キリコをメタったものでした。相手にマグナム→ジェニーでやられて
キリコを出してループ期待するも出来ずピンチに・・。
でも相手そこから停滞したので、その後に引いたギャラクシーだしてから
再度キリコを出して、展開してなんとか勝ち。
2戦目もマグナムだされるも、ギフト→ギャラクシーでそこから
キリコ出して、デルフィン、ヴァルキュリアスを展開して勝ち。

○○



決勝 シノビキリコ
 相手は回らず、こちらはライフからサイバーブレインで動けて
そこからランデスでの妨害を経由してキリコ出して
数ターンかけて殴り勝ち。
2戦目は相手回ってこちら回らない上にランデスされて
動き停滞してる間に召喚されそうに・・・。ハバキが進化元だったので
ジャニットで戻したり、マナクライシスで妨害するも
妨害しきれずに召喚を許し、しかもその後にプレイミスもして負け・・・。
3戦目はライフ→ブレインチャージャー→アマテラスで動けて
相手妨害なしだったので、キリコ出して攻撃する。
その後デュメンジョンゲートでオロチ加えられて7マナにされるもも、
トップからバジュラズテラ引いて勝ち。

○×○



というわけで、デッキに助けられて優勝できました♪
今まで28弾の頃の優勝プロモからずっと集めていたので
ここで入手できたのでよかったです。最後のほうに
あせって集めるのは嫌ですからね・・・。




そしてとりあえず思ったことは、35弾以降に出るであろう
優勝プロモを自力で最低1枚でも取れなくなったら
デュエマを引退しようかなぁ・・・と考えました。
そこまでして自分を追い詰めないとプレイングを磨けないような
気が最近してきたので。
仙台大会まで後わずか・・・エリア大会に行かれる方は今まで以上に
プレイングに気をつけて頑張っていきましょう!
それでは、本日はこれで。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

遊戯王 オリカ

 鉄槌の騎士ヴィータ_convert_20100206205834
 最近つくったデータです。感想お願いします♪

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

ヴァイスオリカ



ついつい作ってしまいました。このキャラクターはAngel Beats!に登場する
「天使」というキャラクターです。気にいったら画像検索してみてください♪

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

ヴァイス新規参入タイトル発表

 30分ほど前にニコニコ動画でヴァイスシュヴァルツの
新規参入タイトルの発表がありました!
今年度参入する新規タイトルは・・・
・Angel Beats!/クドわふたー
・魔法少女リリカルなのはA’S
・フェアリーテイル
・とある魔術のインデックス/とある科学の超電磁砲
・D.C.  D.C.Ⅱ D.C.+コミュニケーション


の計5作品らしいです!私はAngel Beats!/クドわふたーはボックス買いを
実行しようと思っています!

見てくれている方で「これ買う!」って方はいますでしょうか?

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

残りわずか

 各エボリューションマスターのエリア大会まで早いところだと
もう残り1週間をきったところもある中、
私の参加予定の東北エリアは2週間とまだ幾分かの調整期間があります。

・・・ですが、現時点で私のデッキは全く調整していません
「こうしようかな・・・」とは考えるものの
試してみようにも相手がいない状態ですし、今の形も正解だと
思えてしまってるので弄れません・・・。

今のところどの地域でもエリア大会は開催されていないので
どのようにメタをはっていけばいいのかも悩む要因と
なってますが。

とりあえず日曜に大会があるので、速攻にある程度耐性を
つけたデッキで望みたいとおもいます。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

テスト期間中

 タイトル通り今テスト期間中なんです。それで昨日朝3時まで勉強して
そこから寝ようとしたんです・・・そしたら吐き気がして
そのまま1時間くらい布団でごろごろ・・・。
結局寝れたのが4時半頃で、起きたのは朝の7時・・・凄くだるいし吐き気する。
そのままテスト受けてなんとか頑張って帰宅。
調子はよくなったから遊んできたんです。そしたら体調がまた悪く・・・。
もう自分の体調が悪いのはいつものことなんで諦めてますが、
それでも少しはなんとか改善したいなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大会結果 あいてむ編 スーパーデッキサーガ

 今日はサーガデュエルがあったのでパーツを人に借りて参加してきました。
入れ替えは
フランツ×3
オープンブレイン×4
魔天降臨×3
の謎構築で(笑)

1回戦 MRC
 こちら先攻で相手3ターン目ヤミノディヴィジョン、こちらフランツ
相手そこからプライマルで墓地肥やし、こちらオープンブレイン。
Mロマノフ出てきて殴られるも、返しに魔天撃って相手マナ2、こちら6で戦って
アクとフランツでビートして勝ち。
 2戦目は相手ブラッディイヤリングスタート。こちらまたフランツ。
相手プライマル撃つも、まさかの不発。こちらはオープン撃って
デバウラ、アクを展開して魔天発動でマナ2にして殴って勝ち。
○○

準決勝 ゴッド王国 キノピコさん
 全然回らず、魔天撃ってペースつかもうとしてもどうにもできず、
ビートされて負け。
 2戦目は勝てたはずなのに、プレイミスして負け・・・。
××


 3位決定戦
 パクリオで妨害されまくって、こちらはこちらでドローしすぎて
デッキ切れて負け・・・。
2戦目は相手のデッキ切れまで耐えて勝ち。
3戦目は相手のドルゲの展開についていけなくてどうにもならずに負け。
×○×

というわけで4位でした・・・。ゴッドルピア2枚もらったから、1枚はキノピコさんに
あげて1枚は自分用にしました。このゴッドルピア確かにカッコイイですね。

来週は普通の大会なので、頑張って優勝して白騎士スパーク1枚は確保したいなぁ・・・。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

