

遊戯王 大会結果 デュエマ収穫

 今日はあいてむさんで遊戯王の大会があったので
参加して来ました。使用デッキはライロ天使。

参加人数 10人
使用デッキ ライロ天使

1回戦 スキドレバルバ  友人
 1戦目は序盤回るも、途中からスキドレ張られて
無理ゲーになって負け・・。
 2戦目は先攻お触れ張って、それを割らせないようにしながら
ビートして勝ち。
 3戦目は相手先攻から次元の裂け目発動してきて、こちら
サイクロン打つも無効にされてどうにもならず負け。
×○×


その後は後輩のDMプレイヤーでもありLyceeプレイヤーのタツさんが
DMの環境変化について来れないとゆうことで、
私のLyceeのカードと交換することに。
中身は・・・

ハンゾウ×4
紋章×1
ギャラクシー×3
キング、クイーン×2 黒縁、金縁


などなど合計4~500枚を貰いました♪でもこちらはあまりいいのが
なかったかと思われます・・・。後で何か追加であげないと。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

最近・・・

 最近デュエマのモチベーションが上がらないです・・・。
理由は多分、

・相手が身近にいない
・時間が作れない
が主な原因です。

 それ以外にも、中々トップメタのデッキを使ってる人がいないため
対同系や速攻対策が練っても試せないのが現状です
このままいくとデュエマやめちゃいそうで嫌だなぁ・・・。
友人も続けてるけど、なんか俺が無理やりやらせてるような気がするし・・。

裏スリ用カード

 実は結構前から「レオパルドグローリーソード」
「覚醒するブレイブホーン」を集めていて、
そろそろ結構貯まったと思い数えてみました。
結果・・・
レオパルドグローリーソード・・・80枚
覚醒するブレイブホーン・・・・・75枚
と、かなりの枚数ありました。
リアルで会う機会がある方で持っている方は、
いただけると嬉しいです♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会結果 あいてむ編

 久しぶりにデュエマの大会に参加してきました。公式の大会は今年初
だったはず・・・。今日はパンタさんと友人2人、キノピコさんなどの
強い人がたくさんいて苦戦は必死・・・。
しかもいつもは参加人数15~6人なのに、今日に限って30人・・。
それでも頑張って白騎士スパーク欲しかったので、ロマネキリコで
勝ち優先に。

参加人数 30人
使用デッキ キリコ

1回戦 善悪キリコ 知り合いの人
 初戦からクライマックスな状態1戦目はブーストから
アマテラス→アマテラスから星域でキリコ。そのまま展開して勝ち。
2戦目は相手のブーストが回り、妨害されたりで召喚阻止されて
先に出されて負け。
3戦目はこちら先攻でブーストであちらもライフスタート。こちら
4マナ動けず相手動く。数ターン後にアマテラス出されて何か打たれる。
こちらも返しにアマテラス召喚で、召喚阻止のためにマナクラで
オチャッピーと星域があると困るので1枚だった緑削って防ぐ。
こちら手札にアマテラスがあって手札が1枚。
(これで何もなければ・・・。)相手4マナタップ・・・なんだろ?
バレットバイスorz
そこからアマテラス引けなくて、相手のキリコ召喚許して負け・・。

○××


というわけで久々の1没・・・。でもキリコデッキの使い方の一端を
見れたのでよかったです♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

なのはエクストラ

 今日はなのはエクストラの発売日とゆうことで、あいてむさんで
買おうと行ってみたら、パンタさんと友人の人がいました。
どうやら同じものを友人の人が買おうと来た模様。
私は知り合いの方の分も買わなければならなかったので4ボックスを
買うことに。そしてなのはエクストラの販売開始!しかし入荷数は5!
ん?俺+知り合いの人ので4つ、友人の人ので1・・。
販売開始1分で売り切れました(笑)

その後私に頼んでた人が来るのを待って開封。しかしこれでは足りなかったので
近くの別の店に行ってまた1箱購入。結果3ボックス買ってしまいました・・・。
でもこれを逃すともう手に入らない可能性もあるので、後悔はしてません!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

遊戯王 大会結果

 今日はあいてむさんの遊戯王の大会に参加してきました。
最初は出るつもりではありませんでしたが、人数が奇数だったので
参加しました。使用デッキはアンデシンクロにしようとしたら
パーツが今はあげたりトレードしたりで足りなかったので、
天使ライロを調整しての出場になりました。

参加人数 13人
大会形式 トーナメント2本先取

1回戦 墓地BF
 こちら事故で相手グレファースタートでヴァーユ捨ててのエルフェン落とし。
こちらはライコウを伏せてえんどしたら、アーマードウイング×2
ブラストが出てきてピンチに・・・。ライフを半分まで削られるも
エクスチェンジを引きそこからライボルを引いて除去して
ルミナス、ガロスでなんとか凌ぐも、異次元からの埋葬でまた大量展開で
2050に・・・。そこでトップ裁きだったのでライフを払い
そこから殴って勝ち。
2戦目は・・・忘れてしまいましたとりあえず勝ち。


2回戦 除去ガジェ
 こちら回るも、相手にヴァニティーデビルを出されてどうにも
ならず負け・・・。2戦目はサイドからお触れを投入してスタート。
途中展開であやうくなるも、寒波からミストウォームで勝ち。
3戦目はクリスティア+お触れを貼って手札にオネスト握ってたら
相手動きとまったので、地味にビートして勝ち。


準決勝 魔轟神
 動きはカードキングダムさまで公開されている魔轟神に
少し色々加えたものでした。途中危うくなるも
裁き、クリスティアで勝ち。2戦目は忘れてしまいましたが勝ち。


決勝 ライロ
 相手先攻で何も動かずこちらブン回りスタート。相手あまり
動かなかったのでガンガンせめて、クリスティアを出してビート
して攻撃はネクロガードナーで止めて勝ち。
 2戦目は途中まで有利に動くも、カオスソーサラーがかなり強くて負け。
3戦目は3ターンでデッキがきれて負け・・・。

とゆうわけで2位でした・・。
久々の遊戯の大会でしたが、結構勝てたのでよかったです♪

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

お気に入りBGM

 よろしければ聞いてみてください。
これは2010年4月から放送予定のアニメ、
「Angel Beats!」のものです♪


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

がっかり・・・

 最近キリコ以外のデッキ使っても勝てる気がしないです・・・。
速攻は自分の性格的にあってない・・とゆうかコントロールが
好きなのでなるべく使いたくないですし。

かと言ってコントロールで勝とうにもキリコ以上の速度での
展開が難しいので困ります・・・。本気でキリコでエリア大会に
出てそうです・・・。

 それはともかく、1ヶ月間行われたエボリューションマスターの
店舗予選もようやく終わり各店舗の代表権獲得者は来月に控える
エリア大会のためのデッキ調整や移動方法を調べたりと色々と
忙しいと思います。

 私もなんとかエリア大会への出場権利をとれたので、少しで多く
勝てるように色々とデッキの調整をしていきたいと考えていますが、
自動車学校から帰宅してからは触れる時間をあまりつくらず寝て
しまいます・・・。

そのうえ調整しても相手がいないという
困った状況になっています。それを踏まえると、やっぱり最近
使いなれているキリコでエリア大会に出場するかも・・・。

そうならないように調整を出来るだけしていけたらなと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

デッキ案

 最近自動車学校やDMの大会がないので少し色々な人と
デュエルする機会が減ってきてモチベーションが維持できない・・・。
それでもデッキだけは考えてみました。

 
 キリコが流行ってるのは承知ですが、今流行ってるのは大体ドラゴンキリコが
多いと思います。どちらかというと人があまり使わないような
キリコを作りたかったので、「オリジンキリコ」なるもののデッキレシピ
だけ今日考えてみました。どうなるのかはまだ私もわからないので、
今日中に作成して回してみてから判断したいとおもいます。

ps.自動車学校疲れますね・・・。まだ回数行ってないのに
凄い疲れました・・・。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会結果 カメレオンクラブ前沢編

 今日は自動車学校に少しだけ行ってから友人2人と知り合いの先輩に
車で乗せていってもらい大会に参加してきました。
 大会はヴァイスシュヴァルツの大会だったので参加して来ました。
ヴァイスの大会は初めてだったのでちょっと色々と手探りで頑張ってきました。

使用デッキ 夜天
参加人数 10人

1回戦 友人 アンコールビート
 まさかの初回から潰しあい勝てるかなと慎重にプレイングしていた
つもりが、大きなミスして展開力に差がつきすぎて負け。

2回戦 大人の方 小川集中アンリエッタ
 序盤はがんがんせめて、これはいけるか!?・・・と思ったら
そこから逆転されて負け・・・。ちなみに本日の優勝者でした。
そりゃ強いよね・・・。

3回戦 先輩 シリルデッキ
 ようやく展開がよくなって、無難にまわって勝ち。

4回戦 大人の方 カナンデッキ
 初めて戦ったタイプだったので全く対応が出来なくて
ボコボコされて負け・・。

最終成績は7位くらいでした・・・。みなさん強い人が多くて
大変でしたが、いい勉強になりました。
また機会があれば行きたいですね♪

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

キリコデッキ

 最近ドラゴンキリコは飽きてきたので、先日寝る前に思いついた
デッキ名「ヘブンズアルファ」をつくることにしました。
(デッキ名を友達に言ったら、「テラ中二病」とか言われたデッキ名(笑)

・・・といってもキリコデッキの中にアルファ、アルシア、ヘブンズ、ロードリエスを
入れただけの構築ですけどね・・・。とりあえず速攻耐性はある程度備えることが出来ました。
今日セイバーさんとフリーしたのですが、黒緑速攻には勝てました。
逆にコントロールには厳しい感じがしました。白黒緑青のデッキに負け・・ランデスにも負けました・・・。
このデッキはさすがに厳しいみたいですね

とりあえず、もう少し使ってみて駄目なようなら解体したいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

昨日のこと

 昨日も暇だったので、いつもどうりあいてむに行って友人と
ヴァイス、Chaos、デュエマをやっていました。
でもさすがにそれだけじゃなんかなぁ・・・と思って
回りの人に聞いて小規模な大会をすることに。

参加人数 5人
2本先取 ヴァイス、デュエマ、Chaosのうちのどれかを相手と話して決める

というルールのもとやりました。
結果だけ書くと、運よく優勝できました。賞品はみんなが出したものから
選ぶというものにしていて、その中から選んびました。
賞品の中身でいいのがありましたが、使わないのでそのカードは知り合いの方が
欲しがってたのでその場であげました。
俺はどちらかというと、大会形式で色々な人のデッキとかと戦えればそれでよかったので・・。
機会があればまたやりたいと思ってます。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

モチベーションが・・・

 どうもここ最近デュエルマスターズの大会に出れないせいか、
今ひとつモチベーションが上がらない状態が続いています・・・。
 理由としては上であげた大会のこともありますが、それ以外にも
キリコを見飽きた&使い飽きたのもあります。
使ってる自分が言ってしまうのもあれですが、どうも面白みに欠けるんですよね・・・。
大体今いるキリコがロマネキリコだけってのも影響してるんでしょうが・・・。
強いデッキですから、大会にたくさんいるのは分かるんですけどね・・・
これがキリコの嫌いな人の気持ちか・・・分かった気がします。


とりあえず今はクロスNEXを使ったデッキを考えてます・・・。一応作ってまわしてみたんですが、
ちょっと色々と問題がありすぎて調整が必要なものになってしまいました
もう少し回るものになったら、レシピをあげてみたいと思います~。
それではノシ

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

久々に更新

 ようやく旅行から帰宅しました。普通は旅行って楽しいものですが、個人的には
最後の冬休みなので友人達と一緒に遊びたかったです・・・。まだ休みありますけど・・・。

 今回は旅行先で友人の従兄弟の人とカードキングダムで待ち合わせをして
フリーを1時間少々してきました。
 ナイトデッキ使いの方だったのですが、とても強い人でした。デッキの数は
そのナイトデッキしかなかったらしいですが、作るとは言ってました。
フリーをしての感想は・・・「ロレンツォ強い!
凄く強い方だったので、またいつか会えたら戦ってみたいです^^

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

また・・・

 また3~4日更新できません・・・。家族がなんだか旅行に行くそうなので
ついて行かないと・・・乗り気ではありません。
 正直あいてむに行って友人達とDM回したいとか家でのんびりしたいとか
そんな感じなんですが・・・まぁ今年で最後かも知れないから仕方ないと言ったら
仕方ありませんが・・・。
出かけ先でもカードショップは探して、フリーできるようなら
やってもらいたいです。というわけで、すいませんがまた更新停滞します(´・ω・`)

ふとした思い付き

なにを思ったか、こんなカードあったらかなり悪用できそうだなぁ・・と思ったので
記事にしてみました。

[魔弾 バーサーカー・ショット]  5文明 8コスト
呪文 
この呪文を唱えたターン中、このカードの後に唱えたコストが5以下の
呪文全てに【ナイト・マジック】を与える。
(元からナイト・マジックを持っている場合には適用されない。)



・・・これならバランス取れるかなとか思いましたが、これでも思いつくだけで
・母なる紋章
・母なる星域
・サイバー・ブレイン
などの呪文が2回使えるとゆう酷い呪文になってしまいますね・・・。
でももっと縛りをつければ少しは実用性の高いカードになってくれるの・・・かな?

見てくれてる方はどう思いますか?

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

久々に

 久々の自宅で落ち着いてると、知り合いの人から電話が。
「あ、○○さんだ。珍しいな、なんだろう?」
出てみたらその人に
「なんか店長が呼んでるよ」
「え、なんでですか?俺何かしました?」
「いや、前の渡した権利書に書いてない所あるだって。って事で持ってきてだって」
「分かりました。準備出来次第向かいます。」
いきなり「あいてむ」さんの店長に呼ばれてビックリしましたよ・・・。
とりあえずすぐ準備して向かうことに。

 

 まず店に着いてすぐに店長に記入漏れのところを書いてもらう。
その後は電話してきてくれた○○さんと2時間ほど回さしてもらう。
次第に人が集まってきて、知り合いの人に○○さんのデッキのコンセプト
絞ったら?という声が・・・。確かにHMにアクなんで入ってるんだろうとか
思いましたが。ということでデッキを少し回りの方と話しながら弄らせてもらいました。
私は途中で友人のうちに遊びに行ったので中途半端になってしまいましたが・・・。


 
その後は・・・ブログを見てくれてる友人の家に遊びに行き
アマテラス2枚をトレード。こちらはヴァイスのカードをもらう。
その後はずっとネットを見たり、音楽を聴いたり、DM、ポケモンカードをやったりと
結構濃い時間を過ごしたと思います。
7時頃に帰宅して、晩ご飯を食べて少ししたらだんだん眠くなってきて
「少し寝て起きよう。そうしよう。」と寝たのが9時。
そして起きたら・・・2時!?

で、今に至ります・・・。やっぱり中途半端な時間に睡眠とるものじゃないですね(´・ω・`)

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

帰宅

 遅れましたが、あけましておめでとうございます!

 さきほど盛岡から帰宅しました!今年は高校生活最後の正月ということでしたが、
やっぱりいつもと変わりませんね(笑)

 この4~5日間の過ごしかたは
30日
ハイムさん、ハイムさんの友人の方と会ってきました。それ以外にもトレードやショップで
色々なパーツをそろえることが出来たのでよかったです♪

31日
この日もハイムさんとパンタさんの2人と一緒にイオンに行ったり、ゲーム倉庫に
行ったりしていました。当然フリーもイオンのフードコートでやりました!

1日
 前日の紅白や色々なものを見ていたらいつの間にか日にちが変わって
メールでの「あけましておめでとう」がたくさん。返信したりして
寝て起きて、服を買いに行った後はゲーム倉庫で立ち読みして帰りました。

2日
 10時~3時まではパンタさんとアニメイトに行って本を買ったり、カラオケに行って
遊びました。その後は5時まで家にいて、5時過ぎから従兄弟たちの集まりに行ってきて
同い年の従兄弟と話したりしていました。その後は帰宅してまたのんびりして寝ました。

3日(今日)
 今日は9時頃に起床。その後は10時過ぎに本を買い忘れたためアニメイトに。
本を買ったのち、自宅に向かいかえり始め途中で北上の万代によったり
色々な店によって帰宅→現在

と、いつもの年末よりも楽しく過ごせました!
ブログ、カードを始めてから色々なかたと出会えてよかったです!
これからもみなさんよろしくお願いしますね♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

