

ルナーズベルグ

 つい先日に発売した、レジェンド7に映画パックに封入されていた
ルナーズベルグをトレードで3枚入手したので、デッキを作成
しようと思いたったので、思い立ったが吉日(?)ということで
作ろうと思ったのが日曜の夜。

まず「ルナーズが死んだら闇のコスト7以下の進化以外の
クリーチャーを2体まで出せる」、というこのテキストから
「墓地にカラフルダンスとかでザールとかシーザーとかおとしておいて、ルナーズの効果とかでヴィルジニア出せば奇襲性あって強いのでは?」
と思い、黒緑青で組んで回してみる・・・。
・・・・やばい・・ドローが足りないしブーストできない・・・。
いかんせん戦えるレベルじゃなかったので没。
 
次に黒緑にして事故率を下げてみよう!ということで黒緑に・・。
ブーストできるけど、ドローがもっと出来なくなった
青抜けたから当たり前か・・・。てかヴィルジニアを使う必要性なんて
まったくないじゃん・・・、ってことで分解。
 
次はドローを口寄せの化身、クズトレインにして、マイキーのペンチで
出てくる闇と自然クリーチャーをスピードアタッカーにすれば
いいのではと構築して、ロマノフ積んでみる・・・。
・・・確かに前二つより圧倒的に強いけど、これよく考えたら
ロマノフが強いってだけじゃん・・・。
ルナーズ活躍しないから駄目だったのでこれも没。

 
 そして今は黒緑青で組んで、カラフルダンスでグールとか落として
ドローはレオポルやオープンブレイン、ディメンションチョーカーで。
ルナーズ以外にもザウムポセイダムで殴ったりして
結構戦えるデッキには仕上がりました。ロマノフ入ってたころよりは
弱いですが、出来るだけカードパワーが高いものは入れずに
構築してみたつもりです。レシピみたい方がいましたら、
コメントしていただければ公開いたします♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会結果

 今日は友人、後輩と一緒に
近場の大会に参加してきました。
使用デッキはネクラでした。

参加人数 11人
大会形式 トーナメント2本先取

1回戦 無し

2回戦 白青黒緑キング
 2戦とも相手ライフスタートで
ブラッディシャドウが出てくる。でもこちら
ミストやハッスル貼ってドローしまくって、
ギャラクシーとキング出してモーリッツで
タップして突破して勝ち。
2戦目も同じ。

○○

準決勝 ネクラ セイバーさん
 お互い相手のデッキを熟知して
いたので、お互いにハンデスして相手の邪魔する。
1戦目はキング、クイーンでロックされて負ける。
2戦目は相手ブースト分回るも、そこから手札なくなったから
ミストとかでドローしてギャラクシーでビートして勝ち。
3戦目はお互いブースト回るも先にハンデスしかけて
キングとギャラクシーで殴って勝ち。

×○○

決勝 赤黒緑HDM
 相手カラフルダンスの次にサインでバベル経由で
デスとグール出てきてデスが殴ってくる。
トリガーでライフ来て7マナ到達したから
ギャラクシー展開するも、へヴィデスになられて
強制攻撃付く・・・。なんとかハンドでいなすも
またすぐにリンクされて他にいたクリーチャーにも
ブレイクされて負けそうになる・・・。
シールド0でギャラクシー×2、マウス、青銅の
状態でマナチャージしないでハンドうって解体するも
これじゃサイントリガーじゃ勝てない・・。
と思ったらマナチャージすれば手札のキング出せたのに
ハンドうってから気づいてチャージしてから
キングに進化して殴って勝ち。

この後すぐに店長に注意を受けたので
もう少し丁寧にプレイすることに。
2戦目はこちらブーストからミストリエスを出して、
相手はロマノフが出てくる。でもギャラクシーが
立ちはだかって、突破できないようで
その後ゆっくりギャラクシーの数を増やして
ビートして勝ち。

○○

というわけで、なんとか優勝プロモのウッズを
取ることが出来ました!さらに参加賞のパックから
デモハン2枚も出たし、ルナーズもトレードで
3枚になったのでとても充実した1日でした♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

開封結果

 今日はいつも行く店にコロコロレジェンド7が入荷、販売するとの
ことだったので、一度帰宅してから迎いました。
 店に行くと後輩や他校の友人と出会い、買って何当たったかを
聞いてから購入しました。
お金があまりなかったので、7パック購入どまり・・・。

結果
黒城バロムパック   ×1
5体神G.リンクパック ×1
ザキラのHDMパック ×1
バイオレンスRサンダーパック ×1
目指せ16マナパック ×2
アダム残虐進化パック ×1

というものになりました。

その後後輩とフリーしていると、この間の大会優勝者一向が。
どうやら買いにきた様子だったので、開封結果をみることに。
結果は・・・うん、ルナーズが2枚当たってました
でも21パック買ってたから1枚は当たるんだろうなと思ったら
2枚引かれるとは・・・。引き強いなぁ

また明日(?)買いに行きたいと思います!

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

 謝罪・・・

 先日の記事でれくたママさんに返信したさいに、
りょうさんの事を呼び捨てにしていたことに気づきました・・・。

りょうさん、すいませんでした
今後このようなことがないように気をつけます・・・。

魔王討伐隊

 先日moheiさん、魔王ことモンキーズさんより

魔王討伐隊or魔王軍への参加許可がでましたので、

私はれくたママさん、りょうさん等がいる魔王討伐隊への

入隊を希望し、了承されました♪

魔王軍のリーダーであるモンキーズさんの強さは

私の住んでいる場所にまで轟いているので

戦ってみたいとゆうのもありましたので、

私は魔王討伐隊に志願しました。

他の討伐隊メンバーの方、よろしくお願いしますね♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会結果

 今日もいつもどうり近くの店の大会に参加してきました。
今日はいつも見ない学校の人達がいました。
知り合いだったので少し話してフリーしてたら時間になったので
始める準備をしました。
 使うデッキは・・またネクラ(笑)やっぱり最初はプロモを
狙いにいきたかったので

参加人数 16人
使用デッキ ネクラギャラクシー

1回戦 シノビマルコ  知り合いの友人 
相手ムーンナイフスタートで、こちら青銅スタート。
返しにクウリャン出てくるも、ムーンナイフ殴ってこない。
そのままハッスル張ったら、マルコ出てきて殴られる。
でもライフトリガーしたから7マナたまってギャラクシー♪
そこから相手動き停滞したからギャラクシー増やして殴り勝ち。
2本目もムーンナイフスタート、こちらライフ。
返しにクウリャンまた出るも、また殴ってこない。
またブーストしてマルコ出されるも、今回はハンゾウで遅延して
最終的にギャラクシー×2、キング、モーリッツで殴って勝ち。

2回戦 赤単 店長の息子
 相手ホノオスタート、こちら青銅スタートでエグゼ飛んでくるも
ハヤブサでブロックでいなして、ホノオは通す。
返しに青銅でホノオ倒してスカイソード展開。
相手返しにエルジージョ出すもこちらギャラクシー展開で、
そこからシールド割らせずに勝ち。
2戦目はブレイズスタート、こちらライフスタート。
ブレイズに割られるも青銅がきたので展開。
相手ブレイズ、ホノオ、ライターで殴ってくるも、
1枚目からハンド出てライター倒す。残り2体残してシールド1でスカイソード
出して遅延。返しにエグゼも出てきてやられそうになるも、
ライフトリガーでハンゾウ出せて凌ぐ。
返しにモーリッツ引いたから展開して、そこから攻撃をしのいで
フォースなしのギャラクシー展開して小型とギャラクシーで殴ってなんとか勝ち。

準決勝 ハイドロ 知り合いの友人
 お互い4ターン目まで動かず、相手サイバーブレイン、こちらジェニーで
動く。返しにロードリエス出されてこちらマウスしか出せない。
そこからブロッカー大量に並べられてハイドロ撃たれて0マナに・・・。
そこからロスト撃たれて負け。
2戦目は・・・あやふやですが、こちらデッキ後二枚で相手ブロッカー5体に対し
こちらアタッカー6体で相手の手札にハヤブサがあるのが分かってて
手札に除去がない・・・トップにかけたらモーリッツ引いてなんとか攻撃通って勝ち。
3戦目は相手ムルムル、こちらライフで動くもこちらそこから続かず・・・。
相手やっぱりロードリエスで手札補充してそこからキング出される。
ハンドで除去するも、ハイドロ撃たれてマナが5マナに・・・。
そこからソアド撃って時間かける。こちらの場にギャラクシーがいて相手のアタッカー3体で
モーリッツあって手札にハヤブサあるからいけるなと思ったら、
トップでハイドロ引かれて凌げなくなる
そんで相手のラストターンにロスト撃たれてなんも出来なくなって終了・・・。

3位決定戦 シノビドルゲーザ 常連中学生
 相手ライフ、キリノとぶん回り、こちらも青銅スタート。
返しにドルゲーザ出てきて、こちらトリプルマウス。
そこからドルゲが殴ってこない・・・そのうちにギャラクシー展開して
時間掛けて制圧。最後はキング、ギャラクシー×2、モーリッツ、ミストで殴り勝ち。
2戦目はこちらライフからジェニーで手札からソアド落とす。
返しにスペースクロウラーが出るも、すぐにソアド撃って動きとめる。
その間にキング出して展開止めてギャラクシーとかも出して殴って
ハンド踏んでキング死んでシノビ使われてそのターン凌がれるも、
次のターンに殴って〆。


結果 3位でした
参加賞のパックからデーモンハンドとバケットバケットが出たので
よかったです♪優勝プロモは欲しかったですが、そのかわり
優勝者の参加賞はハズレだったみたいだったので今日は
これでよかったんだと思います。次回は違うデッキで出てみようかな・・・。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

 最近

 最近色々な方のブログで「魔王討伐隊」やら「魔王軍?」などの
謎のことばが・・。ブログ内をよくみると、なんと魔王と討伐隊に
分かれて戦うみたいなことが!・・凄い楽しそうでした・・・。

今から参加したいって言ってもいいのでしょうかね・・・。
参加したいのですが・・・。

確認とか

 ふと思ったことで、今何個のデッキ持ってるんだろう?
と思ったので数えてみました。

ネクラギャラクシー
・ドルゲもどき
青黒緑キリコ
青単
五色コン
白黒赤緑ランデスHDM
・スターマン
・五色ハイランダー
青緑サイバー進化デッキ
青黒緑ドラゴン?

の、合計10個のデッキがありました。
まぁこの中で戦えるデッキって一体何個なんなんでしょうね
個人的にはやっぱり、ネクラが使い慣れてるんで一番強く感じるんですが・・・。

見てくれてるみなさんは、どう思いますか?
コメントしていただけると嬉しいです♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会レポ

 今日は知り合いの大人と後輩と一緒に
北上にあるアメリカンウェーブでの大会に参加してきました。
会場に行ってからは時間が結構あったので他にもいた
知り合いの人達と話したり、フリーしたり、デッキ組んだりして
待ってたら大会開始となりました。

使用デッキは・・・またネクラ(笑)
いいかげん他のデッキも強化していかないと・・・。

大会形式 トーナメント1本勝負
制限時間 10分
大会人数 67人
使用デッキ ネクラギャラクシー

1回戦 小学生 unknown
 相手のデッキは何がフィニッシャーかわからなかった。
ただジェニーとソアドで落ちたカードから見るに
手持ちのカードで頑張って作ったという感じのデッキでした。
とりあえずギャラクシーとキングで勝ち。

2回戦 小学生 ブロッカーデッキ
 試合前に近くのテーブルでやってるのを見たデッキ。
なんか小型ブロッカーがわらわら出てきたので
モーリッツで制圧して、キング、クイーン並んで勝ち。

3回戦 中学生? ジャックビート
 相手メルニアこちら青銅スタート。クウリャン出して
メルニアにブレイクされるも返しにジェニーで
手札からヴァルディ抜いて青銅でメルニア破壊。
そこからクウリャンにブレイクされるも返しに7マナ貯まったので
ギャラクシー出して相手の攻撃速度落ちる。
ギャラクシー出した次のターンにモーリッツ引いたので
そこからモーリッツで展開止めてこちら展開し続けて
一気に殴って勝ち。

この時点で一緒に来た私以外のメンバー敗退・・。
ここからは弔い合戦として更にがんばることに。

4回戦 不戦勝?(笑)
 まさかのシードで戦わなかった(笑)

5回戦 高校生 パーギャラ型キリコ
 こちらブーストできず相手ライフ→青銅と回る。
4マナでジェニーで手札にブレインチャージャー、バジュラ、ファルレーゼ
だったのでバジュラ落とす。相手そこからまたブーストして
アマテラス→ギャラクシーと繫ぐもその後が続かない。
こちらハッスルとミストで順調に手札と場を増やして
ギャラクシーも並べる。相手もギャラクシー並べてくるも
こちら大量にクリーチャーいるので殴れない。
こっちはさらにキング、モーリッツを出してギャラクシーをタップして
一斉攻撃通して勝ち。

準決勝 大人 白黒青キング
 相手動かず、こちらはライフ→ジェニーでサイブレ引き抜く。
その後2ターン後に薔薇城張られるも、ギャラクシー引いたので
召喚してそこからハッスル張って、さらにギャラクシー追加して
地道にビートして勝ち。

決勝 高校生 HDM型キリコ
 キノピコさんの友人らしき方。
相手ブーストスタート、こちらもなんとか3ターン目にライフでブースト。
その後ハッスル出した返しにアマテラス出されてバレット撃たれる・・・。
手札にキング、ギャラクシー、ミストだったのでミスト残して
返しのターンに出す。相手そこからアマテラス出すも
キリコをサーチできない様子・・・。その間にクイーン、モーリッツを引いて
相手のアマテラスといつの間にか出されてたメタル破壊。
そこから可能な限り展開して一気に殴って勝ち。

というわけで、今回で3度目のアメリカンウェーブでしたが
3度目にして優勝することが出来ました!
今回で最後のイントゥだったので、取ることが出来てよかったです♪


テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

レジェンド7の内容の新着情報

 今回も西日暮里駅東口様より転載させていただきました。

DMC-55 『コロコロ・レジェンド・7』に収録。

『シデン・ギャラクシー・パック』
【超聖竜シデン・ギャラクシー】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【無敵城シルヴァー・グローリー】
【血風聖霊ザーディア】
【竜装 ザンゲキ・マッハアーマー】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【ボッコ・ルピア】


『映画パック』
【超神龍ルナーズベルグ】
【星龍パーフェクト・アース】
【黒神龍ブライゼナーガ】
【神帝スヴァ】
【神帝ヴィシュ】
【黒神龍ゼキラ】
【黒神龍ギランド】


『残虐進化パック』
【黒騎士ザールフェルドⅡ世】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【魔獣虫カオスワーム】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【魔光虫ヴィルジニア卿】
【エナジー・ライト】
【カラフル・ダンス】


『バロムエンペラーパック』
【悪魔神バロム・エンペラー】
【悪魔神デスモナーク】
【蒼黒の知将ディアブロスト】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【暗黒導師ブラック・ルシファー】
【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】
【デーモン・ハンド】


『5体神パック』
【天神シャイン・バルキリー】
【海神ブルー・ポセイドン】
【黒神ダーク・インドラ】
【炎神フレイム・アゴン】
【地神エメラルド・ファラオ】
【バリバリ・ミラックル】
【超神星ビッグバン・アナスタシス】


『究極銀河パック』
【究極銀河ユニバース】
【超神星アレス・ヴァーミンガム】
【炎彗星アステロイド・ガウス】
【光彗星アステロイド・マイン】
【地彗星アステロイド・ガイア】
【ザ・ユニバース・ゲート】
【魂の呼び声】


『目指せ16マナパック』
【大勇者「ふたつ牙」】
【クリスタル・フュージョン】
【ダンディ・ナスオ】
【青銅の鎧】
【天真妖精オチャッピィ】
【無頼勇騎ウインドアックス】
【鼓動する石版】

ナスオ、クリスタルフュージョンなどが採録されていなかったので
個人的には嬉しいですね。
発売が待ち遠しいです。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

ハイムさんと

 土曜に父さんの実家に行く用事があったので、ハイムさんと会う約束をして遊ぶ事に。
しかし当初遊ぶはずだった店にいけず、別な店に行く事に…。親に送ってもらいな
んとか合流して、ハイムさんや友達の方とフリーさせていただきましたキリコ
、アークセラフィム、ロメール、色コントロールなどなど色々なデッキとやら
せていただきました。
……ただこちらがネクラを使っていた時のソアドの初手に
来る率が以上だったので、仕込んでるんじゃないかと思われていないか心配です
まぁ思われても仕方ないですが・・・。
それでも色々なデッキと回せてよかったですし、ハイムさんやハイムさんの友人
とフリーが出来たのでよかったです。

ハイムさん、ありがとうございました♪

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

最新情報!

 なんと去年のギャラクシーマスターに続き今年は
エボリューションマスターなるものがあるらしい。
情報元は、西日暮里駅東口様より。

12月19日~1月17日開催のDRに代わり、「エボリューション・マスター全国予選」が各店舗にて開催。
この大会優勝者を店舗代表として選出。
(期間中、各店舗最大3大会開催。つまりレギュラー・オープンでそれぞれ最大3名が店舗代表となる)

そして選ばれた代表者が2月~3月に行われるエリア代表決定戦へ。(全国数ヶ所で開催)

エリア代表が3月に東京で行われる日本一決定戦へ。そこで日本一が決定する。


期間中、ショップ予選の優勝者にはシリアルナンバー入りの「エリア代表決定戦出場権利証」に加え、
【超神龍ルナーズベルグ(WINNER仕様)】が与えられる。
(権利証には店舗名・選出された日・氏名記入欄があるとの事)

これは、先日のレジェンドツアーでルナーズ取れなかった私は
頑張らざるを得ない!モチベ上がってキター!!


テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

就職試験結果

 そういえば就職試験受けにいったとは
書いていましたが、結果を書いていないことに気づく・・・。

 レジェンドツアー岩手県大会から疲れて帰ってきて、
ご飯食べたら寝よう・・・とか考えてたら親に
「会社から通知来てるぞ」
といって茶封筒を渡されました。
疲れていてテンションが上がらなかったので
「わかった、あんがと・・」と言って部屋に。
とりあえず開けるかな、と思ったらタイミングよく電話
「なにか用?」と聞いたら、
「いや、就職試験の結果どうだったか聞きたかっただけ。そろそろ来たでしょ?」
いや、今開ける所だったんですけど・・・。どんだけタイミングいいんだ・・。
「今来たやつ開けるから待ってて」 「分かった」
そこからハサミで開封・・・眠かったせいかさっさと見ようという
気持ちだったのですぐ見ました。

 結果は・・・・・採用内定
しかし眠かったのと、なんか受かってるって話しを聞いてたんで
「あぁ、受かったんだ。いや~よかったよかった。」という感じに。
「結果どうだった?」 
「受かったよ~。」
「そっか~、じゃあまた今度な~。」ガチャッ。
それだけの用事だったのか声で私が疲れてるのを察したのか
すぐに電話を切りました。

ようやく内定をもらったんですが、なんかイマイチ実感が湧かないという
今日この頃でした。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

普通の大会結果

 昨日のレジェンドツアーの疲れが抜けきらないまま
近場の大会に参加して来ました。
とりあえずトリッパーとルピア対策で薔薇城を1枚投入。

使用デッキ ネクラ

1回戦 連ドラ
 始める前に回りの子に、「○○さん強いんですよね?」って言われてビックリ!
どうやら前戦った子から伝わった様子。私そんな強くないと思いますが・・・。
相手ルピア出ない・・・、こちらブーストが早くできてすぐモーリッツが
暴れはじめる。そこからタップキル戦法始まって、キング出して殴りきって勝ち。
2本目もブーストがブン回り、ギャラクシーが5ターンで登場して
そこからモーリッツがまた暴れる(笑)
小型とギャラクシーで殴って、ラッパー踏むもギャラクシーに対処できず
勝ち。2勝0敗

2回戦 キリコ
 相手私を強いという情報流した子。いや絶対この子のほうが強いと思う・・。
相手ライフ撃ったあと停滞、こちらライフからジェニーでブレインチャージャー抜く。
その展開とまったのでミスト展開して頑張る。
相手ミラミスからデルフィンが出る・・・。紋章使えなくなったから
マナにおいてハッスル展開してエンド。そこから相手デルフィンで殴ってくる。
呪文がめくれずクリーチャーだけ、しかもギャラクシー引いたから
召喚したら返しに相手もギャラクシー。そしたらこちらのトップ・・・モーリッツ(笑)
モーリッツとジェニー展開してグローリーで無敵の雑魚でデルフィン破壊。
そこからモーリッツが無双して、ガラムタまで絡めて勝ち。
2戦目はアマテラスが早くにでてきてバレットバイス撃たれるも、
ハッスルキャッスル張ってそこから展開&除去し続けて
ギャラクシーとモーリッツで制圧して勝ち。
・・・あれ?キリコは?2勝0敗

準決勝 ブロッカーデッキ
 小型を並べてダイヤモンド系で殴るデッキのようす。
でもミストリエスとロードリエスが入ってないようで手札がすぐきれてた。
無敵城とモーリッツが暴走して勝ち。
2戦目は3ターン目にソード打たれて2枚ブレイクされる・・。
しかしそこから相手停滞。今度はキング、モーリッツで制圧して
勝ち。2勝0敗

決勝 四帝 クラスメイトの弟
 レジェンドツアーに行ってる気分になった・・・そういや四帝
数えるほどしかいなかったなぁ。
相手の回りがよくて、こちらの除去が追いつかない!
そのままリンクを許してしまい負け。
2戦目は小型という小型でビートしてまたモーリッツ展開。
ギャラクシーで四帝を解体しつつビートして勝ち。
3戦目は相手が事故ったのでまたもや小型ビートで
ソルアド、ミストやハッスルの展開で相手の手札をなくしながら
自分の手札を維持してビートしたら勝ち。
2勝1敗


というわけで昨日の雪辱を果たして優勝できました!
これでイントゥ4枚になったので目標達成!
そして優勝回数も記念すべき10回目になりました!
これからも地道に集めていきたいと思います。
それではまた。
 

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

 レジェンドツアー レポ その2

 さきほどに記事の午後の部について書きたいと思います。

 残念ながら1週目のルナティックトライバトルは2勝1敗だったので
2週目に全てをかけることに。受付に行って参加して開始時間を見たら
14:00とこの一回しか回れないような時間・・。
今回は16:00で全イベントが終了だったのでこれがラストに。
しかしエントリーしたのが12:20頃だったのでまだまだ時間があったので
昼食を取ることに。

昼食終了後、会う予定だったハイムさんからメール!
場所と自分の特徴を教えてハイムさんのいるほうへ。
しばらく探した結果ようやく見つける(てか見つけてもらった・・)ことに成功しました。
私から見て格好いい方で、とても優しそうな印象を受けました。
お互いに自己紹介した後、ハイムさんにれくたママさんの所に連れていってもらいました。
そしてれくたママさんとようやくご対面。
この方も前々から会う約束をしていた方でしたが、
思っていた以上に優しい方でとてもよくして頂きました。
そうしてハイムさん、れくたママさんと話しているうちにTパパさんも来られました。
Tパパさんはなんと私の現在在籍している高校のOBということで大変驚きました!
他にも北風乗りさんや色々の方々と午前中の成果を話しあっていたら、
いつの間にか参加時間になっていたので今度こそと思い参加。



使用デッキ ネクラギャラクシー(またか

1戦目 青単 
他の地域の大会でもみる強い方。相手展開がよく
1ターン目マリンフラワーで次のターンにリーフに進化。
こちらライフで3マナ。返しに2マナサイバーロードからアロマ1体出てきて
ティナに進化。ブレイクされるも1体目でハンド踏んでくれたので2体目破壊。
そこからブーストし続けシールドが1枚になる頃ようやくギャラクシー召喚。
止まった隙にミスト、スカイソード展開して凌ぐ体制に。
その後キングに進化して地道に殴って、スパイラルゲートで戻されるも
ブレイクされなくて速攻進化でキング出して殴り勝ち。

2戦目 ランデスHDM 
相手ブーストできずこちらブーストがなんとか出来る。
先にジェニー出せたので相手の手札からサイブレ引き抜く。
相手そこから小型展開してくる・・。こちらトリプルマウスとギャラクシーで
相手執拗なる鎧亜の牢獄でマウス戻してきて、見事にマウス引き当てる・・・。
そのせいでギャラクシー突破されて返しのターンに殴り返すも
数押しされて負け・・・。

3戦目 連ドラ

 この時点でルナーズとれなくなる・・・。相手まだ1戦目だったけど
知らない人だったから勝ちを譲らないで普通にプレイ。
相手先攻でルピア、こちら順調にブーストして返しにバルガゲイザー来たけど
こちら返しにハンド撃ったら動き少し止まる。そこからギャラクシー展開して
グローリー張った状態の小型でビートして勝ち。



結果 2勝1敗・・・終わった・・・。
仕方ないのでトレードで探すことに・・・。大体トレーダーに持っていかれてるか
トレードに出ない人ばっかりだったので諦めました
その後は知り合った方々とずっと喋ってましたが、楽しい時間はすぐに
過ぎていくもので終了の時間となりました。

終了後に知り合った方々と、またいつかと言いながら
帰宅の道につきました。
その帰り道に寄った店で傷在りレアのコーナーを見てたら
ロマネスク発見、値段は・・・105円!?
状態は修復できないレベルじゃなかったので
ついでに見つけたエターナルソードも購入。
思わぬ収穫も得られて今回は身のある遠征となりました。
またツアーがあれば参加して行きたいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

レジェンドツアー レポ

 昨日あげるまえに寝落ちしたので、昨日書いた文章として
読んでください。

 今日のレジェンドツアーに参加してきたのですが、
少々予定がくるって少し時間が遅れての到着となりました。
それでも開催30分前だったのですが、他の人が並ぶのが
もの凄く早かったようですでに2~300人ほど並んでいる状態に。
並んでいた時点でとりあえずれくたママさんをなんとか発見。
しかしかなり前に並んでいらっしゃったので
声をかけるのは開いてからにすることに。

そして店が開けられ続々と人が入っていきました。
入場前には新型インフル対策としてアルコールスプレーなどの
感染対策がされていました。
会場には並んでいる人以上の人数がすでにいて、
もうすでに早い人達はトライバトルが始まっている様子でした。
091003_110638_convert_20091003213626_convert_20091004191525.jpg
ステージ前と微妙にトライバトルの最中の写真。

私と後輩は11:40分からのトライバトルに参加しました。
始めるまえに並んで待っているんですが、
こちらでも入場と同じでアルコールスプレーを
つけられました。
そうして待っているうちに私もルナティっクトライバトルが
始まりました。

使用デッキ ネクラギャラクシー

1戦目 青単 
 いきなり青単にあたるという不運・・・。
ちょっと厳しいかな、と思ってましたが相手の展開が
遅くこちらのブーストが3ターンで6マナまで貯められたので
ハンゾウ、ハヤブサともに使えるように。
そこからはハンゾウ、ハヤブサで守りつつ
ギャラクシー、キングを展開してからキングで少しずつビートして勝ち。

2戦目 ネクラ 連れてった後輩(え
 まさかの身内同士の戦い(笑)しかも1回戦負けたらしい・・・。
しかし真剣勝負で臨まれました・・・。ルナーズ取らせてくれよ・・・。
お互いに3ターンで5マナ貯めるというかなり早いペース。
こちらシルヴァーグローリー展開してモーリッツ、あちらトリプルマウスで
7マナ貯まってからは相手の手札をトリプルマウスやジェニーで枯らして
モーリッツの効果でタップキル。その後ギャラクシー展開されるも
こちらもギャラクシー出して効果でタップ、フォース解除で破壊を繰り返して
展開しまくって一斉に殴って勝ち。

3戦目 ランデス 
 相手先攻な上にこちらライフ、青銅がこない・・・。
しかもトリッパーまで出る始末。そこからマナがあまり貯まらず
へヴィメタルと小型に殴られて負け。


と、1週目は残念ながら駄目でした。
午後の部は次の記事で。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

いよいよ明日

 明日はついに待ちに待ったレジェンドツアーの
岩手県大会です。気合を入れて参加してきたいと思います。

昨日の記事で言ったとおり服装を書きたいと思います。
服装は、
・水色の横しまのTシャツ
・紺色のジーンズ
・PUMAのスポーツバック
で二入組みでの参加を考えています。
レジェンドツアーに行かれる方いましたら、
お声を掛けていただけると嬉しいです。

レジェンドツアーでは写真などを撮って、レポなどを
土日のどちらかにあげたいと思ってます。
それでは今回はこの辺で。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

レジェンドツアーについて

 前回の記事で行くことが難しくなったと書きましたが、
なんとか移動手段を確保することが出来ました♪
これで行くことが出来ます。
当日参加される方もいると思いますが、
お会いした場合はよろしくお願いします。

服装などは明日に書いておきたいと思います。
それではまた。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

