

久々にデッキ更新

 最近使っているランデスHDM光入りを
vaultさんのほうであげたので
もしよければ見てみて下さい。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

やってしまった・・・

 ・・・今日から夏休みなのでいつものカードショップに行って
フリーやったり、子供にカードをたかられたり、大会に参加しました・・・。
ここまではよかったんです・・・大会中たかってきた小学生の一人が
「NEX入ってるケースどれ?」って言われたんで「それだよ」って
答えて見せました・・・そして1試合やった後にケース確認したら
NEX入ってねぇ!
足元にかばん置いてあって視界に入る範囲で触ってたのが
さっきの小学生だけだったんで「NEX知らない?」って聞いたら
「知らない。帰る。」と言って目もあわせず帰ってしまいました。
その後大捜索したのですが、結局なくてその後大分大騒動になって
しまいにゃ警察まで
さっき帰った子も呼び戻して聞きましたが見たときにはあったと
言う・・・内心「ってか取ったのお前だろ!」って言いたかったですが、
まぁ証拠もない訳で家まで探しに行かされましたが結局なかったっていう・・・。
・・・まぁ管理の仕方が悪かったんだ!うん、そうだ!
・・・・・2000円くらい取られたのと変わらない・・・。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

ヴァイスシュヴァルツのデッキ構築


 ブログ作ってから初めてヴァイスの記事書き。
最近ヴァイスを始める人が増えてきたので久々に
デッキ作り+パック購入しました。
とりあえず来々谷&葉留佳デッキを作りたかったので
足りないパーツを集めるために購入・・・。
当たったR以上は
”寂しがり屋”佐々美 
”エースで4番”佐々美(RRR)
と2パックの割りには大分いいものが当たったのでよかったです
来々谷と葉留佳も結構入ってたのでデッキも完成したので
早速人と回してみたら結構強くていいデッキでした。
ただ作ってもこっちではヴァイスの大会がないので残念です

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

大会結果

 いつも通り大会があったので参加して来ました。
今日は久々にキノピコさんが来たので少し会話しつつ
いつものネクラで参加。
 人数 忘れました
 使用デッキ ネクラPG

 1回戦 不戦勝

 2回戦 バルクライデッキ
 墓地になにも落とさない・・・事故かな?
まぁその間にブーストからミスト繫いでPG、キング、クイーン出して
殴って普通に勝ち。

 3回戦 転プロドラゴン
 転プロやらサインで出てくるのを除去しつつ
クイーン出して呪文止めてからキング出して勝ち。
2戦目も同様に。

 準決勝 星龍ミルザム
 ライフ→ジェニー→スカイソード→ロストのブン回り。
そっからキング、クイーン出して勝ち。
2戦目もかなり早めにブーストしてロスト打って勝ち。

 決勝 5色キング キノピコさん 
 久々の大会なのに凄いな
こちらブースト出来ず相手ライフ。青銅展開して相手ドロー
こっち何もしなかったら返しにソルアドくらう。
でもこっちもトップデッキロスト。これでなんとかと思ったら
相手トップゲルネウスでそっから色々回収されて負け。
2戦目はブーストして相手にミスト許すも相手がシシガミでミスト破壊したんで
その隙にPG出して次のターンにロスト打ったら、相手・・・またゲルネ
そっから展開許す前タイムアップになったのPGでシールド殴って
相手プレイ間違えたらしく、なんとか勝ち。
サドンデスで先にシールド割ったほうが勝ちになって、
相手先行で2ターン目にゲルネ出て負け

てな訳で2位でした~てか5色とやって負ける時
大体サドンデスだ・・・しかもゲルネかヴァルチャーによって負け・・・
5色苦手だ
とりあえずデッキパーツ集めれたんでデッキそろそろ作ろうかと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

昨日のコンビバトルの結果

 昨日は店の常連と組んでコンビバトルに参加して来ました
参加人数は32人もいて店内がいっぱいに・・・。
使用デッキはここ最近成績がとてもいいネクラを使用することに、
パートナーはヘブンズゲートデッキを使用しました。因みに私は2戦目担当。

使用デッキ  ヘブンズネクラPG

参加人数    32人

 1回戦 店長の息子、店長ペア  
      5色キング、ハイドロ
 まずはヘブンズ対5色キング。こちら全然回らず相手普通に動いて
ビートされるもヘブンズ踏まなくて負け。・・・ちょっと待ってくれ!?
相手のシールド、ベガで増えてて7枚なんだが!?
シールド枚数がそのまま引き継がれるので7対5枚スタート・・・。
とりあえず、ライフ→スカイソード→ロストと繫いで
そこからクイーンと小型出してビートダウン。クイーンが相手のキングに倒されるも
ハンゾウやベガで殴って勝ち・・・シールド残数2枚。
2戦目のハイドロ、またブースト回ってライフ→スカイソード→クイーンと繫いで
ハイドロやらドロー系を完封したが相手ミスト展開、どうしようと思ったら
PGいるのに殴ってきたからブロックしてミスト倒したら後はクイーンで殴って
ムルムルとパラオ並んだけど、ハンゾウ握ってたから構わずビートして
そのまま殴りきって勝ち。

 2回戦 友人の弟、友人ペア
      青単、ロードリエスハイドロ
 1戦目は相手の青単がヘブンズ引いたのでバルホルスとシリウス出して
またヘブンズを自分で打って、シリウスとバルホルス出して殴って勝ち。
2戦目は小型を何体か展開されてのダイヤモンドエイヴン出されて負け。
2人目同士の対戦はこちら青銅からスタートして小型ブロッカー展開されてる
最中にシルヴァーグローリー引いてそのままPG並べたら硬直状態が続き、
地道にビートしていったらハイドロ打たれてマナは減ったもののクリーチャーの数は
減らずそのまま殴りきって勝ち。

 準決勝 知人R(仮名)、常連の大人ペア       
       青単、青単
 知人R(仮名)さんのデッキは私の貸した青単でした・・・1回戦はシールドを3枚割られたところからヘブンズを引いてバルホルス、シリウス展開して・・・ここから少し忘れました
とりあえずシールド0で勝ち2戦目は高速で負け、私とチェンジ。
「青単には勝ったことあるからもしかしたら?」と考えてたらバウンス食らい
まくって展開できずシノビで防ぐものの凌ぎきれず負けました・・・。

 3位決定戦 日本代表チームさん
         転プロライザー、バキュームロック
 1戦目は3枚のシールドからヘブンズゲート引いてシリウス、バルホルスが出て
そこからシリウスで殴らせてみたらライザーにやられて負け・・・相手シールド残数2。
2戦目はブースト出来ずスカイソード→キングって繫いだら転プロ打たれて
キング破壊トップデッキ・・PG!それのおかげで相手止まって勝ち。シールド残数5。
3戦目は青銅からスタートしましたが、相手にジェニーでPG落とされる・・・
マナを見るとコーライルとかが見える・・・バキュームか。こちらジェニーの返しに
ハッスル、相手またジェニーで手札破戒。ドローでシルヴァーグローリー引いたので
貼ってそのまま青銅でビート・・・ここから少し長いので最後のほうまで飛ばします
相手オルゼキア、バキューム、トリプルマウスでこちら何もいない状態で相手がジェニー
召喚。こちらの手札ハンゾウ、青銅、キングでマナは12~3マナ・・・そこから2~3分考えられ相手ハンゾウ選択。こちらのターン、ドロー・・・トップでマウス引いた!一気にキングに進化して攻撃!
ブロックされたものの相手何も出来なかったらしく、そのまま勝ち。

ってな訳で3位でした正直1回戦がかなり大変でした
コンビバトル中々面白かったので今度のやつも出ようと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会

 今日もデュエルマスターズの大会があったので参加して来ました。
今回からプロモがアマテラスから爆進イントゥ・ザ・ワイルドに変わるので
狙いにいきました。参加者の中には俺の友人や後輩、上位の常連の大人、
店の常連など知ってる範囲でも強いかたが多かったので水単で行く予定を急遽
ネクラPGに変えての参加になりました

使用デッキ ネクラPG
参加人数 16人ほど

1回戦 5色デッキ ○○
う~ん・・・フィニッシャーがドラグムーンだったのは
後から聞いたんだけど、試合内容はなんか印象に
残っていません・・・てかアレもう少しデッキ練ったほうがいい気が・・・。
とりあえず勝ちました。

2回戦 ジャックビート ○○
上位の常連の大人の子供。ただお父さんのほうは今回まさかの
1回戦負けでびっくりしました。友人も後輩も1回戦落ち
だったようだし・・友人の弟は勝っていたみたいだったが。
試合内容は相手のジャックの展開が遅くあまりビートされなかったので
PGを並べたり、シノビでしのいだりして最後はクイーンだして
ビートして勝ち。

準決勝 白青黒緑ギャラクシー ○○
友人S
正直当たりたくなかった・・・だって相手のデッキ俺貸したやつ
なんだもん!まさかここまで上に上がってくるとは・・・。
一人で回したときは今回使ったデッキに強くて恐怖でしたが、
2回とも俺が凄いシャッフルしたらしく回らずPG並べて
クイーンだかキングだか出して殴って勝ち。

決勝 5色キング ×○○
店長の息子
先週に引き続きまた当たりました・・・。
1試合目はこちらブーストできず、相手ブースト→ベガ→クイーンと繋がれて
なすすべなく負け。
2試合目はライフ→ジェニー→ハッスルと展開し、そのまま城が残り
数が展開できたので小型、中型でビートダウンして勝ち。
3試合目は相手ライフ、こちら青銅→ミストと繫いで、その後もミストが除去されず
そのままミストが猛威を振るってクイーン出してビート、勝ち。

というわけで、先週に引き続き連続優勝を果たすことが
できました♪来週もあるようなので、可能なら来週も
出来る限り上の順位にいきたいな・・・。

大会レポばっかりですいません

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

最近

 最近は学校から帰ってから7時ごろまでカードショップで
デッキ作ったりまわしたりと結構充実した日々。
 そういえば最近はデッキをたくさん作ってみました・・・まぁ回りが悪いのはご愛嬌(笑)
とりあえず作ったデッキは
・グレイテストシーザー
・青単
・星龍ミルザム
・5色ゼンアク
・ミラクルミステリー&ヘブンズ
かなぁ・・・一応青単は何回か前の大会で2位になったデッキだからいいけど、
他がなんとも・・・。とりあえずシーザーと青単はもうちょっとデッキ構築を練れば
大会でも結果を残せるデッキになってくれそう
 課題はやっぱり安定性と速攻対策なのかな?
最近どこの地域も青単が流行ってきたし・・・。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

大会結果

 帰ってきてから最初の更新が大会結果ですすいません・・・。
なにぶんまだ面白いデッキが出来ないので中々書けないんです。
とりあえず今日の試合内容から書きたいと思います。

1回戦 光水のなにか
正直なにがメインのデッキだったのか分かりませんでした・・。
1ターン目マリンフラワー、2ターン目ティナで殴ってきて
次にタージマルが出てきたので何がなんやらさっぱり。
とりあえずギャラクシー並べたりキング並べて勝ち。
2本目も同上。

2回戦 HDMのデッキそのまま?
最初はブラッディドラグーン、ゴッドルピア、バジルと繫がれて
真っ先にデスが降臨(えっ
しかし殴ってこないの展開してグローリーはってたらHDM揃って殴ってきた、
でもギャラクシーでブロックして、返しのターンにキング出して残りを粉砕。
後はガラムタから殴って勝ち。
2本目もデスが高速で降臨するも、また殴ってこない・・・「じゃあデーハンで。」
簡単に処理してガラムタからまた殴って勝ち。

準決勝 5色キング
店長の息子と。メルニア展開から殴ってきたのでこちら青銅→ミストと繫いで
メルニアをハンゾウで焼いてパーギャラ出して殴ったら勝った。
2本目はスカルセドニーからだったのでこちら青銅→ガラムタと繫ぎ
ビートしてスカルセドニーにガラムタがやられ、やむをえず出していたパーギャラで
殴ったらまた勝ち。・・・あれキング出てなくね?

決勝 青単
俺の友人の弟。友人は眠いとで不参加。最近の青単らしく
2マナサイバーロード→アロマと繫がれるも鬼面城のおかげで
シノビを大量に握れたので凌いでパーギャラ展開して勝ち。
2本目はブースト出来ず相手ブン回って凌ぎきれず負け。
3本目はお互いいい回りだったが、こちらがトップからロストを引き当てて
相手の動きが止まり、いるクリーチャーに殴られるも
シノビでいなしてキングとパーギャラで殴って勝ち。

という訳でアマテラスが確か今回で最後だったので
取ることが出来てよかったです。
次回からのプロモ取れるように頑張るぞ~

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

これから・・・

 これから土曜まで生徒会の行事で他校の人たちと
陸前高田に泊まりにいって来ます。
 なので土曜の夜まで更新できません・・・多分ですが・・・。
とりあえず帰ったらデッキレシピか何かをあげると
思うのでよろしくお願いしますね

大会結果

今日もよく行く店でDRがあったので、
出場して来ました。次の次からプロモが
変わるらしいので取れるうちにとってこうと思い
最近構築した青単で勝負を賭けに行きました

使用デッキ 青単
参加人数 不明

1回戦 青光へブンズ ○×○ 
1戦目はヘブンズゲートを踏んでも数が足りたので
勝ちましたが、2戦目は数を展開してもスパークで殴り倒され負け。
3戦目はシールドにヘブンズゲートがなかったようで
そのまま殴りきって勝ち

2回戦 赤黒青ジャックビート ○×○
1戦目は種をバウンスし続けて勝ち、2戦目はプレイングミスで
負け。3戦目は相手のアンタップミスに助けられ勝ち。
でもなんか冴えない勝ちかた・・・。

この時点で上位4人が決定してそのうち俺を含めた3人が
青単またはそれに順ずるデッキを使っていました。

準決勝  青黒赤ドラゴン ○○
前の試合の時にリアニ型のドラゴンだと分かっていたので
埋め立てロボコンクリオンで落としたカード全部デッキに戻して
そこから殴って勝利。いがいと楽だった。

決勝 青単 ×○×
決勝は青単だと分かりきっていたので
とりあえず進化元を出させないようにしようと
こころがけました。
1戦目は相手の展開が早く俺の展開が遅かったので
バウンスに徹して地道にブレイクしていきましたが、
最後は進化速攻されて突破されて負けました
2戦目はこちら最速の回りで2ターン目に3体展開できたので
そのままミラクルサーチャー等を絡めて手札を切らさないように
しながらビートして勝ち。
3戦目はお互いにそこそこの動きで動いていて
少しお互いに警戒しながらビートしていきましたが、
相手が一気にビートダウンを仕掛けてきて、
返しのターンにトドメまで行こうとしたら、
ジャニットで戻されて負け・・・。

という訳で残念ながら2位という結果に終わって
しまいました。でも決勝までいけたのでこのデッキをガチデッキとしてこれからも
持っていたいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

リンクについて

 リンクに俺がVaultにあげているデッキを
載せましたので、よろしければ見てください
暇さえあれば更新していきますのでよろしく。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

