

そろそろ・・・

 そろそろ新弾を使ったデッキを組みたいと思い
気合を入れて作ったのが水単・・・
作ろうと思った理由がパラダイスアロマから進化できる
エンペラーギュルムが中々強そうだったので。
 回した結果、赤緑速攻には8~9割、HDMには5~6割ほどの
確立で勝利できる中々に強いデッキになりました
ただ新しいデッキタイプではなく何かもの足りないので、
とりあえずマクスウェルZを使ったデッキを
組もうと思います。ただあれってスペル的な運用が一番強いんでしょうが

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

今日の収穫

今日は新弾の発売日の前日ですが、
近くのカードショップでは出てたので14~5パックほど
購入しました。
エンペラーギュルムに関しては2枚当たり、欲しかったマクスウェルZも出たので
なかなかいい買い物でした

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

デッキ公開

 今日はこのあいだの日曜に使用して優勝した
デッキのレシピを公開したいと思います。

デッキ ネクラ城ギャラクシー

青銅の鎧×4
フェアリーライフ×4
ハッスルキャッスル×4


光牙忍ハヤブサマル×3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×4
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
無敵城シルヴァー・グローリー×1
光神龍スペル・デル・フィン×1


解体人形ジェニー×2
冥府の覇者ガジラビュート×1
威牙の幻ハンゾウ×4
デーモンハンド×3
ロスト・ソウル×2


腐敗無頼トリプルマウス×2
無頼聖者スカイソード×2
聖鎧亜キング・アルカディアス×1
無双恐惶ガラムタ×1


動きは普通のネクラと同じだと思います。
ただ普通のネクラよりシノビが多いってのが
特徴かもですね

参考等になってくれると嬉しいです

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

書くことが・・・

記事を書こうにもいかんせんまだ新弾も出てないから
何書けばいいか分からない
とりあえず学校終わってからいつも行ってるカードショップに行って
デュエルマスターズと遊戯王の対戦相手を探して
デュエルしてきた。
遊戯王は天使デッキ、デュエマはネクラPGと
ケミプロを回した。天使デッキは初手にヘカテリスかヴァルハラないと
何もできない事が多い気がした・・・
デュエマはやっぱりネクラが普通に強かった・・・
ただドラゴン、ランデス、速攻にはやっぱり厳しい感じだった。
速攻はともかく、ランデス、ドラゴンには勝てる構築にしないと
ケミプロも早々とリンクしてしまえばセイントキャッスル貼って
後は小型展開すればいいから結構強かった・・・これ
ちゃんと構築すればガチに出来んじゃね?・・・と思った。
明日(今日かな?)も出来れば行って回したいと思います

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

今日のデュエマの大会の結果

 今日は近場のカードショップでデュエルマスターズの大会があったので
参加してきました。
 ここ最近は大会に出ても優勝はおろか上位に食い込むことも
出来なかったので、アマテラスも入手できませんでした
しかも来月からプロモが変わる・・・やばい本気で入手しにいかないと
いけないと思い、今回は一番実績のあるネクラ城PGで大会に参加して来ました。

試合形式 トーナメント2本先取
参加人数 21人

使用デッキ ネクラ城PG

1回戦 不戦勝
人数の関係上で不戦勝になり勝ち

2回戦 赤緑水マナ破壊型ドラゴンデッキ(?) 
お互いに4ターン目くらいまで動けず、
こちらブロンズ、あちら何もなしでミスト、ギャラクシー展開して
最後にキングまで出して殴り勝ち

3回戦 赤緑黒青ランデスHDM
 今日戦ったメンバーのデッキのなかでも
かなりの強さを誇ったデッキだったと思います。
1戦目
 相手先行でフェアリーライフ→トリッパー→焦土と繫がれて
HMがリンクしてそのままギャラクシーも突破され負け
2戦目 負け先だったので、こちら先行。
青銅→ミストと繫いで
そこからギャラクシー2~3体がバトルゾーンを蹂躙して
殴り勝ち。
3戦目
 相手先行になりライフ→トリッパーと回る・・・
「あれ?これ最初と同じ回りじゃね?死んだな」と
内心思ったら、相手そこから続かず青銅→ミスト→マウスと繫いで
シルヴァーグローリーとギャラクシーを並べる。
相手も流石に回り始めてHMが揃うも攻撃してこず・・・。
ギャラクシーを2体並べて殴り始めたら
HDMにトライゴットリンク完成・・・ギャラクシーは
アタックしたため2体ともタップ状態、
相手にはHMも1体・・・
「HDMアタック!」・・・「ハヤブサマルでブロック!」
ハヤブサでなんとかHDMは撃破しHMのみの攻撃を通して
次のターンにHMとHDにアタックして各個撃破しました。
が、またHDMにリンク!
「HDMアタック!」でも「ハヤブサマルでブロック!」
流石に何かあると思って取っておいたハヤブサでブロックし
今度こそHDMを撃破して、ギャラクシーで残りのシールド割って
勝ちました


準決勝 5色コントロール 
 さっきの試合のさいに隣りだったので
動きは大体把握して、とりあえず
超銀河弾HELLが怖かったので
ライフ→青銅→ミスト→ロスト、と繫いで
ギャラクシーとキング並べて攻撃して勝ち
正直さっきの人のが強かったと思いました

決勝 5色コントロール 
 またもや5色コントロール・・・流行ってるんだなぁ。
これは長期戦必死だな、と思っていたら
この店では始める前にお互いのデッキをカットするんですが、
俺がどうやら凄いカットの仕方をしたようで
ぜんぜん回らず、ロストソウルうって
ギャラクシーを並べて殴り勝ちしました
2戦目もまた凄いカットをしたらしく、
またロスト→ギャラクシーとつないで勝ち

ってな訳で久々の優勝
なんとかアマテラスがプロモの時に取れたので
良かったです
とりあえず来週は新弾の発売日なので、
今のうちにプロキシーで回るデッキを作って
集めるカードを決めておきたいと思います

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

32弾カードリスト

32弾のカードが判明したようなので
UPします。情報元は西日暮里駅東口様より。


スーパーレア・10種+1

【白騎士の精霊アルドラ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト12
パワー15500
■ブロッカー
■このターン、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した後でしか、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■T・ブレイカー


【神羅サンダー・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト10
パワー17500
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー


【エンペラー・キリコ】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト8
パワー13000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーをすべて、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札シャッフルする。
■T・ブレイカー


【神羅ブリザード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー9000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。 
■W・ブレイカー


【神羅スカル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ダークロード
闇文明・コスト8
パワー12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。
■T・ブレイカー


【死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー6000
■相手のクリーチャーが破壊された時、自分の山札をシャッフルした後、上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化でないデーモン・コマンドであれば、バトルゾーンに出す。それ以外の場合、自分の手札に加える。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

-絶望を力に変えるとき、魔刻を告げる鐘が鳴る。


【ボルシャック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に「ルピア」とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■W・ブレイカー


【神羅ドラグ・ムーン】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー15000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、パワー6000以下の相手のクリーチャーを2体まで破壊する。
■T・ブレイカー


【封滅の大地オーラヴァイン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある、相手のコスト3以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【神羅トルネード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー22000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■自分のジャイアントがブロックされた時、そのジャイアントは相手のシールドを2枚ブレイクする。


【ボルシャック・NEX】(シークレット)S1/S1


ベリーレア・10種


【聖霊王イカズチ】 
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー


【真姫ヴィクトリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
■W・ブレイカー


【クリスタル・アックス】
リキッド・ピープル
水文明・コスト7
パワー11000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー

-その戦斧が、空間すらもブッタ切る!


【エンペラー・ギュルム】
サイバーロード
水文明・コスト5 
パワー7000 
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から、クリーチャーが出るまでカードを表向きする。そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、その後、表向きにした残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【死皇帝ハデス】
ダークロード
闇文明・コスト8
パワー9000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー


【神帝アージュ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー8000+
■W・ブレイカー
■G・リンク【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の左横、【神帝ムーラ】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーが他のゴッド3体とリンクしていて、このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


【超竜バシュミカヅチ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自分の他のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー


【宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ】
ジャイアント/ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト11
パワー9000
■進化-自分のジャイアント、ドリームメイト、オリジンいずれか1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ小さくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■自分の進化クリーチャーが破壊されたとき、自分の進化ではないジャイアント、ドリームメイト、またはオリジンのいずれか1体をマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
 

【ゴッド・サーガ】
呪文
自然文明・コスト13
■ゴッドを2体まで、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

-名も無く動きもない世界から最初の光、対なる神は生まれた。


レア・30種


【超神龍イエス・ヤザリス】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト5
パワー5500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーすべてのパワーは500になる。


【光縛の精霊ファルケン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーはすべて、次の相手のターンの始めにアンタップされない。


【龍聖賢者グラン・ゼメキス】
アポロニア・ドラゴン/グラディエーター
光文明・コスト6
パワー5500 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクロスギアをすべて、持ち主の墓地に置く。


【白騎士の精霊グラビテウス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー4500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、パワーが一番小さいタップされているクリーチャーを1体選ぶ。2体以上あれば、どちらか好きな方を選ぶ。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない。


【ボジトロン・サイン】
呪文
光文明・コスト5
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から「S・トリガー」付き呪文を1枚選んでもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に戻し。選んだ呪文があればコストを支払わずに唱える。


【爆進レーザー・ネット】
呪文
光文明・コスト4
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックできない。
◎このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体まで選んでアンタップする。
■爆進ダブル(自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【エンペラー・ニュロン】
サイバーロード
水文明・コスト5 
パワー4000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から、同じ名前のカードが2枚出るまで表向きにする。その2枚を自分に手札に加え、その後山札をシャッフルする。


【サイバーX・ザナドゥ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に戻す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身の山札の一番下のカードを表向きにする。それが進化ではないクリーチャーであれば、相手はそれをバトルゾーンに出してもよい。


【蒼神龍ヴェール・バビロニア】
ポセイディア・ドラゴン/オリジン
水文明・コスト5
■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそれを自分自身の山札の一番下に戻した後、カードを1枚引く。


【超電磁マクスウェルZ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト-このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー


【神帝アナ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー5000+
■G・リンク【神帝アージュ】の右横、【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の上側
(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手にバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体選ばせ、持ち主の手札に戻してもよい。


【爆進エナジー・スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎カードを2枚引く。
◎バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【腐敗怪蟲ドグマグ】
パラサイトワーム/ゴースト
闇文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分のパラサイトワームまたはゴースト1体の上に置く。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
■W・ブレイカー


【神滅恐皇グールギヌス】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自分自身のシールドを1枚選ぶ。このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊する。ただし、そのシールドの「S・トリガー」は使えない。
■W・ブレイカー


【死神獣ヤミノゼキア】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト5
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある進化クリーチャーを好きな数見せる。こうして見せたクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体バトルゾーンから選ぶ。選んだ相手クリーチャーのパワーは、ターンの終わりまで-2000される。同じクリーチャーを2回以上選んでもよい。


【妖蟲恐皇ガイルス】
パラサイトワーム/ダークロード
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、相手はカードを1枚、自分自身の墓地から選び、手札に戻してもよい。


【ギガジョーカー】
キマイラ
闇文明・コスト4
パワー3000
■相手のターンのはじめに、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは、可能であれば自分の進化クリーチャーを攻撃する。
■バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)


【爆進ガブラ・ハンド】
呪文
闇文明・コスト4
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手は自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
◎相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【超竜ヴァルト】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■バトルゾーンに自分の他のアーマード・ドラゴンがある時、このクリーチャーのパワーは+3000される。
■W・ブレイカー


【火之鳥ペリュトン】
ファイヤー・バード
火文明・コスト5
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元であったカードを1枚、墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【火乃鳥ボレアス】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


【レオンザード・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。


【烈光戦士イザノミヒート】
ヒューマノイド/オリジン
火文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自分自身のシールドを1枚選ぶ。このクリーチャーは、そのシールドをブレイクする。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身の手札を1枚、裏向きにしてシールドゾーンに置いてもよい。

【爆進メガバースト】
呪文
火文明・コスト7
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを3体まで破壊する。
■爆進ダブル(自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【薔薇の使者】
ビーストフォーク/オリジン
自然文明・コスト6
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを2枚、自分のマナゾーンから好きな順序で山札の上に置く。


【奇兵の超人】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト6
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【森獣ガロウネイチャー】
エメラルド・モンスター/サムライ
自然文明・コスト5
パワー4000+
■バトルゾーンに相手のナイトがある時、このクリーチャーのパワーは+6000され、「W・ブレイカー」を得る。
■バトルゾーンに相手のナイトがあり、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


【暁の金獅子コーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー2000+
■このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにある進化カード1枚につき+1000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。


【爆進イントゥ・ザ・ワイルド】
呪文
自然文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
◎バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【進化設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から6枚すべてを表向きにする。その中から進化クリーチャーをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の一番下に戻す。 


アンコモン・40種


【英知ソロモニアス】
ライトブリンガー
光文明・コスト3
パワー5500
ブロッカー
■進化―自分のライトブリンガー1体の上に置く。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


【黙示聖者ファル・レーゼ】
ライトブリンガー/ガーディアン/オリジン
光文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。


【黙示聖獣カラドリウス】
ライトブリンガー/シャイン・モンスター/オリジン
光文明・コスト3
パワー2500 
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドゾーンに加えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のシールドを1枚墓地に置く


【進秘の使徒ラティウス】
イニシエート/オリジン
光文明・コスト2 
パワー1000 
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、自分のシールドからカードを1枚見る。自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、見たシールドを自分の山札の一番上に置く。


【アクア・エボリューター】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2 
パワー1000 
■自分の水の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【エンペラー・ヒミコ】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3 
パワー5000 
■進化-自分のサイバーと種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


【神帝マニ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー4000+
■G・リンク【神帝ムーラ】の右横、【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、カードを1枚引いてもよい。


【神羅スパイラル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー7000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー


【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト5
パワー5000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に「ケングレンオー」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ケンゴウグレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【神羅マグマ・ムーン】
ルナティク・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー11000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、数字をひとつ選んで、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが、選んだ数字と同じ数のコストを持つクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【チェーン・デスマッチ】
呪文
火文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある一番パワーの大きいクリーチャーを1体選ぶ。その後、バトルゾーンに残っているクリーチャーの中から一番大きいクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャー同士をバトルさせる。


【化召の術士】
ビーストフォーク/オリジン
自然文明・コスト4 
パワー3000
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、コスト3以下のクリーチャーを1体、コストを支払わずに自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


コモン・40種


【予言者シュウ】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト1
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【黙示賢者ソルハバキ】
ライトブリンガー/グラディエーター/オリジン
光文明・コスト2 
パワー1000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。


【英知ダビドゥール】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト2
パワー6500
■ブロッカー
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【白騎士の聖霊王ウルファス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト11
パワー11000
ブロッカー
■進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー


【聖皇エール・マグナス】
グラディエーター
光文明・コスト3
パワー5500
■ブロッカー
■進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。


【エボリュート・クロック】
呪文
光文明・コスト1
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。それが進化クリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。


【キング・ブルファング】
リヴァイアサン
水文明・コスト3
パワー2000
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1
枚、山札の一番下に置く。


【アストラル・ラッシュ】
サイバー・ウイルス
水文明・コスト4 
パワー5000 
■進化-自分のサイバーと種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■バトルゾーンに出した時、自分のシールドが1枚も無かったらカード3枚引き、1枚だけあれば2枚引き、2枚ちょうどあれば1枚引く。その後、バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【ハリセン・フィッシュ】
ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト4 
パワー3000 
■バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがある時、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。


【電磁王機ビッコリ・コイルンガー】
サイバーロード/グレートメカオー/オリジン
水文明・コスト2 
パワー1000 
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。


【エマージェンシー・タイフーン】
呪文
水文明・コスト2
■S・トリガー
■カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。 


【妖蟲闘竜ベノム・ドラグーン】
パラサイトワーム/ティラノ・ドレイク
闇文明・コスト3 
パワー5000 
■このクリーチャーが破壊された時、自分のシールドを1枚墓地に置く。


【鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー】
パラサイトワーム/デビルマスク
闇文明・コスト2
パワー4000 
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


【腐敗妖蟲ジャネール】
パラサイトワーム/ゴースト
闇文明・コスト2 
パワー1000 


【ゴッド・ガッド】
ファイアー・バード
闇文明・コスト4
パワー2000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からゴッドを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【死神術士デスマーチ】
デスパペット
闇文明・コスト1
パワー1000
■ブロッカー
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルする時、そのバトルの終わりまで、バトルしている相手クリーチャーのパワーは-4000される。


【神帝ムーラ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の左横、【神帝アージュ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、ゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻す。


【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■このクリーチャーは、アンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【貴星虫ヤタイズナ】
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分のターンのはじめに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【ファントム・バイツ】
呪文
闇文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。


【クック・ポロン】
ファイアー・バード
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーは攻撃されない。


【イザナ・キーザ】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト4
パワー1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【火之鳥ピルドル】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト1
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。


【ケングレンオー~出発(たびたち)~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ワンケングレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【グシャット・フィスト】
呪文
火文明・コスト4
■S・トリガー
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。

-プレス!粉砕!大圧壊!


【呪氷妖精マッド・サクラン】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2 
パワー1000+ 
■自分の進化クリーチャーがバトルゾーンにある時、このクリーチャーのパワーは+4000される。


【大冒犬ヤッタルワン】
ドリームメイト
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。

-今日も元気に、ヤッタルワン!


【霊騎幻獣チクタク・キューン】
ドリームメイト/アークセラフィム
自然文明・コスト2
パワー2000
能力なし


【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【大作家ホメロス】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト5
パワー9000
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■W・ブレイカー


【ダイヤモンド・カスケード】
スノーフェアリー
自然文明・コスト5
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、スノーフェアリーをすべて自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、自分の墓地からスノーフェアリーを全て、自分のマナゾーンに置く。


【フェアリー・ライフ】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。 


【メガ・イノセントソード】
クロスギア
自然文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される
■これをクロスしたクリーチャーの上に、好きな種族の進化クリーチャーを置いてもよい。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

残念ながら無理でした・・。

 頑張って神羅サンダー・ムーンのデッキを作ろうと
思ってデッキを組み直して回しましたがあまりにも
勝率が悪いので、今は作るのを諦めます
母なる紋章があればデッキ組みやすいんだろうけど、
俺持ってないからなぁ・・・
誰か俺に母なる紋章を交換してください

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

このあいだのデッキ紹介記事について

 神羅サンダー・ムーンの色が光だったので
デッキの組み直しをよぎなくされたので消します
今晩中におそらく再構築します。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

バトン

デュエマファイトクラブ様よりバトンを
いただきました。リンクにありますので
興味をもたれたかたは是非見てみてください。

Q:なぜ、デュエルマスターズに
ハマったんだろうか?
A:友達が久々に始めたのをきっかけに
ハマった。昔は漫画に影響されてですかね。


Q:「モチベ下がったから、ちょっと離れる」とか
ならないのか?
A:昔はカード取られたせいでモチベ下がりましたけど、
今は面白いカードも多くてあまりモチベさがりませんね


Q:大会で毎回感じる、嫌な事ってある?
A:特にないですね。強いていうとするならば、
たまに声が小さい人がいるので
もうちょっと声出して欲しいかなっていう程度ですかね


バトンは繫げるかたは繫いで
もらいたいです。

*繫がれる方はここからコピーどうぞ

Q:なぜ、デュエルマスターズに
ハマったんだろうか?
Q:「モチベ下がったから、ちょっと離れる」とか
ならないのか?
Q:大会で毎回感じる、嫌な事ってある?

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

32弾のカードについて

 今日は32弾のカードについて書いていこうと
思います。・・・まぁ日付変わってしまったけど仕方ない

白騎士の精霊アルドラ
これはやっぱりヘブンズゲートのデッキに積んで下さいって
カードだよなぁ・・・5枚目以降のシリウスと考えれば強い。

貴星虫ヤタイズナ
これは・・・墓地からキング、クイーン、アルファ等を出せれば
強いだろうから集めておいてもいい気がする。

死皇帝ハデス
これはテキストに召喚すると書いてあるので、
ミンメイみたいにコストを支払って召喚するのかによって
今後の評価が変わりますね・・・。

神羅スカル・ムーン
シールドフォースがついたギャラクシーを破壊できるんで
これは強いと思います。相手にクリーチャーがいない時は
出さないようにしないと。

爆進イントゥ・ザ・ワイルド
もうエンペラーマルコから繫いで使えって事ですかね
6コストってゆうと・・・で10マナにして究極進化・・・
これは・・・なんかデッキ閃いた
プロキシーでデッキ作って回るようだったら
公開するかも

とりあえず分かってるカードで使いたいのはこれくらいですね。
爆進イントゥ・ザ・ワイルドはちょっとデッキ作って
回してみたいと思います


テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

今日もデュエマの話し+雑記(?)

 明日までテストなんで今日も早くに帰宅。
でも帰ってきてすぐにやる気なんておきる訳もなく
暇なんで更新してみる。
 32弾のカードの情報
情報元は西日暮里駅東口様より転写させていただきました。
【英知ダビドゥール】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト2
パワー6500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【聖霊王イカズチ】 
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー


【真姫ヴィクトリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
■W・ブレイカー


【神羅サンダー・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト10
パワー17500
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー


【白騎士の精霊アルドラ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト12
パワー15500
■ブロッカー
■このターン、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した後でしか、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■T・ブレイカー


【クリスタル・アックス】
リキッド・ピープル
水文明・コスト7
パワー11000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー

「何をしているセイバー、アックス!ボルテッカだ!」
「ボルテッカだと?」


【超電磁マクスウェルZ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト-このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー


【神羅ブリザード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー9000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。 
■W・ブレイカー


【貴星虫ヤタイズナ】
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分のターンのはじめに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■このクリーチャーは、アンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【死皇帝ハデス】
ダークロード
闇文明・コスト8
パワー9000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー


【神羅スカル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/デーモン・コマンド
闇文明・コスト8
パワー12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。
■T・ブレイカー


【火之鳥ピルドル】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト1
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。


【火之鳥ペリュトン】
ファイヤー・バード
火文明・コスト5
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元であったカードを1枚、墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー


【超竜バシュミカヅチ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自分の他のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【封滅の大地オーラヴァイン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある、相手のコスト3以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【神羅トルネード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー22000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■自分のジャイアントがブロックされた時、そのジャイアントは相手のシールドを2枚ブレイクする。


【爆進イントゥ・ザ・ワイルド】
呪文
自然文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
◎バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい。


【ケングレンオー~出発(たびたち)~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ワンケングレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト5
パワー5000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に「ケングレンオー」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ケンゴウグレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


精霊王イカズチ以外にも中々面白いカードが多いですね。
とりあえず後で使い方を考えてみたいと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

デュエルマスターズについて

世間では32弾の情報が結構出回っている
みたいです。でもお金がないんで
買えそうにないです
新弾で使ってみたいのは
精霊王イカズチ
ってカードですかね。
能力
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーは、そのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

中々面白い能力なんで、
これだけでも集めてみようかなと思います。

テーマ : デュエルマスターズ - ジャンル : ゲーム

とりあえずカードゲームの話

 とりあえず、俺が所持しているデッキを
書いていきたいと思います。
 デュエルマスターズ
・ネクラギャラクシー
・青黒白緑ナイト型アルファ
・5色ハイランダー
・5色コントロール
・ランデスHDM
・エントリーデッキ フォースオブドラゴン

 遊戯王
・天使デッキ(未完成)
・BFデッキ

 ヴァイス
・動物(?)デッキ
・メカメイドデッキ
・リトルバスターズ!エクスタシートライアル改造版
・アンコールビート(未完成)

とまぁ、こんな感じですね。
これからはたまにデッキレシピの記事あげるかも・・・
まぁ見てくれる人がいればだけどねwwwww。

まず自己紹介から

 このたびブログを始めた棗というものです。
ブログを始めようと思ったきっかけは
色々な方のブログをみて、
「俺もこういうの作ってみたいな」
と思ったからです。
 とりあえず基本はカードゲーム(遊戯、デュエマ、ヴァイス)について
書いていくつもりです。これからよろしく。
