

現在のメインTCG

 最近はヴァイスのプレイヤーが身近にいない・・・とゆうかモチベがみんな低い

 まぁ頑張っても10点ガンガン通るゲームばっかしてたら、やる気もそげるよね・・・


 なので今身内の中でモチベの高い「ChaosTCG」のほうへメインを変えました!

 使用OSは、D.C、ストライクウィッチーズ、ビジュアルアーツ、ゆずソフト、オーガスト、グリザイア

 の6つのOSを使用しています。


 現在はWGPが丁度開催されていますので、みんなそれに向かって調整をしてたりでそれに付き合ってたり。

 俺も大会そろそろ出ようかなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

予定

 またひと月ぶりの更新となりました・・・・。

 週1目標とか立てたほういいかな・・・。


 今週の残りの予定は、あさって7日にグリザイアの果実2.0が発売されるので、

 それを剥いてChaosのデッキ調整をするくらいですかね。


 日曜にはヴァイスのショップ大会に出て、まどかかゼロ魔の調整をしていく予定です。

テーマ : TCG - ジャンル : ゲーム

ブシロードカードゲームLIVE2012 

 昨日は友人何名かを連れてブシロードカードゲームLIVE2012を見てきました!

 ・・・って言っても、仙台のOSDライブなんですけど・・・

 それでもかなり楽しめました!カードゲームライブではブシロードに関係あるアーティストさん達による
ライブで、色々なアーティストが来ていました!

 ・南條愛乃
 ・JAM project
 ・yozuca※
 ・CooRie
 ・佐咲紗花
 ・麻生夏子
 ・ミルキィホームズ
 ・愛美
 ・μ's from ラブライブ!
 
の合計8組が約4時間に渡ってライブを行いました!


 
 コーナーも何個かに分かれていて、個人的にはD.Cのコーナーが盛り上がれました!
D.C.IIIのOPも聞けたし、yozuca,CooRieさんによる「サクライロノキセツ」も聞けて大満足でした!


 来場者には、D.C.IIIのトライアルデッキが貰え、自分は連れていった友人3人からデッキを譲ってもらい
4個手に入れることができました!でもまだ大会とか公式では使えない・・・。



 デッキを回してみての感じですが、ハンドの維持枚数によって効果が変わる姫乃の関係上
ハンドの維持枚数がちょっと考えてプレイしないといけない感じのデッキになっていますね。
 自ターン中のパンプは中々高く、1レベル帯も相手ターン中のパワーが高く狩りにくい状態になりました
てか友人達よTDに負けそうになるな

D.Cこれでワンチャンあるのか?TD見た感じ<魔法>ないからどうなんだろう?って感じもしますし、
今まで出たD.Cのカードを利用出来るかは今のところ微妙な所ではありますが、
今夏に出るブースターパックで環境上位に行けるデッキが組めることを期待します!


 なんか大体D.CのTDの話で終わってしまいましたが、今回はこの辺で。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

近況報告

 あまりにも放置し過ぎて、上に広告が出てしまうくらい放置していた棗です・・・。

 カードをしていない訳ではなく、むしろほぼ毎日やってるくらいやってる自分ですが
遊びすぎて書くこと忘れてしまってることがほとんどな現状です・・・。

 今年は大会開催関係の記事を書いていこうとは思ってます(公認、身内大会等)

 今の予定では、まだ申請してませんが「ギルティクラウン」の大会開催をしようかなと思ってます。

 身内で見てる方いましたら、開いた場合参加してくれるかを書いてくれるとうれしいです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

ここ最近の近況報告とか

 ちょっと最近はヴァイスのモチベが若干低下中だった棗です・・・

その変わりカードのまとめ売り買ったりカードの山漁ったりするのが凄く楽しくなってきました!

まぁヴァイスじゃなくてマジックがですけどねwwww

続きを読む »

テーマ : TCG - ジャンル : ゲーム

