棗のカードゲーム日誌


記事の内容

前へ | 次へ

なのはリスト確認
2013/04/25 21:48

 明後日発売の「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's

 リスト公開がされていたので、ちょっとだけ抜粋

 雷の帰還フェイト

 【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを−1。
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

 かなり使いやすい性能ではないでしょうか?ネーム「フェイト」であり、早だしも可能。
 
 思い出置き場に置くのキャラも2枚と簡単に揃えられる為、個人的評価がかなり高めです。

 強いてあげるなら素のスペックが9500しかない所でしょうか?

 守るべきもの シグナム
 
 【永】 あなたのターン中、他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

 結弦の心臓かなで、いたずらなキスちはや、美樹さやかの自ターン限定版にした能力を持つキャラ・・・

 黄色の強そうな能力をそのまま全部つけたような感じ。特徴も魔法。武器と優秀な2つの特徴があり

 サーチ、回収が容易な為、詰めの場面において相当な活躍を見せるカードなりそうです。

 総じて強力な能力を持ったカード。

 黄色2種RRは高騰しそうな感じです。回収できるなら回収したほうがよさそうですね。

 もぐもぐヴィータ

 桜並木のシャロの互換。

 カートリッジシステム なのは
 魔法3枚以上で+1000、加速で+3000となるカード。フェレット形態ユーノを使うのであれば

 かなり生かせそうな感じのカードとなっています。

 突然の襲撃 なのは
 リバース時にハンド1切りの@コストで、控室の魔法を回収しながら思い出行くなのは。

 レベル0で2000あるので、優秀な部類のカードとなるかと思います。

 シュワルベフリーゲン ヴィータ
 加速でこのカード自身のパワーを+1000、相手キャラリバース時に@コストで魔法のキャラを回収できます。

 個人的には優秀かと思いますが、実際は使ってみないと分からないの一言ですね・・。


 総じて色々な所を補填された為、かなり上位タイトルとも戦うことが出来るのではないでしょうか?

 給料が入ったら、自分も少しづつ買って地区決勝の調整用デッキとして組んでみたいと思います。


  
 それではこの辺で今回は失礼させていただきます。

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

カテゴリ:ヴァイス

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered by FC2 Blog