

ブシロードワールドグランプリ2013 仙台大会参加結果

 今回はChaosの日本選手権のほうに参加してきました!

 使用パートナー  空の島の同人作家「シャーリィ・ウォリック」
 
 参加人数 97人くらい

 1回戦 リトバスの鈴
 
 PRの来々谷のおかげでかなり強化されたパートナー。

 こちらの動きとしては、ダメを刻みながら控えに落ちた来々谷をバクヤに送る作業。

 てかそうしないとワンショット食らう・・・。
 
 相手側がワンショットできないのをいい事に、ガンガン攻めて

 最後にワンショットかけられたけど、レベル2でデッキにレベカ2枚残してたので耐えて勝ち。

 ○



 2回戦 白河ななか

 
 相手に先行取られるわ、レベカ初手で2枚引くわで善戦しようとするも

 相手の展開早すぎて4キル食らって負け。じゃんけん負けた時点でやばいと思った・・・。

 ×

 3回戦 リトバス 鈴
  
 東京4位のレシピまんまかよ!動きは知ってたので、またバクヤ送ろうとするも

 全然来々谷落ちなくて飛ばせない。落ちても飛ばす手段ないタイミングですぐ回収される。

 結果盤面負けしすぎて、ワンショット食らってしまい負け。

 ○


 結果 1勝2敗のモブ以下でした。でも好きなパートナーで出たから後悔はない!
 
 

テーマ : TCG - ジャンル : ゲーム

半年ぶりくらいの更新

  こんなグダグダブログなんですが、ちょっとだけ今後の予定として

 11月16日 ChaosTCG仙台地区日本選手権参加(予定)

 への参加を考えています。まあ登録通らないと意味ないからな!


 今回は大会のレポを久々にあげてみよう思うのでレポ書いてきます


 たまにはベスト8くらいまで結果を残してみたいな

テーマ : TCG - ジャンル : ゲーム

現在のメインTCG

 最近はヴァイスのプレイヤーが身近にいない・・・とゆうかモチベがみんな低い

 まぁ頑張っても10点ガンガン通るゲームばっかしてたら、やる気もそげるよね・・・


 なので今身内の中でモチベの高い「ChaosTCG」のほうへメインを変えました!

 使用OSは、D.C、ストライクウィッチーズ、ビジュアルアーツ、ゆずソフト、オーガスト、グリザイア

 の6つのOSを使用しています。


 現在はWGPが丁度開催されていますので、みんなそれに向かって調整をしてたりでそれに付き合ってたり。

 俺も大会そろそろ出ようかなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なのはリスト確認

 明後日発売の「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's

 リスト公開がされていたので、ちょっとだけ抜粋

続きを読む »

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

初音ミク カードリスト確認

 更新に2月以上空けてしまった棗です・・・。

 もうひと月に一度更新くらいにはしたほうがいいのかな?



 とりあえず今がソードアートのデッキをメインで回してます。

 色は赤黄t緑の構築で回しています。緑はレベル3のリーファのみを採用した感じになってます。

 レシピはそのうち公開します。


 とりあえず今日ミクのカードリスト公開されたので、とりあえず目についたカードだけ。

続きを読む »

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル : ゲーム

